狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 狐の集積地

<<   作成日時 : 2013/07/23 21:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

突然ですが(´・ω・`)


全盛期のサイモォン!!!伝説

●1戦闘5サイモォンは当たり前、3ターンで5サイモォンも
●!!ああっと!!されたそのターンにサイモォンしているのも日常茶飯事
●1回の被弾で受けたダメージが余裕で最大HPを上回る
●前衛に立つだけでアーサーが泣いて謝った、心臓発作を起こすパーティメンバーも
●状態異常でも納得いかなければ石化したまま戦闘を終えた
●あまりにhageすぎるから縛りでも戦闘不能扱い
●ラクーナが角鹿に挑発しただけでもかちあげがサイモンに飛んでいく
●戦闘の無いグラズヘイムエリア5でも2hage
●魔物の攻撃どころかレギオンバーストの余波でhageてたことも
●連続ヒット技全弾喰らうなんてザラ、2体連続からやられることも
●ネクタルUで復活してからHPが0になるほうが速かった
●サイモンがグッとガッツポーズしただけで800ダメージくらい受けていた
●あまりにhageるので最初から戦闘不能のまま階層を探索した時期も
●イワォが打ったサンダーウイングをラクーナがショックガードしたらすでにサイモンは事切れていた
●2013年エトリア10大事件 第1位「サイモンの使ったディレイヒールが無事発動」
●そのターンでサイモンがhageたことにまだ気づいていない魔物も多い



うんまあ、なんか思いついた(´・ω・`)
ピクニックだとなかなかそんなことはないんですけどね。


そんなわけでいつもの狐野郎です。
とりあえず世界樹のストーリーモードは終わりました。
ピクニックにしていたのでもう色々と瞬殺して一気に終わらせた感じですよ。ヴィズルさんはすげえおっさんだった(アーサー談

ストーリーのクライマックスはまあ、詳しくは触れませんが非常に王道の展開でした。
もう昨今のファイナルなんちゃらとか(同じ会社のだけど)メガテンシリーズとかそういうのと違って、非常にシンプルかつ分かりやすいというか。まあ世界樹はストーリーを楽しむゲームじゃないなんて訓練されたボウケンシャーにはもう説明するまでもありませんな。ん?(

あとなんかクリア後のデータをロードした時のナレーションさんがものっそいメタい


ちなみに最終戦のレベルは59、経験値で61にアップして終了。
このくらいは触れてても問題ないだろうから触れますが、ハイランダー・ガンナーは解禁されると言ってもキャラメイクでは作成できず転職のみ。キャラ引き継ぎは任意ですがキャラ引き継ぎOFFでも例の5りはしっかりギルド枠占有してやがる揚句引退もできません
素直に引き継いでグリモア生成係にした方が早いということかもしれません。定量分析・変性の術式と各種術式、三色ガード、採集スキルとかその他もろもろ。
ただしフレドリカさんはポケモンを含めてもしかしたらどっかで転職させて使います(ゲス顔


というわけでネタバレスナップをいくつか。


画像


なんか3の姫君を思い出したのは俺だけではないはず…だがおっさんだ(

ちなみにおっさんは弱点あるようです。
定量分析+アクトブースト+ブラッドウェポンが絡むと1ターンでなかなか無茶なダメージが。
弱点と言えばマイク相手にもかなりエグいダメージを叩きだす力溜めインボルブ。チェイス絡むと本当に一気に終わるねこれ。


画像


今明かされるおっさんの真実。
ある意味では被害者であり、そして孤独に闘ってきた人でした。ヴィズルさんテラカッコヨス(`・ω・´)

全容はぜひともゲームで確かめてみてください。
アーサーの一言が本当に一番わかりやすく共感出来るんだよ。できるんだよ。


ちなみに今日は音ゲーらしいことはほぼしてないです。
うみてらす名立へ行って足つぼ体験してきました。あれ大真面目に痛いんだよほんとだよ(´・ω・`)(

週末は直江津祇園祭があるので多分飲んだくれてます(




画像


ふとん
こいつもいずれ世界樹入りさせます(


画像


一体リリカは何処へ向かおうとしているのか(知らんわ


画像


\ユッカリーン/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
!!ああっと!!ストーリークリアおめでとうございます。
自分は3層の魚と蟹に切り刻まれて絶賛hage中ですが頑張っていますw
サイモンも「貴様ぁぁぁぁ!」と怒声を上げる暇がありません。

>フレドリカ
ポケモンになるなら怪しい光で混乱させて「ね〜ら〜いぉ〜つけ〜てぇ〜」と混乱自爆させるように仕向けないといけないな…w
じゃあこっちは…魅惑的な脚線美のダークハンターさんを持って行こう(今回の酒場キャラ、名前が殆ど無いけど)。
ATI
2013/07/23 22:58
あのダークハンターさんは間違いなく金髪(決めつけ
酒場で話を聞いてると同じギルド員らしい人物も登場するんですよね。トップもマゾなら下もマゾ(何て言い草だ

ストーリーはとにかく会話を見ること重視でさっさと突き進んでましたので、もう世界樹じゃない何かでしたがひたすらしんどかったです。
お陰でここからはよい地獄が見れそうだぜフゥーハハァー(
海月@管理人
2013/07/23 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
狐の集積地 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる