狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 天空の海を泳ぐ主(笑)

<<   作成日時 : 2013/07/13 12:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

のっけからですがあまり書くことがありません(こら


いやまあ世界樹はもう10日ほど経ちますがいまだ枯レ森(第四層)をうろちょろしてる塩梅で、ポップンはポップンでネタになるようなことはやってないんですよ(´・ω・`)
ちなみにレベルは46にもなりました。コロトラングルを殺った時点で42。上げすぎだろっていう方もおられましょうが狐野郎は昨今RPGでは逃げるコマンドをまったく使わない揚句世界樹ではまずマップを埋めるところから始めるので必然的に戦闘回数が増えていくのです。そりゃあレベリングのつもりがなくてもレベル勝手に上がるわ。

なにしろピクニックでは糸がなくならないのでそろそろスタンダートに切り替えて、ストーリークリア後も視野に入れた動きも必要になるかという感じです。
みんなまずストーリーから入っているのかいろいろ不明瞭なところもあるwiki情報ですが、現在データ引き継ぎなどで解っている辺りは以下の通り。

・ギルド名とギルドハウス名(強制)
・ストーリーモードの5人組(強制? それどころかこの5人を削除することは不可能っぽい?
・入手したグリモア(ここから以下は任意
・入手したアイテム(ギルドハウスに預けてあるもの含む)
・商店の在庫
・図鑑
・地図情報各種

面倒なのは2番目やね。
こいつら引退させられるなら引退してキャラ作りたいけど、どうなんでしょ。


そして転職の他、先にちょっと触れましたがクラシックでは従来通りの引退も存在するそうで。
転職はステータス(とグラフィック)変化しないそうなので、まあ色々悪さするならその辺りになりますか。
一応クラシック参加メンバーのうち暫定的に決まってるのは現在のところ三人。

白者・・・恐らくガンナーに走ると思われる
ゆかりん・・・アルケミまたはカスメ
ヤマーメ・・・殴りメディック(確定)、あと確実に高レベルのポイZUNドラッグは持たせる(

あと入れるとすれば前衛2り枠ですが、高い確率で斧ソドでキバガミさんの採用を考えてます。
貴重な野郎枠ですな。牛のおっさん本当に狐野郎の中では大人気である。
まあストーリー的には半分妖怪化したかゆかりんの悪さかで人間に近い姿にされてることにはなるでしょうが

ガンナーが三色できるからカスメもほぼ確定なんだけど、あと一枠をどうするかがまた問題であって。
メディックもグリモア経由で盾を持たせば前衛に立てなくはないとはいえ、それにもかかわらず後衛を3人に増やすなんてことも(エキスパートというのを考えれば)無謀のkwmなのでダクハン、ブシドー辺りの採用になるんスかね。


一応ポップンはですが


画像


一応動物園はあと1つ解禁するところまで来ています。
ほっしー☆は普通というかむしろTAG(とPON)何処行った状態です。どう聞いても曲がよしくんでした。どういうことなの。

あと例のIOSYSですがこんなの無視してあさき猫叉楽団を解禁した方が早くね?というのが正直な感想でした。
昨今巷に電波があふれまくってるせいもあるんでしょうが、そもそも電波曲ってのは時々出てきてなんじゃこりゃってなることに意味があるわけであって。譜面は存外普通というか面白味がないというか可もなく不可もなくって感じでしたが。


画像


ちなみにほっしー☆のEXは二回目でフルコンしてきました(´・ω・`)
フルコン難度は序盤のごちゃごちゃしたところをなんやかんやしたら残りはウィニングランっぽい感じです。


あとSV関係で何か解禁するらしいけどポップン側で何もできないのでunk。
しかもキー音ねえとかいうしどうでもいいわ。ひなビタの件と言い何がしてえの一体。


こんかいはここまで。



画像


暑い日にはれちーさん


画像


りりかさん



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天空の海を泳ぐ主(笑) 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる