狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS ばっかおま、親分がついてるだろ

<<   作成日時 : 2013/07/02 23:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


のっけからこんなもん貼ってますが音ゲーに関しては特に何もありません狐です(´・ω・`)


まあちょっと色々ありまして休みの夜にも関わらず会社行ってたりもしてましたがまあ生きてます。
ミスをしたのは俺だしやったことはもうしょうがないとしても、普通こんな時間に呼ぶもんか?とか思われるような時間に呼びつけられたので流石の俺でもその辺はどうかと思いました。夕方呼べますよねどう考えても。詳しくは言えませんがむしろ会社の人間よりも身内の方に大地雷抱えてるとかいろいろめちゃくちゃなんですよ(´・ω・`)

もうそろっと後先考えないでいっそ徹底的にめちゃくちゃやれればどんだけ気楽かわからないです。
少なくとも会社ではここ半年くらい本気で活動してません。家に帰って3DSつけてからはじめて狐野郎の1日がスタートするとかそんな恐ろしい精神状態です。
この世に何の夢とキボーがあるってんだい。誰か教えておくれよ。



というわけで相変わらず酒を飲みながら今回もいろいろと。

とはいえ音ゲーはばっかおまを解禁したくらいで特別何もしてねーんですよね。
とりあえずHとEXはやってみましたがjubeatだからこそ許される譜面配置をポップンでやるなアホ。以上。

jubeatって代わりに何が解禁されたんだっけ。
お題埋めのためにSTULTIやってみましたが指のほうがはるかに良譜面だったくらいしか。
けど指の良譜面ってただの空気


脱線から本題へ。


画像


見合わせるつもりでしたがやっぱり世界樹買いました。

やっぱりね、あれなんですよもう世界樹出ちゃったなら仕方ねーじゃんってもうそんな感じで。
要は無印のリメイクという位置づけなんですが、無印にない要素もそりゃあいっぱいありましてまずは追加職。コレはストーリー()突破しないと解禁されない揚句、ハイランダーのほうは主人公グラ固定(=野郎しかいない)ということでまあどうでもいい、いやまあスキルがえらい優秀なのでどうでもよくないんですが。特にパッシブのハーベストと槍スキルのブレインレンド。
とにかく最大の目的はガンナーの解禁。ガンナーは2からの逆輸入ですがこれもグラはフレドリカので固定だそうです。ですが女の子が選べますやったー!!

まあいろいろあるというか特に主人公の鳥海さんが正直微みょんとかよく聞きますが他に関してはまあ別にいいんではないでしょうかという感じである。というかフレドリカがイナイレクロノストーンの腹黒毒舌娘ベータ様(CV伊瀬茉莉也)というところがなんとも先入観的な何かがあるところ(それこそ加藤英美里と聞いたらQBが反射的に思い浮かぶというレベル)ですがそこはまあいいとして。


だが執政院に入るたびテラ子安状態のはどうにかならないのかと(


で、ストーリーでもいろいろプレイヤーが決めなくてはいけない面倒な項目がありますのですが。
まず主人公の名前は


画像


何故か親分で
無口で何かハイランダーっぽいキャラを考えたら何故か真っ先に思いついたのが親分だったんじゃあ(´・ω・`)

ちなみにストーリーはもう普通におまけ程度にしか考えてないので、難易度をピクニックにしてサクサクと進めてます。
ピクニックがどんな程度の難易度かと言えば、レベル10でカマキリに挑むと普通にカマキリいじめのレベルです。FOEの赤オーラってなんだったんでしょうね。普通の難易度だったら10であのカマキリに挑んだら大切断連打されて普通に数ターンでhageてるんでしょうけどただし今作のカマキリは初代ほど理不尽でないどころか、むしろ雑魚と言われた3のカマキリよりなお弱いというウワサもちらほら

こちらはそれでもゆっくり攻略なのでこれからスノードリフトに挑もうかという感じです。
多分B4FB5Fの地図が埋まるころには乱入祭されても普通に狼をタコってるんじゃないでしょうか。ピクニックじゃあしょうがない。



そしてもう一方のポケモンですが。


画像


歪みねぇポケモンを育ててました。

うんまあ、カイリキーにあにきだのようせいだのNNつけるのは本当に多数ネタなのはわかってはいるんだが。
幻想入りしたというよりかは、先回牛乳の各種栄養成分を取り込んで限界を超えたもやしが反動によりひどいことになったのに懲りてなんかありとあらゆるパンツレスリング動画を触媒に使い魔を作成したら兄貴になったと。それでいいのか。

ヤバいぐらい厳選時間はかかりましたが個体値は25-31-30-31-28-31というこちらも歪みねぇことになってました。流石に森の妖精は格が違った。


画像


あと今回の対戦の大戦犯
おもに猛火文字を外すだの中途半端に耐えて猛火発動できなかっただのいろいろとやってくれやがりました。
まさに駄狐。これハリネズミだけど。

ただひかえめでSもそれほど個体値高くないためにSは最速ドラン抜きにとどめて残りをHPに振ったため、なんかちょっといい加減にしてくださいよ藍様って感じのことになったのでタスキは別の奴に回した方が吉っぽい。


ということで今回はこのあたりで。



画像


みのりん様


画像


かごめ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
学園とフライングキャッチのため僕も指を定期的にやるようになり早1か月。謙虚なのでクリア最高レベルは9でいいです(ポップンでいうシュプールフュージョンの曲のEXTREME)

しかし、レベル8以上の曲ともなるとかなり無茶苦茶な指の動きを要求されますよね・・・。現在防人恋歌まで解禁してますが、この先どんな譜面が待ち構えてるのかと思うと不安:期待=4:1くらいな心境でありますw
はくすい
2013/07/03 22:37
そこまでクリアできれば普通に謙虚でも何でもありません( ゚д゚ )(
あと防人はわりと空気っぽい譜面だけどスタート辺りがちょっと面倒かも。
海月@かんりなんとか
2013/07/07 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ばっかおま、親分がついてるだろ 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる