狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS きつねすとろめりあ

<<   作成日時 : 2013/03/17 12:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

えーと以前にこういう系のタイトル書いたの何時だっけ
とにかくこういうのはすべてポケモン(の裏設定)に関する何かです。逃げましょう(´・ω・`)


まあ一応近況めいた話も触れんだけども。
なんか色々調子に乗ってポケモンをいろいろ増やしてたら4ボックス以上埋まりました。酷い話である。
まさかの綿月姉妹とかスッパテンコーとかドジっ虎とか用意してたらこのざまだよ!!どういうことだってばよ!!!(


ちなみに簡単に触れますが、

ドジっ虎・・・お蔵入りにしかけたヤミカラスとベトベトンで一輪&雲山までやったのでいなきゃおかしいだろ→レントラー=間に合ってる ライボルト=デザイン嫌いなので【いりません】( 消去法でキブルしかいないじゃない!!→種親作ろうと思ったらいきなりめざ地63の性格穏やかとか出やがったでござるよ… 結局HCベースでやや耐久よりに育成し完了、宝塔っぽいアイテムは一応持たせた

綿月姉妹・・・厳選したはいいけど半ば行き先が決まらず放置状態だったすいすいグドラとダイケンキがいたのでそれ なおリングマは神綺様が持っていかれました(

テンコー・・・当初グラエナにする予定だったけど流石に扱いづらいのでチラチーノに もふもふ具合に大差はないので問題ない


こちらで投入の予定がないのは芋と他の怪綺談勢とうどんげ&えーりんくらい?
正直ネタが思いつかないしそこまでやる気力がもうねえでやんの(´・ω・`)
えーりんはエクスキューズの出番もあるだろうしとりあえずはいいだろと。

そしてどうでもいいけど高速で夢バクオングぎゃーてーを作った俺にスキなどあまりなかった


とまあ余りにも増え過ぎて管理も面倒になってきたので「トレーナーごとにグループ分けする」というコンセプトで、グループ分けをしてみたのです。
なにしろ大所帯だからぬ。出してないポケモンとか結構いるからぬ。その救済措置でもあるんだぬ。
というわけでルールというか軽い縛りを加えてみたのですが概要こんな感じです。

1.グループ分けは30体4グループとし、余り13体はリザーバーとする。基本的に見せ合いパーティのポケモンは同じグループから選出する。
2.そのグループに属するポケモンのトレーナーは、それぞれ異なるものとして扱う(おもにログで そのトレーナーの名を冠するポケモンは、そのグループでは使用しない(たとえばかごめ者のPTではウインディ非使用
3.13体のリザーバーは、基本的にどのグループに混ぜても構わない。ただしリザーバーグループのみでPTは組まず、最大で2体までの投入とする。
4.グループが異なれば同種もしくは同じキャラ名のポケモンは登録されている。ただしリザーバーはその限りではない。

この点を踏まえた上でグループ分けはこちらになります。


その1 「チームK」
トレーナーはかごめ者 Pt攻略時メンバー+紅魔館+親衛騎団(ブロック除く)+ポップン系メイン

所属するポケモン
ゲンガー グレイシア ガブリアス(普通の姐さん) ヌオー ムクホーク トゲキッス
クロバット ボーマンダ ヘルガー チャーレム ハピナス サザンドラ(通常サザンこぁ)
ドンカラス(はたたん) グランブル ハッサム オオタチ タブンネ ラプラス
サンダース パルシェン ニドクイン フローゼル エンペルト ロズレイド
キュウコン ドリュウズ バンギラス リザードン ルカリオ ゼブライカ


その2 「プリズムリバー騒霊楽団」
トレーナーは騒霊の三女 HG攻略時メンバー(ポエット除く)+地底勢+崖下勢+ゆうかりん関係

所属するポケモン
バクフーン リーフィア オノノクス ラグラージ マンムー ネオラント
ジュゴン フシギバナ サーナイト モルフォン シビルドン マリルリ
ポリゴン2 ムウマージ エーフィ シャワーズ チルタリス バクーダ
ダグトリオ ペンドラー ユレイドル レントラー ワルビアル ドレディア
ナットレイ シャンデラ ブラッキー ムーランド ドンカラス(グレート・そら) ジャローダ


その3 「守矢神社協同組合」
トレーナーは山の巫女 守矢神社の住人っぽい連中+神霊勢+魔法少女勢+役割論理に関わるポケモン

所属するポケモン
ニョロトノ カイリュー ワタッコ エルフーン ケンタロス ドククラゲ
ズルズキン ジュペッタ マッギョ ヤドキング フライゴン ヨノワール
アブソル ムシャーナ ゴウカザル ブニャット デンリュウ フワライド
ギャラドス サザンドラ(ヤザンこぁ) カバルドン ヘラクロス ユキノオー マニューラ
エンブオー ブルンゲル ガブリアス(論理の姐さん) ドサイドン マタドガス ニョロボン


その4 「魔法の森のユカイな仲間達(仮)」
トレーナーは盗賊魔法使い 主人公組+命蓮寺勢+永夜勢(姫様とかいろいろ除く)+その他(

所属するポケモン
ゴチルゼル ガラガラ ラフレシア ハハコモリ ランクルス トリトドン
ジヘッド バクオング ライチュウ マンタイン アーボック コジョンド
ヤミカラス ベトベトン エレキブル サイドン バシャーモ ナッシー
カイリキー ミカルゲ リングマ メタグロス ウルガモス(スキマモス) チラチーノ
ダイケンキ キングドラ キノガッサ アメモース ドラピオン オムスター


リザーバー
ウインディ ブースター ミミロップ グラエナ オコリザル ピクシー
ランターン プテラ キレイハナ ゴルダック ムウマージ(拘るなさ) ウルガモス(リリカモス)


以上のような感じです。
またそのうち微妙に変えるかもしれません。
特にエンブオーが何か微妙だしニドキングも一応育てようと思えばできるし


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きつねすとろめりあ 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる