狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS wが増えると体に悪い

<<   作成日時 : 2013/03/10 22:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

やぽつ以外ありえないwww
いつもの狐野郎ですぞwwww


絶賛閉店大セール的な何かの真っ最中な某林檎野郎とのやりとりの中で「オウコラそこの崖下狐さっさとサイト内検索機能つけろやああん?最近だらしねえな」みたいなことを言われましたがそんな気の利いた機能なんてあったらとうに気がついてるわなめんなああん?とか思って機能探してみましたが。



ありましたよ(´・ω・`)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



すんませんマジすんません今多分PCでブログテーマ項目の下あたりになんかヘンなの追加されましたよって。
というかあったんだこんなの



画像


それはさておき最近はいろいろとネタの少ないポップンですが地味にぶっとばすリストを更新したりして遊んでます。
今の俺の楽しみは恥知らずにもいろいろな譜面で俺の真上に陣取ってる金髪ネズ美とクリーム色の猫っぽい何かを八つ裂きにしてやることだ…!!((

今の対戦は受ける側も曲を厳選可能なので、ムカつく譜面や曲をやらなくてもいいという選択肢があるのが本当に大きいですね、ハイ。
知り合いの顔見てほっとした矢先にまたゆるゆりかさっさと削除されろこんな曲とかそんな呪詛を並べ立てる必要もないわけです。いい時代になったもんだ。その代わりオジャマラウンドも成立しづらいけど。


言っとくけどネタじゃなくてわちきガチであの曲嫌い。原作云々以前にああいう系統の作品ももうしょっぱなから拒絶反応起こすんですよ最近。らき☆すたとかもね。一体何処が面白いのかさっぱり理解できん。俺の中では東方だって基本的にはこいドキみたいな世界だと思ってる人間だしねえ。
だが原作は知らないけど中二病のOPは好きだから曲か。やっぱ曲なんか。ニャル子さんもOP曲で見る気なくしたというかSAN値がなんかよくわからない方向へ裸足で逃げ出したとかそんな感じだったわけであって。


画像


ここ最近の収穫から。
レベル48の新規攻略は何時ぶりだろうねえ。

最近はこの程度の発狂は捌けるようになったので普通にこの子が安定したりするんですよ奥さん。
スコア?こまけえことはいいんだよ


画像


これでこーすけのきゃんでれいぶは全部繋いでやったのかに?


音ゲーは以上
ここからはメインの話



なんとも馬鹿馬鹿しい話ですがこのところのログの溜めこみの原因ですが、実は何かひたすら無目的にポケモン厳選してました。
中には単に個体を変えるために育てたのだっているわけです。ヤザンドラとかヤャラドスとか。前者はもう型からして違うけど後者は何故やった的なところがなんとも。別に勇敢でもええやんどうせ素早さ振らないやん

サザンこぁにしたって今までの個体だって普通に有用な個体なのでキープはしておきますけどさ。
ガブリアスも論理仕様と通常仕様で、ムウマージもちょっと面白い戦法を思いついたので悪巧み型と別枠にしてキープしてありますし。


それではそれ以外の推移を簡単に。


画像


まずは既存のものから名称変更組。
美鈴はもうなるべくしてなったポケモンですね。あと結局顔出しせずに終わったチラチーノは駄狐に落ち着きました。アタッカー兎詐欺とは何だったのか

あとにんじんちゃんですが、どこぞの遊牧熱帯魚のところにコピー天狗がもらわれて逝った系の話を聞いたので、こちらもアリスになんか関係の深そうなオリキャラを引っ張ってこようと思ったら、ゆうかりんに喧嘩を売りやがった物騒な名前の人形がいたなあと思いたちまして。
多分このへんはそのうち書くんじゃないかと思います。この名前つけたの絶対魔理沙だろきたないなさすが白黒きたない(何故


画像


純粋な新規育成組からまず一体目、ちなエナ。
ちなつもなんか事あるごとにいろいろ変わってますな。ストーリー作り度外視でオスのグラエナに「ウルフルン」とでも名付けようかと思いましたがまあなんかややこしいことにしかならない予感なんで。そもそもグラエナそんな強くない

スペックは陽気・夢特性自信過剰で25-31-25-28-27-30。スペックだけなら本当にキチガイじみてます。本当に一時以降からは個体値合計が151超えることが採用の最低条件になってますがもう本当にもうね。
オーソドックスにASに振ってますが過剰発動のためにいろいろ仕込んでます。とりあえず強引にでも1体持っていってA1段階上がった不意打ちか噛み砕くで後続にひと泡吹かせられればそれだけで十分仕事を果たしたくらいではあるんですがね。だったら威嚇でも良かったとかそんなことは知らん。


画像


\Yahoo/


2体目は名前の関係で実は一度採用を見送ったぎゃーてーとかいう奴。
多分解りやすいようにそのうちNNがぎゃーてーに変わっているかもしれません。そもそも紫だってNNゆかりんだし輝夜に至ってはNNがテルヨフだし。
しかしあちどんは知ってるだろうがこのテルヨフは本当に仕事をする。カバと言えば欠伸怠けるステロがデフォでまさに蓬莱ニート乙なポケモンなのにヤバルドンだから仕方ないね♂

ちなみにこいつは何のことはない特殊型な夢特性ぎゃーてーです。ハイパーボイスがゴーストにも入りなおかつミイラで潰されないのであとはなんかハッサムとか納豆とか言うヒキョウでアワレな炎四倍を狩るオバヒ。あと吠える。声はヤマビコの資本ですね(
なんか適当に特防補正かかってますがなんとこいつの特防個体値7しかありません。どういうことなの。


画像


その他大勢。

小言閻魔はとにかく強さのみを追い求めましたが中身が壮絶にネタというかマイナーです。ただしスペックは31-31-29-31-28-29と普通に狂ってます。今回出した中で一番個体値合計高いのこいつかな。めざパが息してないけど

霊夢は結局特殊アタッカータイプにしましたが、悪の波動が教え不可の遺伝限定というのをあとで知ってふざけんな金返せ状態でしたがいばさま搭載でカバー。普通に超技+エナボか10万かシャドボ+ミラコ+瞑想で良かった気がしなくも。
ちなみにこいつも地味にD個体値低いです。ミラコ使うのにそれで本当に大丈夫か

魔理沙は林檎の人に結局倣うことにしましたが、アタッカーポリ2です。
久しぶりに乱数使おうと思ってましたがうっかりセーブ前に受け取った卵も穏やか27-27-24-31-17-29とか十分ふざけた個体だったので、乱数使った最初のタマゴの性格がさみしがりというふざけたあるさまだったので普通にこっちを採用。トリクル使ってなんやかんやしてる合間にチャージビームで攻撃力を確保したりする方向で考えてます。なんだ普通に害悪ポリ2じゃねえか

そしてなんかいいおとこならぬいいおんなのタネみたいなのも居ますが、こいつは今は名前伏せときます。
上でわざと紹介を避けましたがNN変えたポケモンはまだいるということです。そのうち明らかになるでしょうけど。ちなみに特性はヒミツにしときますがインファイト・カウンター遺伝済みなのでそういうことをしてきます。まあこのへんは戦略には絡まないからいいけど(


近況はこんなもんですかね。



画像


なのかー


画像


さなのひ


画像


らくがきりりか



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
wが増えると体に悪い 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる