狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 企画や設定とはいったい何だったのか

<<   作成日時 : 2013/02/01 23:39   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


こういうことらしいよ(´・ω・`)


まあ去年の暮れでさなえちゃんを見たからなんとなくわかってたんですけどね。
これがまた実質クレジット投入するたびだから本気でうざいんですよボイスが。今回細かくキャラの誕生日明記されてるから嫌なら回避しろってことなんかね。
つかこれ一週間続きやがるんですよ今日からルーミアの日が終わるくらいまでかごめが使えませんよやだー!!(

こんなん期間内の一発目だけでいいだろ毎回やんなよなんなんだよ。
ポプカ()もそうだけどこんなくっだらないことに心血注いでるヒマがあったら純粋新曲のひとつをだな。あ、いや発狂はもう正直いらんのでお帰りくださいって感じだが。


というわけで狐野郎です。
このタイミングなので休みが休みじゃないですマジで。それでもポップンは少しだけ。


画像


ちなつかわいいですね(迫真


じわじわとですがなんか曲解禁してるみたいで。
公募はいいんだけどどうもそれも一発っぽい気がしてならんのですよね。昔寺の「Clione」からこーすけが鮮烈デビューを飾って今や押しも押されぬ地位にいるとかそんな企画でもないっぽいので正直何か限界くさいものが見え始めてます。
もうそろそろ15周年? 良くやった方なんじゃねえのこのシリーズ?


画像


なおみっちゃんといいちなつといいいやに譜面が素直です。
ノート数こそ多いですがそれを差し引けば40としてはかなり簡単です。38でもパラボラが1000ノート越えてるからこれも38・39でいいんじゃねえのかと思うんだけど。


指も相変わらず様子見ながら紅焔黄をフルコン鳥S叩き出して(ついでにポプンの方もHでフルコンして)みたりしましたが、知らないうちに「幸せのかたち」やら「瞬」やら帰ってきてて気づいたら恋メリまで帰ってきてて。


ショッチョーマジで何がしたいねん(´・ω・`)


なんかもう迷走に迷走を繰り返しまくってるみたいな感じで、これだったら最初から曲入れ替えとかしなくてよかったんやんみたいな感じでさ。
そりゃあ版権とか大人の事情()とかでシリーズまたぐと消えちまう曲があるのは仕方ないとはいえ、明らかに途中解禁する前提で消したような曲とかもいくつかあるじゃないスティルとか。システム()のためにスティルなんて切ったらコアなDesファン敵に回すだけじゃない何考えてんのってみんな思ってただろ。
リップルズとかキルトも本気で意味解らんよね。あとヒゲのあれ。そんなにファンの神経逆なでして何が楽しいのさ。

もう隠し曲なんてそんなに数はいらんと思うんだけどね。移植で水増しされても、正直「もうこのゲーム限界なんじゃね?」って思えて悲しくなるだけなんだってば。他の機種のユーザーを誘致しようったってそのシステムが良くて貼りついてる人間だっていっぱいいるんだぜ。


まあ話は違ってくるけど俺がSV手ぇ出さない理由は太鼓が基本的に嫌いなのと一緒
東方アレンジ?プレイするだけで元曲(東方原曲じゃなくて)が潰されますよね?やりませんよそんなゲーム。



とまあ音ゲーの話してるとネガ発言しか出てこないのでこの辺りでね。
早くCosmic Hurricaneやりたいんでちょっと指再開しますかね。



あとポケモンの話。
人物設定集を見てる人いるかなんてよくわかんないけどまあ内容が二転三転してるわけだけど、折角枠を用意したのに霊夢枠が浮いてしまってどうしようかと考えまして。
キッスは間に合ってますしサザンもサザンこぁがいますしマンダはフランちゃんですし。

となれば育てたことのない中で何かそれっぽいポケモンを探してみた結果、


チャーレム
ゴチルゼル
キリキザン
ミロカロス


というメンツが浮かんできたわけです。
ゴチルゼルはまあミラコないとなんか始まらねえって印象というかそもそもエスパー枠も似たようなの集まってるし、キザンは面白そうだけど不意打ちの調達が面倒くさいときたもんだ。
ミロカロスに至ってはもうなんつーか水枠がもうお腹いっぱいレベルということでまあ特性込みの超火力を期待したチャーレムが消去法で残ったわけですよええまあ。

ちなみに天恵キッスというのがどこぞにいたのでノコッチも一瞬考えました。
でもなんか見た目がもう何か間違ってたので断念。仕方ないね♂


他にもコジョンドもやや変態型のものを、ドククラゲも物理流し型を育成。
コジョは基本積み向かない印象もあるけどそこを逆手に取ったHS振り。となると微妙にチャーレムと似たり寄ったりの感じになりそうだけどチャーレムはビルドレ基本で育成。コジョンドは積んでバトンしたり飛びひざ蹴りしたりとかそんな感じです。積まなくても実数値142から一致飛びひざは実に厄い火力なわけですけども。

聞けばS補正ガブなんてものがどこぞに追加されたってえ話だし、いずれはそいつへの対策もしていかなきゃならないわけですよね。えっ汚い忍者からバトンで出てきたらどうするのかって?そうなったらみんな死ぬしかないじゃない!!(


まあチャー霊夢さんとかH振りでも相手無補正なしガブの地震くらいは一発耐えるらしいので、Ryu☆竜対策も厚くしとけってことなんかね。
えっこれレート戦かなんかですか(棒読み



今回はここまで。



画像


俺がこんな日だからって便乗してかごめ描くと思ったか…?
東方オリキャラだよ!!!( ゚д゚ )彡(まさにry


ピクペディアとかマトモな解説がされてないけど、そこそこ名前の通っている東方オリキャラですね。ここではさらに何か混ざってますが(


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>スティル
スティルもそうですが、あいのうたとかもまた3月削除ですってよ奥さん!そしてついにショッチョー曲が消えると思ったら、唯一の指専用曲のナナホシに手を出すという。
今からでも遅くないからECO FIGHTERとスティルはギタドラに移植されないかなと願っております。

>人物設定
ちょっと覗いたら完全に聞き覚えのない名前が見えて、何なん!?と思ってましたがオリキャラでしたかw
油断すると増えているので時々視察しております。とはいえ設定ばかり目に入ってポケモンの種類は記憶から抜けるので予習にもならない罠w
ATI
2013/02/02 23:20
ナナホシは本気で意味解りませんね…あれ超人気曲じゃねえか…(´・ω・)

>凍子
もっと正確に言うと「東方凍心精」というオリジナル作品で登場する、その作者さんの作ったキャラなのです。
みとりやシュガーサテラの類縁と言っていい存在で、本来の設定は「魔理沙・パチュリー・アリスの3人が天子とチルノを元にして作った半妖精」とのことです。こうしたオリジナルキャラだと他には「東方自然癒」の主人公妖怪・瀬笈葉(せおいは)などが有名どころになるんですかね。

ちなみにわちきのところでは設定集()の記述どおりですお( ^ω^)
単にラブプラスが浮いちゃったけど切るのも惜しかったので、最初タラバガニの曲の子にしようかと思ってた(ラプラスは一応サイコキネシスが使える&硝子といえば雨のイメージもあった)けど、氷要素を加えるため凍子を引用した、という経緯です。
海月らしきなにか
2013/02/04 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
企画や設定とはいったい何だったのか 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる