狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS キツネの月

<<   作成日時 : 2013/01/01 22:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ああどうも今年も狐ですどうぞよしなに(´・ω・`)


なんかもう明日から仕事らしいんですが、全然休んだ気がしないのはぶっちゃけ年末に強制召集されて夜実質休んだ感じになってないからなんですよね。
まあそれでも2日はまるまる遊んでたわけですが。結局休みが多ければ多い分だけだらだら過ごしているわけである。ひどい話だなあ。


というわけでポップン関連はダイジェストでお送りします。主に去年の暮れから一気に



画像


実にあさきらしい何かだと思ったらあさきだった。つかギタドラこんなのいたのかよ。
要するに近代絶頂なあれのリメイクらしいんだけど曲が全然それっぽくなかったです。例えるならテッポウオがオクタンに進化した的な何か。わかりづれえなおい。


画像


これがとりあえずラストらしいんだけどどうでもいいから弐寺へ帰れこの曲マジで。

なんなんだ、ただでさえ移植だしあれかと思ってたら譜面がまずおかしい。つかEXのレベル表記が絶対におかしい。基準なんだ基準。どう考えても最初中盤ラストと10小節くらいずつ階段をBPM210で叩かせるのがレベル46なわけがあるか。お前のような旧40がいるかドアホ。

狐個人の体感ですが最低でも難易度としては47、最低でもナニヒと同等以上です。
体感的には亜空間や倉Hにも匹敵するので48でもいいんじゃないですかね。少なくともこれより怪獣やラウラガや演説やらが難しいわけがない。これ一般意見(笑)求めたんだったら言った奴絶対弐寺厨だね(決めつけ


まあとりあえずなんとか攻略しましたがこれに比べると愛無双がマジでかわいく見えてきますよ(迫真


ちなみにあさきのは47ですが最後に殺し入ってるくらいの普通の47でした。
月光蝶越せるなら余裕。


対戦の状況ですが。


画像


わしはパソピへ行けなかった(´・ω・`)
もうある程度前からわかっちゃいたんだがどうもなんかほかに人がいたのかいなかったのか。まあこれ30日のだし早めにいなくなったからよおわかりませんが(


画像


この時マコの野郎がHSで奇襲してきたので意趣返しにHS投げ込んでやったら、何故か新あゆむEXの途中でダンス+竜巻+もふわというスリープラトン食らわされた揚句はぐれ兄に逃げ切られた。
一体俺がなにをした( ゚д゚ )(

あと多分ユリちゃんがいた気がするがどうだったろ。


画像


おいこの妹様金髪じゃねえぞ(
こないだルーミアもこないだ観た気するけどアミュポエの2Pだからまだそれは解るっていうか俺も同じことはしたが((

ちなみに知らない人のようなので店舗名だけ伏せてます。あとの一人は(旧)泉さんやね。


画像


これ新年一発目だったか二発目だったか。
島崎は相変わらず島崎のようでしたので上からオジャマで押しこめてたらこの次辺りでこしまる先生に足元すくわれてました。つかその時島崎の野郎がフテビの微妙なところでクロス投げ込んできてそれが決定打になったような。あれこのラウンド実は関係ない話じゃね?(


画像


正月早々こんな曲を投下しやがった下手人はそこのポエットです(迫真
交互ぶち込んでやりましたが集中砲火したわけではないので逃げ切られました。というか俺もむしろタカ兄に特攻かけてました。何してんだ一体。

そう言えば今日はやたらと2段目下のエモンガモモンガと殴り合いをしてました。なぞいろやめてなぞいろ><((((


そんな感じじゃのう。

ポケモンは週末辺りからぼちぼちランフリ始めしていこうかと思います。エモンガでも育てるか、それともとうとう禁断のマジミラエーフィーでもこさえにいくか…(

いや年末のいいわけじゃねえけど、アタッカー型なら正直エーフィは特性どっちでもそんな大差ねえと思うんスよ。
これからぼちぼち着手していくけど、そもそもエーフィの火力は気合玉のない(というか攻撃範囲がさらに狭い)ゲンガーという考えで行けば繰り出し先は必然的に決まってきちゃうんですよね。結局最終的には眼鏡アタッカーでトリック仕込んでおいたほうがいいような気がしてきてます。トリック導入は簡単だしね。
あとシンクロはトレースポリ乙をがっかりさせる程度には役に(ry

ブースターにVジェネレートか聖なる炎も欲しいけどエーフィにサイコブレイクとかサイコブーストとかも欲しい今日この頃。



画像


めるぽ
そう言えば最近知った話だけど、メルランの髪型ってセミロング+左サイドポニーが正しいらしいっすね(´・ω・`)


画像


れちーさん
マンムーもスカーフとかなければ実は氷柱針いらないんじゃね?とか。


画像


大ちゃん
ネオラントに蝶の舞というウワサもあったけどそれはなくても別にいいんじゃないかと。
確かに搭載されれば一気に強化されるけど、現状でも十分強いポケモンだと思うんだがなあ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます

あのオオミソカは何故かずいぶん黄ばんでしまいました。勝ったと思うなよ・・・

なんか今回の移植はどいつもこいつも筋トレ譜面ばっかですねえww
はくすい
2013/01/02 18:42
ひのでのアレは黄ばむ譜面です・・・!
現実・・・これが現実っ・・・!(ちがうだろ

むしろ一番の問題は、EX譜面から音パートを抜いただけみたいなN、H譜面が馬鹿みたいに量産されてることなんじゃねえかと思うんですよ。
海月@管理人
2013/01/06 14:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
キツネの月 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる