狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS わぶゆー

<<   作成日時 : 2012/12/27 11:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ああどうも狐です。
何かこのところ聖夜だのリア充爆発しろだの世間はうるさかったですね(´・ω・`)


おれは仕事してたけどな(迫真


というか年末の忘年会も本当は出ないつもりだったんですよ。
一番面倒くさい前夜勤無も今日を入れて三日で済むから昼間はポップンやって夜はランフリする気満々だったんですよ奥さん。
どうせ二次会っていってもスナックとかだろうしああいう店俺正直嫌いなんよ。だからどうあっても二次会だけは回避して帰りますよ正直強制召喚させられただけでも気分悪いってのに。まあ多分うちで飲むかこっそりと知ってる飲み屋に単独で潜りこんで飲み直してるかが大穴であるんじゃないかなっていうそんな感じです。後者はないか。


そんなこんなですがまずはポケモンの話。


本当はクリスマスなんてクソ喰らえ企画としてランフリ→遊牧民ラウンドとしゃれこむつもりでしたが、ポップンをやりたいがために昼間ハッスルし過ぎて9時過ぎにダウンするという体たらくでした。ひどい話である自分で言いだしておいて。
そして無理言って延長してもらったわけですがまあなんというかふたを開いてみたら


画像


今日のMVPがこいつだったというなんだかよくわけのわからないことに。


えっこの河童どういう型なのかって?AぶっぱHは4n-1調整の244振りで残りDに振っただけの物理ヌオーですよそれ以外の何ものでもないですよ。
ギャラとか強引に突っ込んできたら華麗にカウンターして叩き潰すのが主な仕事です。ワロストーンエッジとかいらなかった(迫真

しかもこれ以前のんきヌオーを作ろうと思って厳選していた最中に出た副産物で、別企画用に保留していた言わば補欠。それが今回物理ヌオーの選別がうまくいかず「じゃあこいつでいいや」って妥協して採用した経緯があるわけで戦力として期待は正直してませんでした。そしたら結果は地震は急所に入れるは氷柱針は余裕で耐えるわアンコールはアンコールでしっかり機能するわで想定外のポテンシャルを発揮。アタッカーヌオーはネタではなかったんや…(


あとはまあ凍らされたロキチャソが1ターンで氷解けて大暴れしたり年の瀬をキョンシーが無難に締めたとかそんな感じでした。まあ来年年明けごろにぼちぼちまとめられるんじゃないですかねこの辺り(何


そして色々考えるところあって新たに厳選し直したチラチーノとタブンネさんの出番が本当になくてですね。
特にタブンネなにしに出てきた。性格補正と振りで特殊受けなんだから壁はリフレクターを張れってか。技スペ的に二枚壁はできないからそうするしかないってか。



ポケモンはこのへんで
ここからはポップン



そう言えば地味にsnpには新しい要素が加わってるわけですが、


画像


キャラの下になんか余計なものがくっついているけどまあこういうことも起きてるわけでして。
これって結局何なのかというと、


画像


ということらしいんですよね(ちげえ


まあ誕生日の前後一週間でキャラを使うとなんかクリア後に特殊画像が出るって奴らしいです。
他には特に何もないそうです。ふーん。けどなんか選ぶたびになんかちょっとしつこいんですよね。2月はしょっぱなからかごめがなんやかんやするみたいなので、


画像


なんかもうしばらく怪獣にでもなってるしかないんじゃないですかね(´・ω・`)(何故だ

つかクリスマスのボタン設定がうるさすぎてもう正直25日はうんざりでした。
ラメントはなんか勘違いする輩が続出しかねなかったので終始怪獣選んでました。そう言えば何時の間にか怪獣EXレベル下がったのね。そっかー。

つかリア充が性なる夜とかいってふざけたことしかしてないんだしゴルゴンさんもっと召喚してぶち壊そうぜマジで。
俺ぁ切支丹じゃねえが、流石に神の子イエスも草葉の裏で嘆いてんじゃねえのかと思うと流石に同情せざるを得ないぜ。リア充とバカップルにささやかな幸せを願う権利なんてぬぇ(迫真



画像


あとこの年の瀬でまた移植という名の譜面追加が行われてるようで。
弐寺でもまさかの汎用ムービーでユーザーに深い悲しみを与えたわぶゆーは期待に違わずキャラがすむーちという当たりは流石のコンマイクオリティ。本家が仕事しねえから有志が頑張ってWuv Uのムービーこさえたって現実をどう受け止めてるんでしょうねあの会社。

ちなみに譜面はまあ特に面白味もなく普通でした。これでクソ譜面だったら正直かなわんわ。


画像


ちなみにデフォルトでは3曲だけですがクレジット投入で5曲まで追加されるそうです。
つか話に聞くとラストは宇宙戦争らしいんだけど、こともあろうに宇宙戦争のセリカだけは新規描き下ろしらしいんですよね。そんなくっだらねえことに労力使うくらいならわぶゆー新規で描き下ろせよバカか宇宙戦争とかスミレで十分だろがっていうかむしろこういうところでスミレ使えよバカジャネーノ

しかしそろそろ本家で消えるんじゃね?みたいに言われてる曲がやってくるとはなんというか世知辛いというかなんというか。
来月はリップルズまで消えるそうですが本当に意味解りませんね。指側でドラムンコアダストとか取り逃しましたが正直惜しいとも思えない現実。


あとはいろいろ。


画像


そのドラムンコアダストですがなんかパフェりました。EXはもうどうでもいいです47って譜面じゃないので(
狐野郎がニアを目の敵にしているとすれば間違いなくバナーのコメントとかも含めた総合的な何かです。ひどい話である。どう見てもかごめさんとミスティの二番煎j


画像


愛無双突破。もう二度とやらんぞこんなの。



以上。



画像


みずーりん


画像


文描いたの何時ぶりだろうなこれ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わぶゆー 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる