狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 泰山鳴動しても狐一匹

<<   作成日時 : 2012/12/21 13:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

あ、どうも狐です。

聞けば今日がマヤ暦の終了日らしいんですけど、そもそもちょっと神話関連知識かじってる奴、まあ例えばコアなメガテニストの中には大体予想ついてるんじゃないかと思うんですけど…そもそもマヤの暦って、日本でいえば冬至の日を歴史というか「世界」の一区切りにするそうで。
インカ・アステカの神話でも主権を握る神様が何度か変わって、その代わり目になんか大異変があって次にスイッチするとかそんな話で、あの近辺の皆様方がスペインの侵攻に対してロクに抵抗らしい抵抗をしなかったのもその考えが根底にあった(丁度、暦では世界が終わりを告げる時期に差し掛かっていたから)という話もあるそうで。

マヤの文明国家は16世紀にみんな滅びてるしね。
だから結果として「2012年以降の世界の歴史」が作られずに終わっただけ、と考えるのが自然だったということでしょうかね。というかそもそも別の計算結果では去年の暮れに終わってたなんて話もありますし。


そんな話はさておいて。


ポプンではまたなんか連動企画とか言って新譜面が追加されてましたね。
どう見ても某人斬りサムライな広報がいる会社の格ゲーに出てきそうなキャラが4人ほど追加されてましたけど。


画像


茨歌仙さんオッスオッスwwwwwwwwwwwwwww

もう結構いろんな人触れてる今更感の酷いネタなのはわかってるけど、だってほら


画像



画像



完 全 に 一 致(迫真
えっ二枚目関係ない? こやつめハハハ(


というわけでどう見ても説教する系の仙人様ですよね的な何かですが、気に入ったので確保してみました。
このキレイハナはらいむ者からゆうかりんに引き継がれたいわくつきの一体です。多分眠り粉はそのうち日本晴れに変わってるんじゃないですかね。むしろ剣舞してるヒマがないからいらないという説もあるけど。

雑感としてはアニメエフェクトが微妙にレーンに侵入しやがる事を除けば特に問題ないかと思いきや、ダンスが歴代でも最悪クラスというひどい罠。
安定して凶悪な殿やちゃんこ、相変わらずのニセ嵐っぷりな16リゼットに匹敵する難易度ではないでしょうか。要するに粘着されたら死ぬしかないレベル。


あとこのシリーズはTAGが(曲的に)普通に安定してました。流石はスーパースtじゃなくてTAG。


画像


そして火曜は少し夜遅くまでやってました。
この試合で我々を華麗にボコって行った茜さんは既にS+まで成仏されたそうです。早ぇえよww
ちなみにつり針は俺が投下していたすごいつりざお(メソロギ


画像


まあ対象はセシル以外ないとは思うんだが(決めつけ
ランダムカテゴリでいろはの顎ロックという厳しい試合でしたが最後の最後でまくり返されました。うぎぎ。

あと別の人だけど久しぶりに強制LSが良くさばけたラウンドもありました。カンが戻ってきてますな。なぞ色食らったら高速でゲージが死滅しますけどな!!



音ゲーここまで
ここからポケモン



冒頭でもキレイハナに少し触れましたが、天啓が下ったらしく型破りドリュウズを断念し物理ヌオーをこさえることに。
しかしこれも思ったようにうまくいかず、結局ある理由で黒ROMに送ったやんちゃウパーを再起用する形になりました。当時の物理受けにとり作成中の副産物が巡り巡って再起用。どういうことなの一体。

滝登り-アンコ-カウンターまでは確定だけどあとひとつ何を入れるかというところ。


そしてジョインアベニューでは花屋を立て替えてマーケットを新規導入。
花屋は園児の名前が紛らわしくて違う奴を誘致したりとハプニングはありましたが、これであとは年末までになんとかカムラを買えるところまで育て上げたいところ。
マーケットはぶっちゃけポイントアップくらいしか目的g

連動して通行人を増やすべく樹洞やポケウッド、PWTもじわじわ進めてますが樹洞はようやくエリア8へ侵入。
地味に樹洞は経験値が稼げる(ブリーダーが高レベルのハピ系統持ってる)ので、例難易度エリアではもう完全に経験値稼ぎ目的で侵入してる感じです。だってドームの連中常時戦えるわけじゃねえし。

タイプ統一殿堂入りもドラゴンのみ達成。
こちらは次は水を狙ってます。トレーナー名がトレーナー名なのでゴースト縛りはそのうち取らねばなりませんが、レベル的に即実戦投入できそうなのがゲンガーとムウマージしかいないという酷い現実。というか普通にギーマかシキミに蹴散らされて終わる未来しか見えないわけだが
ヨノワのレベル上げればアイリスのオノノも怖くないんだが、さて。



画像


しおん


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
泰山鳴動しても狐一匹 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる