狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 型破りモグラ厳選の途中ですが

<<   作成日時 : 2012/12/15 23:20   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ポップン新作のお知らせです(´・ω・`)


うんまあ結局四の五の言う前にとりあえずやってみろ的な話になりましたので。

というわけで狐野郎です。
タイトルで触れましたが実はPDWにまた最近潜り始めまして、今日いきなり型破りモグリューという超大物を確保したので見切り発車で厳選開始してしまったという。
先日も水のベールブイゼル出やがりましたしね。PDW仕様変更したと見えてやたらと♀が出るのよ。前作のメスの出にくさは本気で異常だった。

ぶっちゃけBW2出てから半年以上PDW放置してたのにも理由がありましてですね。
なんでか知らないけど前作のデータが消えてて萎えたからなんスよ。努力値調整の実がポケ白の在庫分しかない(=PDWで増やせない)という時点でなんかもうやる気がなくなりまして。夢ポイントだって15000くらいまで苦労してためたのにねえ。

再開したのもぶっちゃけきまぐれだったんですけど、まあ結構メス率が高いっぽいのでそれはそれでいいんじゃないですかね、と。
ちなみに水のベールが入ったのでぁーんゼルが地味に強化されました。個体値合計そのものは下がったけど攻撃回り据え置きだから問題ないわけで。なんか知らんけど水ポケモン嫌いだって言ってるわりに水タイプアタッカーやたらと育ててる気がするなあ。


あ、それとツイッターでも垂れ流しましたがBW2環境でわざわざシャワーズ厳選してました。
述べ4日くらいはかかったんかね、産まれたのが


ひかえめ31-25-31-31-30-31-23(めざ電68)


意味不明なバケモノだったwwwwww
年末に向けて途轍もないものをツモってしまった気がするがなに、問題はない(震え声
アタッカーシャワーズなので高威力のめざ電はかなり強力な武器になりますね。ギャラドスやエンペルトをぶち落とせるのがやはりでかい。

ちなみにこいつは新たな風屠になりました。
ジュゴンの扱いどうしようかな。東方オリキャラで天子+チルノとかいう意味解らんシロモノいるけどリストラ候補に挙がっていたちなつ者かそれとも変態まりんさんか…あちどんとこのあゆむに刺さるような技持ってないけど
これでやっと新環境でのブイズパが完成の感じですかね。ブラッキーは扱いにくいので常駐させるかアレですけど、

かごめ者(ウインディ)
静葉様(リーフィア)
ξ・∀・)(エーフィ)
風屠(シャワーズ)
白者(サンダース)
H(グレイシア)
補欠:夢月(ブラッキー)


こういうメンツメインでもいいじゃないですか。
えっなんか違うのが混ざってるっていうか実際こういうPT組んでる実況主がいる?こまけえこたぁいいんだよ!!


他にもさゆ者をリングマからハッサムに。もはやおさげ(ダブルアタック)と赤いのしかキャラの要素がねえとかもう何なんだと。しかも意地っ張りでテクニシャンでHABSの4V。これも普通に怪物だった。
このへんもまとめて次の日勤空け休みに試験投入してみましょうかね。



さてポケモンの話が長くなりましたがメインディッシュを。



画像


前夜勤務中に稼働されたのでのらさんようやく参戦です。
最近ネガ発言してたけどどうせやるんだろうこいつと思ってたみなさん、悪かったなその通りだYO!!wwwwwwwwwwwwwwww


まあ全曲触れたわけじゃないですがとりあえず一通り触れてみたんですけどね。


あゆむと達見の組み合わせあざと過ぎますね(迫真


いやまあ俺別に達見曲嫌いでもねえけど好きでもないからね。
悪くないとは思うけど特別いいとも思ってねえし。だから色眼鏡はよくも悪しくもつかないので今回もスルーの方向で行くと思います。

俺が特筆するとすれば、メソロギの譜面が思った以上に良くもなく悪くもなくと言ったところか。
強いて言えばHがややクソ譜面なくらいで、EXはあのレベル域では面倒な配置もなくかと言って簡単過ぎでもなく、まあ旧32域では入門レベルと言っていいんですかね。

あとはアイドルラッシュ、バイオロック、ハイカラポップ、スプリングポップ辺りが個人的に注目したいところ。
バイオロックはクレジット見ればお分かりになるかと思いますがラボテクノ作った人のアレですね。前作のは正直微妙だったけどラボ好きな人はこっちのほうがとっつける感じですね。
スプリングポップはYHJとか狐とかナナホシとかその系統なので改めて説明はいらんでしょ。
アイドルラッシュとハイカラポップ、これに関しては名前が上がって来ないのが不思議なくらいの良曲じゃないかと思うんですよね。

猫叉は随分ポップな方向に走ってるけどあのくらいならモフロックで十分だし、レコードはまだプレイはしてないけど曲自体はよさげな予感。というかあのレッサーパンダが非常に気になるんだがw
96ちゃん+PONタッグのB'zな曲は今回どうなんかな。なんかイントロ聞く分じゃ「んんwww」って感じではあるんだが。


旧作キャラ収録では先も触れたし某遊牧民が狂乱しているけどまさかのあゆむ、硝子、ミニッツという結構予想外な顔ぶれが。しかしTL上でささやかれてますが新ミニッツはなんかアレという意見が大勢を占めてる感が酷い。俺もゲテモノだと思ったが(

そしてまあアレですな。


画像


某閣下のイラストとポスター絵からかごめもどきかと思ったらなんかさとりんじゃないですかこいつ

前作の滑り込み組であるテンコが某珍竜さんの目をくらませた程度の紛らわしいデザインで、これに関しても事前に見た閣下絵の印象が強かったんで「かごめもどきはいらないんですわ!!かごめを寄越しやがれですわ!!(バンバン」って感じだったが実際の立ち絵を見て「( ゚д゚ )!!??」というのが正直な感想でした。
指にも収録されてんだっけ? なんか指もJimmy大浴場帰って来たらしいんだよねえ。ぐむむ。

あ、ちなみに曲はあまりDesっぽくないのはクレジットで解るんですけど譜面がDes系のアレな譜面だったので狐内ではもう放置でいいやってことになりました。
この系統のキャラは正直かごめ者とさとり様で枠埋まってるので正直もういいです…(´・ω・`)(ぉ


一方でレベル表記が50段階になってさらにややっこしくなった感がしたり、気づいたら釈迦と日本印度化計画が削除されていた(最重要)なんてこともありましたが概ねまあ悪くもなく良くもなく、という印象でした。

もう俺も歳なんかね、疲れがとれんのかポップくんを目で追えなくなってるので今日は眼鏡かけてやってたんだけど、それが功を奏したのか旧40くらいまではスコアが安定してました。新譜でいえば愛無双EXがもうちょっと体が慣れてくれば取れるんじゃねえかなって感じです。だがDesのあれと双皿、テメーらはダメだ

それとあちどんが触れてたので少し試してみたんですけど、


画像


写真写り悪くて見えにくいですが、チャレポ840程度で大体3分の1程度進むから、EXへの必要チャレポは大体前作と同じ2500程度だと思うんですよね。
でも何気にコンボ・スコア・フィバクリなどのチャレポが前作に比べてがっつり落ちてるから稼ぎにくくなってるのやもしれません。EXはHクリアすればEXステージ行かなくてもプレイ可能だけど、EXを確実に出すならもHELLやDEATHにスライドなどの比較的捌きやすいオジャマを駆使して積極的にチャレポ稼げってことなんですかね。
幸いにもオジャマのチャレポは前作と同値のようだし。


画像


というわけで勢いに任せて対戦へ突入。
随分懐かしいメンツもいますが、やはり微妙にエンジンかかりにくいのかそれほど対戦数が稼げませんでした。つか対戦可能人数減ってるじゃないですかやだー!!www

あとなんか手抜き仕様っぽい臭いがする、最初から全オジャマ解禁済っぽいという事実。
まあ進行度で有利不利が発生してインカムが減ったとでも思ったんでしょうかね?訓練されたおジャマらーはみんな凶悪オジャマを自ら封印して殴り合いを楽しんでいるって現実を知らんのか。とはいえそろそろバラスピくらいは返せコンマイ

詳しくは語りませんが今日遊んでくれた諸氏は対戦ありがとうございました以外ありえないwwwんんwwww



というわけでまた少しくらいはゲーセンに出没するようになるかもしれません。
わし一体いつになったら引退する気なのかね、音ゲー。



画像


りーふぃあしずは


画像


白者

個人的にこいつとメルランは厳選し直したらなんか負けだと思っておる…(´・ω・`)
ダース厳選の理由があるとすればまあめざ氷が目的になるんだろうけどねぇ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラムンコアダストは48だろこれ、って意見がかなり多いですよ。(かく言う僕もそんな一人)
なんか新硝子とレイニーワルツにどっぷりはまってしまった感じです。露骨なコンボカッターがあるのが【コリブリ】ではありますが・・・
はくすい
2012/12/16 00:28
まあレベル云々の話はキリがないしそもそもあの域まで行けばどれもそれも大差はないでしょうけど。
ただドラキュラスロットは簡単でした(迫真

今回の中難度EXは数字で一瞬ぎょっとするイメージ。今までの先入観というのは本当恐ろしいですね((
海月@管理人
2012/12/21 12:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
型破りモグラ厳選の途中ですが 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる