狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛はカッコわるいらしい

<<   作成日時 : 2012/09/22 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2

何時ぶりの通常営業だか忘れましたが狐です(


そういえばjubeatの新作がもう来週に稼働しますね。
流石に狐さんの(現状本当に)唯一のACゲーとなりつつあるので久々に出張ってみようかと思います。丁度休みだし。

しかしwikiで出てた削除曲の主だったものをあげると


lovely my girl
勝って泣こうゼッ!
猫がニャ〜て、犬がワンッ!
LOVE LOVE SHOW
大都会交響楽
愛をとりもどせ!(すわお)

ECO FIGHTER
STARLIT DUST/スティルに捧ぐ
Jimmy大浴場Icicles
あいのうた
I love マミー
Jumping Boogie
Special One
Chance and Dice
コイノチカラ

※太字は狐的に特に重要度が高いと思われる楽曲です(



(#^ω^)ふざけろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


特にあいのうた落ちるとか冗談にしか聞こえねえんスけどwwwwwwwww
そして唯一のDes曲落ち。もはや絶望しかなかった。あと正直Jimmy大浴場元祖判定詐欺両方消えるのかよ何が起こった一体。

版権はもうむしろ「よく今まで残ってたなww」的なのが多いが正直イナイレと西松屋以外消えて惜しい譜面がないのがなんともはや。
よくESCAPEだのハイテンションジブリだの残ったなむしろ。


まあそんなこんなでようやくイエローヘッドも解禁が出来そうな気配なのでしばらくはゆびーともやりませんと。



話すことこのくらいしかないな。
たまには普通に世界樹の所見をば。むしろ今アーモロードにのりこめー^^してる奴が3DS買いたくなるような勢いになるかどうかはわからないけど、他にもふらふらと楽しんでる人が見てればその人向けにちょっと。


・羅刹
高火力補助の代名詞。そもそもレベル1の時点で補正が1.45倍という時点で十分過ぎる性能である。というかぶっちゃけこれ以上伸ばす意味がほとんどない。
そもそもレベル1で食いしばりの前提条件になり、モノノフ(特にサブモノノフ)の場合重要なスキルは羅刹1振りだけで芋蔓式に取得可能になるという有様である。というかむしろその先の羅刹解除、食いしばりが重要と言ってもいいくらい。
ちなみに忘れられがちだが、羅刹の補正は物理属性問わず乗る。お前は何時から物理にしか乗らないと錯覚していた…?(

ちなみに現状狐尾のメンバーはサブで5人、メインで2人と、実に3分の1がこのスキルの使い手である。どういうことなの。


・三竜
実はこれ書いてる時点で金竜も討伐完了。
今回はガチで金竜がつらい(聖印だけで強化枠が埋まる)現状、メンツもある程度決め売っていく必要もあったが、そもそも戦ってみて思ったのがむしろゲストいらなかったという非常の現実である。いるんだか居ないんだかわからないダンサーより強化枠をその分ヴァンガか輝きにでも回したかったというのが本音である。いやまあ、そりゃあ何回かクイックステップは使いましたけどさ。遠吠えhageがあるのにどのタイミングで踊れってんですかと。

そしてログとは別メンツでも竜に挑んでみましたが、まあ二周目なので皇子がいらっしゃった赤竜戦、眠り方陣は行ってそのあとチャージドライブ決めたら15000とか意味不明なダメージが出てそのまま赤竜さん永眠という事態に。ドライブマスタリも3回くらいのってたしなあ…そして意外にも何もしてないチルノ。我らがHは完全オブジェクトである。
それどころかメイン属性ではない雷が必須の氷竜戦で活躍するH。対抗意識か?対抗意識なのか!?ww

今回言えることはまあ、正直面倒くささは前作とそこまで変わりませんよってことで。
特に氷竜の多芸っぷりが酷い。そして常軌を逸している金竜。レベル平均70越えてましたがそれでもギリギリでした。強化枠管理のシビアなことシビアなこと。
しかし一方で方陣やスナイプで縛りはだいぶ決めやすくなっている気はする。特に氷竜、頭を縛ると本当に残念になる。アイスクラッシュ使えよオメエ(


・キバガミさん
prpr(

冗談はさておき、話を書く上でも連れて行っても重宝しているキャラ。
残念ながら引退させたりすると選べない固有グラフィックなので、他のキャラどもが積極的に行っている引退ボーナス習得もできないというハンディはあるものの、基礎でも伸ばすスキルさえ間違えなきゃいくらでも戦える、ということを我々に教えてくれる好漢である。つかこういうシブいおっさんが一人(?)いるだけで、ハーレムギルドも硬派なギルドに早変わり。違うか。

ちなみにポケモンとしてのスペックは破格なんて言うレベルではなく、

ケンタロス 威嚇/陽気31-31-30-27-20-31

もはや意味がわからないwwwwwwwwwwww
モノノフの長はポケモンでも格が違ったようです(´・ω・) いやそりゃあ乱数いじくりましたけどさ。


・狐尾の大黒幕
今日この後の記事でも触れていますが、どう見てもかごめさんです本当に(ry

表向きはタルシス攻略のリーダーがみのりん、ギルドの代表者と言える「マスター」がリリカ、ということになってるそうな。
会社組織で例えればみのりんが支社長、リリカが代表取締役社長(CEOって奴だな)、かごめ者が名誉会長みたいな感じになるわけだ。そして詳しくはログ中では触れないけど、他の幹部級はいうまでもなく静葉・諏訪子二柱で、多分こいつらの権限もリリカより上のはずである。ギルドマスターとはいったい何だったのか。

この組織で行くとキバガミさん辺りが名誉顧問になんのか。違うか。



とりあえずこんなところで。



画像


さにー
スターとルナを描いたらこいつも描かねばなるまい


画像


特に意味はなくリリカ


画像


秋分ですね
なんかそういえば一気に寒くなった気がする


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>スティルに捧ぐ
一応削除予定曲を復活させる何かイベントだかアンケートだかはやるみたいなので、他を差し置いてでもこれの復活に命をかける所存ですw(でもECO FIGHTERもかなり惜しい)
定番であるマイケルの命日の今日チャレ曲を削除するとは夢にも思わなかった。

>キバガミさん
そんなハイスペックなお方であったか(ポケモン的な意味で)。
いや、こっちの獣王様も14-31-28-21-31-28とそれなり以上のハイスペックバッフロンだ!でも速さで負けてるし威嚇で攻撃力下げられるからタイマンでは勝てないだろうなーw
そもそも世界樹の方でも、キバガミは仲間になった時点のレベルでもタイマンでベルゼルケルに勝てそうな予感がする。獣の王とは何だったのか…w
ATI
2012/09/23 20:30
音ゲーの歴史の功労者であるナグレオに仕出かした仕打ちを考えれば、コンマイのやることとしてはまあ普段通りとは思うんですけどね。
アレンジとはいえSVには東方曲ががりがり入っているとか聞き及びますし、損得勘定だけでユーザーは本当に納得すると思ってるんでしょうかねえ。ちなみに東方アレンジが入ったと聞いた時点でSVは一生手を出さないと心に誓いました。

>キバガミさん
馬鹿力はありませんが珠ギガインパクトでH振りバッフロンを最低70%削りますが大丈夫でしょうか(
多分岩砕きも撃つだろうし((

つかレベル37あれば単独獣王狩りは十分可能です。羅刹チャージ氷刹の一撃でもぶちこめば半分は持ってきますし。
海月@管理人
2012/09/23 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛はカッコわるいらしい 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる