狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS あきぃの足音

<<   作成日時 : 2012/09/12 11:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

そんなもんは聞こえてきませんよ(


というわけで狐です。
暦の上では九月なのに相変わらず夜も昼も暑いとかどういうこと。


語ることは相変わらず少ないのでまあ毎度の話から。


画像


トトロの分際で、と思いたいのは山々だけどところどころヘンな構成が合って非常に困るがとりあえず繋がった。7割方運はありました(´・ω・`)
そしてラピュタは無理

ラピュタはむしろ最後の乱打が見えるようになった分、前半域の非常にいやらしい構成が取れないという。
あ、いや正確にはとりこぼすんだけど。もっと手がでかかったらと思っても反応速度が変わらないなら一緒の気がしなくもねえと言う。


画像


これでレベルHのSSいくつめだろう。
ちなみに情熱大陸はS。スコアが出ることと繋がることは決してイコールではありません(真理


音ゲーはこんなところ。
新規で高レベル接続とかねえと最近は指ですら語る余地がねえわな。つかちまちまペースなせいもあるけどTAGストロメリアいつになったら解禁できんねん(´・ω・`)(


ここからは世界樹の話をちょっと。
なんというか雑感ですかね。


最近ハマりこんだ林檎野郎がどうもまだジャイアントキルだの常在戦場だののメリットを今一つ分かっていない様子ですが、それはまあ後半クエボスとか攻略する際に途轍もなく重くのしかかってくるはずなのでいちいちここで書くこともないかと思ったわけでして。
簡単に言うと、常在戦場マスターすると物理攻撃の威力が25%増しになる、ジャイアントキルはFOE線やボス戦ではぶっちゃけ常に発動している、というかこれをまず全振りしないとバリスタの意味があまりないとだけ。

物理の異常耐性に定評のあるイソギンチャクに対して、何の支援もないファイアバラージがおよそ100前後のダメージ、ジャイアントキル全振りだけでもおよそ300前後のダメージ出ます。勿論ここにエーテル圧縮と特異点定理が絡むとダメージが2000近く出たりするわけだが


世界樹は状態異常や敵パターンの対応も重要ですが、火力上昇・防御補正系のパッシブも積極的に伸ばしましょうという。
明らかにダメージ・被ダメージ量が変わりますよ。


そんなこんなでまた新たなQRコード作ったので。


画像


画像


なんかポエ子の目つき悪ぃぞとか魔理沙のクラスおかしくねえかとかなんで3りPTなんだよとかこのかごめさんグラフィック男の娘じゃねえのかとかそれらもろもろのツッコミはすべて却下します、あしからず(

あややとどっち登録するか迷ったけど、まあただのバ火力かと思いきや意外と継続戦闘能力が高くてのう(´・ω・`)
属性特化してるからやや使いにくいかも知れませんが、もしよろしければ。ヴァンガからの炎ドライブでアイスシザーズ程度なら一撃で灰にする程度の火力はありますので((



先日話題の俎上に上がったメディ・ルンマス。
まずメディが本職ほどでないけどTEC高いし、ダブルのTPブーストがあるのでTPは潤沢にある、で、TPカットはパーティヒールやリザレクトのコストの重さ考えるとわりとよろしい、そして地味に発動するルーンの盾による生存性のアップ。
総じてシナジーは高いと思われます。で、現在のフルーツ(笑)巫女のスキルがこんな感じでして。


医術師の心得(★1) 医術師の極意(★1) 医術師の悟り(★1)
ヒーリング(3) ラインヒール(3) フルヒーリング(2) パーティヒール(2) オートヒール(3)
リザレクト(4) オートリザレクト(1) ヒールマスタリ(★8)
リフレッシュ(★6) リカバリー(★6) ストレッチ(1) TPブースト・メディック(1)
薬草学(★1) 戦後手当(1) 危険食材の知識(★1)
ルーンの輝き(2) ルーンの盾(☆2) ルーンの導き(2) 印術マスタリ(☆4) 属性攻撃ブースト(☆5)
炎の聖印(☆3) 氷の聖印(☆3) 雷の聖印(☆3) 氷槍の印術(2) 凍牙の印術(1) 始原の印術(☆4)
TPブースト・ルーンマスター(1) TPカット(☆3)


手の空いた時に印術を撃っていく感じでありますが、始原はおおよそ殿の連中に対して400〜500程度。
ヒーリング系は各前提までしかとらなくても、悟り系とマスタリがあるので十分な回復量になります。ここからはほぼ凍牙とTPブーストに振っていく感じになるんでしょうか。

まああくまで手すきの時のだし、始原撃ち過ぎて肝心な時にTPがない、なんて言語道断な事態を招くのも本末転倒であるのだが。



とりあえずこんなあたりで。



画像


今月のM7R


画像


H月H日
これがラスボス前座だったら地味に嫌(チルノ補正的な意味で


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あきぃの足音 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる