狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず幸せを謳いまくってみる歌

<<   作成日時 : 2012/08/27 11:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2

あ、どーもきつねです。


このところ世界樹ばっかやってたりするので本当に描くことがありませんね。
これから表最終のログを載せますが実は二周目もやります。なにやってんすか俺。

そんなこんなで久々にポップンなんかやろうものなら着物で70kわるとかピュアクルさんのフルコンが安定しなくなってるとかわりと散々でした。そろそろ本当に引退かも知れません。ひどい話である。


画像


しかし指のほうはそれなりでようやくこれがSS乗りました。
理接は完全にできてるというかそもそも切る場合はそれぞれ違うところでチキン切りしてるだけという体たらくなのでフルコンには近づいてると思うんだけど。ぐぬぬ。

あとSS狙えそうなHは虹雨、バイブ、Shine On Meくらい?
キルトと瞬も94万出てるし押し方は解ってるから行けるとは思うんだけど。


ナナホシ赤とかよく解りません(



音ゲーは恐らく今後指一本になる可能性大ですが、まあデータ保持程度にはポップンもやります。多分。
一方でポケモンは以外にも新環境最初のラウンドですが毎度のごとくメモは取ってないです。
軽く触れる程度で。

まあそもそも世界樹にかまけていろいろ何もしてませんしね。
考えてみればユキノオーはヤケノオーだしタスキなんて甘えたモノは持っていませんでした。そんなことは総合的にロジックしなくてm


しかしまあ別方面の意味でヤケモンたちと波長が合うのか、YTにしてる時の勝率は地味にいいですね。
なにしろ論者とは言い難い貧弱一般トレーナーの我ですが、ヤケ達が力を貸してくれるのか重要な局面で相手が深読みしてくれるのかそのまま居座ったところへ突っ込んで行ったりして皆活躍してくれるのですぞ。

というかガブをヤケモンにする発想が誰にもないのか、ガブと言ったら鉢巻かスカーフ持って逆鱗で突っ込んでくるという先入観があるのか、あるいはカバと並べてるんで砂ガブと読んでくれるのか非常に良い働きをしてくれます。
これは先週くらいにランダムフリーに行った時のことなんだけど、まあやたら無道が出てきてガブの逆鱗なら受けられるとタカをくくってるのか普通に居座ってステロ()とか撒いてくるので、そのスキに余裕で大文字が決まるという塩梅。なにしろ特防特化でもしない限り意地っ張りでも文字は確2。主流の鉢巻・スカガブなんかにはなかなかできない芸当だと思うんですよ。もう今のガブリアスなんて「技スロットに逆鱗か地震しか入ってなくね?」みたいなところありますし。

まあヤケモンとして強い部類じゃないけどね、ガブリアス。


まあ結果として散々だったけどゆうかりんの逆鱗が急所だったりうっかり野郎がシグビで大混乱したりと楽しいシーンは見れたので良しとしておこうか(



そして話の流れ的にルナチャを描けという指令が下ったのでどうしたものかと。
一度描きたいとは思ってるけど、あの縦ロールっぷりに敬遠してたところがありましてねえ…あれをどう料理したもんか。
比良坂センセの原作画(※三月精表紙)はありますがね。でもあまり参考にならないよ助けてママン。

そこでヤマメさんの話にも触れたけどヤマメさんの話も少し。
何気に二周目にもヤマーメ投入の予定ですし。第一迷宮突破したあたりからかな。


土蜘蛛というと、源頼光を熱病で苦しめて退治されたことでも有名ですが、近年では「ぬら孫」のそれも知られるようになって実力的にはまあ鬼とかそういうのと十分に渡り合えるようなイメージもつきつつあるんじゃないかと思うのです。
いやまあそもそも1ボスとしてはあまりにもやばすぎる能力があるという話は当初からささやかれてた気がするけど。

彼女に関してはぬら孫の影響もかなりあって、特定のコミュニティを有しているわけじゃないから「真祖」とは呼ばれないけど、実際地底で最強妖怪決定戦を開いたら最後に立ってそうなのはさとりんと姐さんとこいつしかいないんじゃないかってくらいの実力者とは思ってます。
その実力と厄介過ぎる能力故、地底に送られたわけですが…そもそも種族の性質上明るい所よりも暗くて湿度のある場所のほうが過ごしやすく、親分肌は吹かせるけど基本的に気のいい鬼どもとも気が合うので、まあいいやって感じで地底生活をエンジョイしてるとかそんなキャラですね。

なので狐さんの中では、ヤマメというキャラクターに関しては暗い過去とか基本的に存在してないんですよ。
恐らく土蜘蛛の本拠である薩摩辺りから自分探しの旅に出て、気ままな旅暮らしをしているうちに幻想入りして今に至る、そんな感じです。

しかしお空が起こした異変の際、久しぶりに地上の連中を見る機会があって、地上どうなってるのかなって興味を持って出てきたら、そこで出会ったリリカさんに何かを感じて、面白そうだからちょっと手を貸してみよう、みたいな感じでジョウト行きを決めたとかそんなのはあるような気がします。一方で無意識異変では、関係の悪くはなかった古明地姉妹のために奮戦したり、人情屋である鬼(というか勇儀)の影響を受けているのは間違いなさそうです。そもそも地底で医者の真似ごとをしてたってことに(狐の中で)なってますし、そういうのもあるんじゃないかと。



というわけで一部人妖にやたらヘヴィな設定を入れてる狐にしては珍しく、特に何もそういうのがない稀有なキャラだったりします。
キャラとしては決して動かしにくくはないどころか、むしろ動かしやすい部類に入るキャラですが…何故かここまで取り上げる機会は何気に少なかった気がします。BW2の話をすることも考えたけど面倒くせえし

なので今回は世界樹でゆうかりんと一緒になって暴れてもらうことに。クモさんは花にたかる害虫を捕食してくれるんだぜ?(なんかちげえ



というわけで今回は以上です。
そろそろキバガミさんもこさえたいけど、折角ギガドレもあるんだしリリカモスを本気で育てなおすオプションも考えておきませんと。ヤルガモスかなあ。



画像


画像


8月21日はバニーの日だったそうなんで(


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は乙でした〜

>>うっかり野郎
確率10%の混乱を引いた挙句、次ターンで地震を急所にぶち当てるとか色々とおかしい展開でしたねぇ
星のこれまでの働きの中で、一番輝いたと思われる瞬間でしたw
宝塔(命珠)をすり替えられたりとか、そんなんばっかだったからな・・・

>>ルナチャ
こっちのペース的に考えても、絵を使うことになるのは相当先の話になるので
滅茶苦茶ゆっくりで構わないですよー
素人目から見ても、あの髪型を描くのは大変だと思いますし

影林檎
2012/08/27 19:54
しかし線画さえ描けちまえば色をつけるのはさほどでもねえっ…!(ぇー

>★
マミさんはギガイアスの地震も余裕で一発耐える超耐久なので、まさか落ちやしないだろうとタカをくくってたらあの有様だったという。
何故こんなことになったんでしょうか…やはり根性レントラーのメスを粘ってこちらでもうっかり野郎を作らなかったことへの怒りなのか…(ちげえわ
海月@なにか
2012/08/27 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりあえず幸せを謳いまくってみる歌 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる