狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS ふらわー

<<   作成日時 : 2012/07/04 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


この時期にきてまた曲解禁とは。


あ、どうも狐です。
どうも仕事環境が非常にキナ臭い気配がしてます。少なくとも今週から常日勤だと。なにそれこわい。
とりあえず土日は休みっぽいので諏訪にでも行くと思います。もう酒でも飲まんとやってられん(


それはさておき今度はよしたか&さならしいです。
イベント開始直後からどいつもこいつもよしたか曲ばっかしか選んでねえとか何なんでしょうね。新谷のさなは犠牲になったのだ(((


でまあいろいろとやってみたところ、


画像


ですな。

まあ非常にアホな譜面ですがその割には音通りにノート置いただけって感じでなんか面白味はなかった気はします。
EXは落としたけどまあ十分簡単なレベル。ややラスト密集で41ではしんどい方。難しいわけではない。


画像


同時進行でモニクエやってましたがもうセリフからしていろんな意味でNGですねこいつ。
つか本気で一切ボーナス落としやがらないので幾度かモニの顔に全力でギガトンパンチをめり込ませたい衝動に襲われました。そんなことしたらどっかの坊主推奨に呪殺されるぜ!(

まーフルコンですらこのザマだったのでパフェとかマジでストレス溜まりそう。
やるんだったらさな曲解禁してからやね。



一方その頃ポケモンでは



ぶっちゃけ言いますとチャンピオンロードまで到達しました。意外に遅かった。もう24時間突破してるしな。
結局のところ黒幕はまたしても奴だったとかそんな感じでした。
あと何かどいつもこいつも目先のゲーチスばかり目を向けがちですがダークトリニティも十分外道です。こいつらはゲーチスに絶対の忠誠誓ってるだけで可哀想な奴らだって?ハッ!こいつらからもゲロくせー匂いがぷんぷんするぜッ!!(C:スピードワゴン

それではフキヨセからだとかなりいろいろ回ってるので要点かいつまんでダイジェストで。


画像


まず謎要素「思い出リンク」を導入。
PDWセーブデータもしくは本体同士の通信で前作プレイデータを反映させることで、イベントに少し変化が出るというものです。もしくはイベント追加とか。このNのイベントも追加イベントになります。


画像


ちなみに上のNイベントを発生させると、以降は各地(主に、前作でNとバトルした近辺)で特殊なエフェクトと「野生?の」と書かれたポケモンが登場します。これもホドモエでロットからもらえるゾロアの同類っぽいです。当然こいつらも個体値は6U

ただ一覧でまとめページ作られてたけど、実戦的なのは本当にゾロア(か、クリア後に出会える臆病コロモリ)くらいしかいないというのがなんともはや。
全部オスしかいないそうなので、CSがU必須のめざ炎やめざ格、めざ草などを粘りたい時の親としては非常に優秀かも知れません。つーか実際その用途だろ



画像


なお思い出リンクを実行すると、各地で前作主人公のことに触れられるたび、リンクした前作の主人公名が呼ばれるという副作用が生じるようです。
常識にとらわれないフルーツ()の存在はシャガじーさんやNの心に深く刻み込まれているのであった(なんだと


ストーリーはフキヨセから。
相変わらずのアレ発言なフウロさんのジムは仕掛けが一変しており、風を避けながら進まないと強制的に戻されるという非常にアレな仕掛けに。もっともわざと戻されないと先進めない個所もあるけど。

ちなみにここからさやか・ヤマーメともに個体を入れ替え、ポテンシャルだけで乗り越えてやりました。万が一のことを考えてマミリュウさん連れてったけどまったく出番がなかったぜ。まあまだレベル70のポケモンなんて暴走するけど

この後タワーオブヘブンに向かった荒ラギ博士を呼んでくるのですが、実はネジ山へはいけません。なので貨物機に乗って新しい街であるヤマジタウンへ。
そこからリバースマウンテンを抜けてサザナミタウンへ降ります。道中ベルが加わりますが余り戦力にはならないです。流石ベル(

サザナミという事は速攻でホワイトフォレスト(ブラックシティ)には入れるかと言えばそうでもなく、ヘンなブタどもがとてもふざけた理由でゲートをふさいでいますので素直にカゴメタウンへ。こちらも岩がヘンな形に置かれてジャイアントホールに行けないという。ううむ。
ここで長老の話を荒ラギ博士&ベルと聞いたらビレッジブリッジ→ソウリュウシティへ。どうせソウリュウジムはドラゴンなのでここでこいしちゃんときりかさんを解禁。型破りオノノクスとマニューラである。どう考えてもいじめです本当にいかりゃく。というかシャガ戦も普通にこいしの野郎が龍舞逆鱗であっさり突破してくれやがりましたので異常に楽でした。ひどい話だ。


画像


シャガさんに話を聞いているうちにプラズマ団がまた何かしでかし始めやがりました。
しかし寒いの嫌とかぬかしてるわりにヴィオは何故ここまで氷に拘るのか。手持ちも何気に全部氷タイプだし。このじじい実はマゾだろ(

なんでもキュレムに関する秘宝「遺伝子のくさび」をシャガから奪取するつもりだったらしいですが、こちらはダークトリニティの連中に持っていかれてしまいます。
そして終わってからのこのこ駆けつけてきたチェレンから、ボンクラ共がカゴメやサザナミの先にあるセイガイハ方面へ消えたことを聞かされます。これにより最初に訪れた時通れなかった海底トンネルが通れるように。

チェレンはセイガイハを「イッシュで一番寒い地域」と言ってたのにどうみても町の外観は南国。どういうことだってばよ。


画像


新しい町に新キャラジムリ。
しかしこのノリの良さ、どうみてもイナイレの綱海さんである。というか発売前から綱海さん綱海さんと言われてた気がするんですが、


画像



どうみても綱海さん以外の何者でもなかった(


セイガイハは水ジムなので今度こそマミリュウさんの出番かと思いきや、ここでも無意識妖怪が大暴走。型破り地震でアバゴーラを切って捨てるとそのまま相手に発言を許さず逆鱗で終☆了。マミリュウさんの存在意義とはなんだったのか


画像


そのあと22番道路からジャイアントホール、そして引き返して21番水道→海辺の洞窟→プラズマフリゲートへ。
さらに返す刀でジャイアントホールのイベントをこなしていきます。
このロットさんのセリフもなんか種のラクスくせえな。


ジャイアントホールというかプラズマフリゲート(3回目)も結構な長丁場ですが、最終的にいろいろわけわかんないことが発覚。
結局アクロマは何をしたかったのか、こんな奴を暫定的にプラズマ団のトップに置いたゲーチスも一体何を考えていたのか。ゲーチスはアクロマを「科学者として純粋すぎる」とのたまっていましたが、どうみてもただのマッドサイエンティストです本当に(ry
あ、ちなみにアクロマ結構強敵です。今回も結局型破り地震からずっと逆鱗のターンでした。無意識自重しろ。

そのあとは元キュレムがいたところで怒涛のバトル。
キュレムは捕獲不可らしいのでさくっと倒します。クロスフレイムとかなかった。普通にさやかあちゃんの剣舞メガホで一撃。
キュレムを退けると比喩でも何でもなく狂ったゲーチスとの決戦。相変わらずの難物サザンドラを筆頭に苦戦なrかと思ったらそんなことはなかった。もうこの先こいしちゃんだけでいいんじゃないかな(



イベントが終わるといよいよジャイアントホールから23番道路を抜けてチャンピオンロードへ。
次で最後になりますかね?



最後はネタ。



画像


なんか地味に世代交代してるしもうやだこいつら('A`)


画像


こんな発想あってたまるか




画像


とげ君ホイホイ(




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>思い出リンク
お陰様で、BW2の主人公名もテトラにした自分は偉いことになっておりますw
1、2と続けてプレイするお子様は主人公名を自分の名前にして続投する気がするので、もしかしたら同じ名前なら同じ名前特有のイベント的なものがあるのかもしれませんが…。(ちなみに今のところは無いです)
まあ何度も会っているベルやチェレンが名前に無反応な辺り、特に何も用意されていないんでしょうけどw

>Nポケモン
個体値オールUってバケモノキタコレという感じがしますが、逆に言うと全部最高に一歩届かないわけなんですよね…、と思いつつも強いポケモンを用意するために活用しそうです。
ATI
2012/07/05 20:17
多分同名の他人で処理されてんでしょう、前作主人公の母親もいますし。というかそこまで詰めてもいれない気も。
何気にベル ・チェレンの手持ちはしっかり影響されるから、御三家連れ回す時は注意が必要ですかね。クリア後にジム外でチェレンと戦うときにそうなるみたらですし。


あと個体値は単に高いということより30なのが重要で、めざ炎(CS偶数必須)やめざ草(C偶数必須)、めざ電(S偶数必須)狙いに重宝しますの。
海月@管理人
2012/07/06 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふらわー 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる