狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たな戦争の世界へ(ちげえわ

<<   作成日時 : 2012/06/23 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

というわけで今回のメインはこちら。


画像


BW2ですね。
実は速攻で両方抑えましたwwww普通ですねwwwwwww


勿論こんなのは最初からなんですが、どうもなんかデータ引き継ぎを匂わせる項目があったようななかったような。
多分そんな大したレベルではないと思うんだが…とりあえず白2終わらせるまで置いておいて、黒2で試してみるという感じで参りませう。


画像


OPからアララギ博士のスケベネズミがジョグレス進化してやがったり、いきなりメガネベル(バンクシーンつき)という戦術核級の何かが登場したりと色々心臓に悪い展開はありましたが。

あ、主人公は前々から触れてました通りリリカさんです。
そしてパートナーが


画像


かわいいミジュマルだと思った?
正解!さやかちゃんでした!!!m9(^0^)



…ええまあ。
そろそろ本気でさやかあちゃんをどうにかしようと思ってたらダイケンキしか思いつかなかったんじゃよ…(´・ω・`)

ただこいつ能力結構良いっぽいんで、もしこいつ個体値合計151以上だったら努力値振り直して普通に採用する予定です。そういえば最近めっきり音沙汰ない林檎野郎もみょんをダイケンキにしたと天狗系のウワサで聴いたんだが、さて。


ライバルはデフォネームにしましたが、どうもなんかジュン(Ptの)系の何かのようなスメルを放ってるヘンな奴でして。
よくよくセリフ見てるとなんかナチュラルに主人公を手下視してますよねこいつ。そりゃポケスマでもロバート山本と同類にされるだろ

だけどこいつストーリーを進めていくと、だんだんなんか普通に修造系の何かだという事が解ってくる感じです。アツい漢である。ただプラズマ団(笑)に何か恨み持ってる系なだけの気もするが


スタートのヒオウギシティにいきなりジムがあるのですが、ジムリが到着していないということもあって次のサンギタウンへ。
というかスタート地点が「シティ」なのは何気にシリーズ初のような気がする。勿論ジムがあるのも初である。赤緑のトキワシティはマサラタウンの隣町だしねえ。

そしてサンギの町はずれにいきなりアデクさん登場。爺さん登場早過ぎです。そして主人公をズブの素人と決めつけてくる…いやらしい。
そして色々あってサンギ牧場とやらに逝くことに。


この道中からもうなんというかポケモンが大フィーバー状態で、いつものミネズミやチョロネコばかりかと思って油断してたらまさかの暇夏神
そして牧場に入ればルリリだのリオルだのが大挙してPOPしてくる始末。あまりにムカついたのでメスのリオルを拿捕して「もみじ」と名付けてもみもみすることにしてやりました。性格はやんちゃ。そんなルカリオで大丈夫か。

そんなこんなでイベント発生し、なんか牧場主のハーデリアが一匹いなくなったとのこと。
にわかに血相を変えるライバル。どうも彼はポケモンがいなくなることにかなりのトラウマを持っているようである。さとりんにぜひ会わせてみたいところである(やめい
そしてハーデリアは何かを仕出かそうとしていたプラなんとか団に吠えかかってました。そうそう、プラズマ団ですが今回も出るみたいですね。つか頭の悪い言動は据え置きなのに衣装が黒のスパイっぽいジャケット+ボディースーツとスタイリッシュに決まってて服装だけはなかなか格好良かったです。おまけにBGMもアレンジされて格好良くなっていました。プラズマ団のくせに生意気な(((
ちなみに牧場では戦闘にならず何故か技マシンをくれます。なにがしたいんだ。


アデクさんのところに帰るとさっそくお子様たちとバトルさせられたり、ヒオウギジムリが到着したので逝って来いとか。
アデクさんは既にそれが誰かを知ってやがるようですが…いやまあ、俺も前情報で知ってましたがチェレンさんです。ライバルキャラがジムリってグリーン以来じゃねえか。
まあ最初のジムなのでどうせそれほど大したことはないだろうと思い、さやかあちゃんLv13、椛Lv9、そして物拾い要員ヨーテリーLv11を引き連れオッスオッスしにいったのですが、



まさかの返り討ちwwwwwwwwwwwww


手持ちレベルは実はそんなに変わりませんが、こともあろうに奮い立てるを2回も3回も積んできやがるので交代出しが非常にし辛いという。悠長に椛のレベル稼ぎをしている場合ではありませんでした。なので再戦してレベルの高いさやかあちゃんで薙ぎ払ってリベンジキメて突破。
つかあんたがベーシックバッジですかチェレン兄さん。


その後サンギを越えてタチワキシティへ。道中の草むらからフシデを拿捕し「ヤマメ」とNNをつけて連れまわすことに。まさかのヤマメジョグレス進化フラグである。多分さやかあちゃんの抜けたバトン要員は昔取った杵柄でヤマーメさんがやるということに違いない(そんな馬鹿な)。
性格はうっかり屋、個性は暴れることが好き。Vなら間違いなくよい種親になるでしょうな(ぇー

ドラピオンもデンチュラも犠牲になったのだ…(´・ω・`)


画像


タチワキでは新ジムリでいきなり話題騒然のホミカさんが父親ともめてました。
しかし会話を見る限りこの父親、恐らくデンジとタメ張るくらいのHのようです。ホミカの言葉じゃないけど自分の可能性を信じることと他人さまに迷惑をかけることはイコールじゃないですなwwwありえないwwww

このボンクラ親父がなにしようとしてたかはまた後ほど触れますが、タチワキコンビナート内のトレーナーの助言()に従いコイルを探し、NNを「オランピア」に。だんだんPTがキナ臭いメンツになっていってるが大丈夫だ、問題ない(ぉ
性格はずぶとい、しかも防御Vのスメルがぷんぷんと。流石は(狐LOG内)最強のめーわくものである。半端ないぜ!!


そもそもタチワキジムはFRLG以来の毒ジムという事で、鋼タイプのコイルならほぼ完封状態なのは当たり前と言えば当たり前。
ほとんどオランピアさんのソニックブームだけでケリがついたというのだからひどい話である。なにしろドガースとかHPそのもん低いから、ソニブーの20ダメージも致命傷になるしね。いやはや。


画像


ジム戦を終えると、町に隣接する「ポケシアター」なる施設のスカウトマンがチラチラしてくるので逝くことに。
ホミカの父親も定期船の船長とこの役者を両立したいんでもめてたそうである。だったらまず船長辞めちまえよ両立できるわきゃねーだろ
そして何気にムービーアクターに復職しているハチクさん。あれ、セッカジムは…?

詳しくは語りませんがここは自分の目で確かめてみることをおススメします。色々な意味でひどかったわここwwww


そして船に乗ってヒウンへ。
2年経って新たなマップ・下水道があったり、ついて早々イベント中のピエロがタダで自転車をくれたり、相変わらずナゾなアーティさんの行動パターンだったりアイリスが漢字モードに対応していたり。つかまたアイリスはこの街が初登場なのかよ。

どうもスカイアローブリッジ方面にはいけないようなので大人しくイベントを消化することに。
下水道にはポケモンの洞窟組で御馴染のズバットさんとコラッタさん。ああなんかこいつら見ると「ポケモンだなあ」って不思議と安心するわ。
ここはイベント進行によりライバルとタッグで進行ですが、ジムリがどうせアーティなのでズバットを捕獲、おぜう様参戦です。性格は意地っ張りなのでおぜう様でしたね(

下水道のプラズマ団を追っ払うとアーティが出てきたりナゾの男()が出てきたり、下水の先になんか地下洞窟があったり。
土煙を調べたらいきなりカケラがバンバン見つかりました。結構バーゲンセール状態っぽいのでひとまず安心である。クリア後には多分これまで泣かず飛ばずだったさな姉やキリカさんがけたぐり搭載してたり、めるぽがシャドボじゃなくてシグビ搭載していたり、フランちゃんがワダマンダ化してたりやりたい放題してることでしょう。おお、こわいこわい。
そしてその勢いでアーティさんにオッスオッスしに言ったのですが、



まさかの二度めのジム戦失敗



あ、うんまあ、レベルが

さやかあちゃんLv20(フタチマルに進化)
ヤマーメLv22
もみじもみもみLv17
オランピアさんLv17
おぜう様Lv15

どうみてもアーティさんのハハコモリ(Lv24)に勝てる道理がありません本当に(ry


というわけでこの時点ではまさかのヒウンジムで足止めです。
こんな調子で本当に大丈夫なのかと。
おぜうがゴルバットに進化すればまあ楽勝でしょうからまずはレベル上げでしょうかね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新たな戦争の世界へ(ちげえわ 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる