狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 駄狐帝国の逆襲

<<   作成日時 : 2012/05/30 23:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

相変わらずタイトルに特に意味はありませんいつもの駄狐ですこんばんわ。

そういえば春ポケ祭(ニコ動のBW対戦実況者大会)終わったそうですね。
のらさんちらちらと覗き見してましたがどれも見ごたえのあるラウンドでした。ごめんなさい実は半分も見てないです。某狂運の人とゆっくり実況のひとら関係と大将になった方の論者のだけつまんでみてました。ひどいな。いや決勝戦と三位決定戦は全試合みたけど。

けどこの大会を最後に引退する人が結構いたみたいで、さまざまな事情(ってもほとんど全員時間の関係というのは致し方ないところだと思うんだが)の上とはいえこれまで一線級で活躍してた人が退くということは世代交代の現実を否応なく感じるところであります(´・ω・`)


論者で思い出したけど最近狐野郎も役割論理にちょいと触れてみようと考えてまして。
「ろくすっぽ対戦にも出てこないにわかトレーナーがwww」などという心ない罵声が飛んでこないどころか、迷える子羊として先導してくれる先達論者の皆様の懐の広さには感動する意外ありえないwwwんんwwww(ちげえ

しかし何故か論者の間ではガブリアスの過小評価っぷりがひどい。
確かに強力な特性である威嚇があるマンダや強力なサイクル崩壊技である流星群を高威力で繰り出せるサザンに比べると一段下という扱いもいたし方なかろうが、それを差し引いても所謂「論者」と呼ばれる者がガブを使うというのを見た記憶がない

流石に俺もなにかおかしいと思うのよ。
600竜で攻防ともに優れたガブは、時に異教徒が多用する、マンダが平気で落ちるようなショボい威力の安定氷技()を、耐久調整したガブはヤチェ()なしで耐えてのける。攻撃技も範囲相性に優れる竜地をタイプ一致かつ高火力で繰り出せ、相性補完のある高威力技でもエッジ、大文字、アクテとバリエーションに富んでいる。


それがほんの数日前までテンプレがダイブ・地震・炎牙or文字・波乗り


おいこらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


流石に目の利く者がいたと見えて昨日見たらダイブ・地震・エッジ・アクテor波乗りに変わっちゃいたけど、ギャラマンダ標準装備のエッジをガブで外してるとかどういうことなのかと。
もうここまで行くと、世の「論者」なるものがいかにガブリアスというポケモンをナメテいるのかが良く解るではないか。

しかし貧弱トレーナーである狐野郎がいくら口先三寸を回したところで世間が動くわけでもない。
なのでいっそわしが作るしかないではないかと。



ヤブリアスとも言うべきシロモノを(



というわけでまた数日間ポケモンを厳選してました。
Hの低さはネックですがその大本となる意地っ張りフカマルは無事誕生。あとは耐久を205ガブベースにAぶっぱで育て上げるだけです。


同時に地味に興味があった根性レントラーも厳選。
炎牙氷牙は何気に大量ストックしてあるアーボックから同時遺伝できるので本当に楽ですね。ちなみにこのレントラー、NNは「★にゃん」。大昔、どこぞのシャンハーイと互角に渡りあったスーパースター・スターにゃんが電気タイプトップレベルの物理火力を引っ提げての帰還ですよ奥さん!!!(

この辺は次回作のトレーナーがリリカということを強調する意味も少しこめられているんですよ。
問題はめざ水70であちどんに一杯喰わせたフクロウなんだけど、あれは構想の上では元ネタ(ハリー・ポッターの白フクロウ)みたいに、「二つの幻想」の何処かで犠牲になったことにでもしてもらえれば(ぉ


あと文を物理型から物理受け型に改造すべくムクホークをいじってます。
フェザー・羽休め両方入れると残り枠がブレバ・命がけ・インファから選択というわりと厳しい状況に。うむむ。



今回は何時もと逆なのでここからがポップン



画像


DDRやる理由がほぼなくなったwwwwっうぇwwwwwwwww

最近鬼畜鬼畜と呼ばわれるjunであるけど、


EXマジで自重wwwwwwwwwwww


つか譜面停止するなら素直に停止しろ馬鹿wwwwwwwなんでどこぞのヒデオ体操よろしく超減速してんだよwwwwwwww
ある意味でも何でもなく鬼畜度は本家よりkskしておりました。流石はjunである。もっともそこ以外は物量があるだけで41と言ってもたいして難しくはn

あと対戦で着物EX出てたんで入ってみたら俺以外の4りが95k叩き出してうち3りフルコンしてやがったんだけどなんなんwwwwwなにこれこわいwwwwwww


現在はモッフィーを進めてますが白を叩く譜面は着物の他リップルズ、エモなど特に困らないのでこれも4周すれば終わる感じ。
ええ2周目で疲れたので止めましたがねwwwwwwまあゆっくりいくとしましょう。


画像


問:さてどっちの選曲でしょうか?
ヒントになってないヒント:変態が選曲した(ぉ


今日はここまで。



画像


今月はこいしの日(5/14)があったんや…
ちなみに元々はこの八雲ポいし描く気でした。なんか違う気したからやめたんだけど。


画像


何か誰かが「5/14はみすちーの日」と言った気もしてた
論拠は何だ(


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
駄狐帝国の逆襲 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる