狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフレシアは儚く腐る

<<   作成日時 : 2012/04/19 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

まいどきつねさんです(´・ω・)
イベントも地味に進行中の今日この頃ご機嫌いかがでしょうか?www


イベントと言えばようやく桜も見ごろになってきた感じです。
ってもわざわざ高田まで行かなくても、近所に桜並木もあるし屋台で買い食いする気力もわかないのでわりとどうでもいい感じです(
つかそもそも駐車場が河川敷というのが気に入らんのだけど。泥はねるんだよ泥。大体みんなちょっと離れたスーパーに駐車することが多いけどそこはナルス様と原信(笑)の違いがよく出ているという。このへんローカルネタ。


それはさておき。


隠し曲を開いていく上でどうしても無視できない青クエストに苦戦しつつ、とりあえず色々と出して歩いてるわけですが。


まーどいつもこいつも地雷だらけでヤになりますね(´・ω・`)


純粋に酷いのがディーノ、バックボーン的に酷いのがヘンリー。

前者はとにかくゲージが稼ぎづらい、揚句クエストカテゴリの譜面はほぼH割ハズレという核地雷。
多分本来は自曲+メルヘン系(ケダマ情報によればラクガキッズ、トイボックス、エレパレなんかも含まれるらしい)でがっつり増えなきゃおかしいはずなんだけど。というかなんでクエストカテゴリに何でもかんでも持ってくるのかマジで意味解らん。訴訟。

ヘンリーはストレートにポエ曲だけ選んでろ的な恐ろしい状態に。ポッパーズラウンジのヘンリー回を御存じの方がいればピンと来るかもしれませんが、それにもかかわらずディーノの曲では増えません。当然というかディーノもカートゥーンなどでは無反応です。お前ら友達じゃなかったのかよ。

それでもディーノやエドワードは比較的自曲多いからいいけど、シェリーやレオン、P-14とかマジどうすればいいの?
こういうコンマイクオリティが発生したら大概TAMAの所為にしとけばいいんだろうけど(


画像


画像


そんなこんなでようやく解禁できたので。まあマイティしかまだやってねえけど。
マコEXとか壮絶な詐欺譜面と聞くけどどうなんかね。あと荒牧は何処で何を間違ったのか何か違和感しかなかったんですが。テレビで有名になっちまった今となってはもうあーたん時代の荒牧さんをみることはでけへんのですかね(´・ω・`)



ポップンここまで
ここからポケモン



4日ほどかけましたがとりあえず緊張感デルビルは完成。
特攻が少しばかり低いのは残念ですがそれでも個体値合計160を超える優秀な個体が生まれました。というかめざ悪69あったんだけどどういうこと(
運用はこれまでのと一緒ですがやはりオッカやヨプを無視してのオバヒ起死回生は魅力的でつね。つか副産物でもらい火冷静4Vとかいうとてもふざけた個体が生まれたけどどうすりゃいいんだこいつ。

あとは夢ニャルマーを押し付けて代わりに夢タツベイもらったんですけど、こいつも流石に使う余地ねえんだろうなあ。フランちゃんが間に合ってるし第一威嚇のほうが火力汎用性の面からみても(当然特性も加味した上で)あまりいらない気もするんだが…。


そいでまあ久々にランダム潜ってみたんですけど、


画像



この悪魔どもと(


キスメは完全な追い風起動要員なので、正直コットンガードいらなくね?っぽい感じです。
一応ギガドレも持たせておあるんですが、状況によっては本当にギガドレ・挑発・追い風・どくどくかヤドリギという構成でもいい気はします。

で、ランダム戦の相手がキングラー・ハリテヤマ・デリバード・スピンロトム・シャンデラ(あと一匹忘れた)という非常に珍しい構成で、こっちはキスメポエキッスミニッツさんというメンバーで凸ったら、ミニッツさんはキングラーへ滝登りで急所当てるその直後にギロチンで滅殺されるという意味のわからない展開に。それでも最後ははりきりポエキッスの神速で強引に押し通したけど…。


それでもってそのあとの遊牧民戦では大文字を急所に食らうという悲運に見舞われましたが最後はオランピアさんがとてもウザく立ち回ってなんとか一矢報いた感じでした。
同志ナズーもあまり仕事できなかった感じだしなー。


そのあと何故かSQ4の話題になったんですけど、どうもそれによると狐野郎はBW2の主人公を騒霊にしたり。SQ4ではこともあろうにTNTN夜雀をリーダーにしてメンバー刷新するというわけのわからないことを考えているようです。

いやSQ4でみすちー投入は考えていたことではあったんだよあったんだけど。
しゃべくってるうちになんかみすちー&前メンバーがだんだんかみ合わない気がしてきて…暫定的にはみすちー(ダンサー)、芋神様(フォートレス)、早苗さん(メディック)、椛(ソードマン)、あと誰かをルーンマスターという感じで進めるような感じに。
最初はたては考えてたけど天狗ばかり連れてくのもアレだし。それだったら小傘かなあ。小傘メディックでもいい気もするなあ。トラブルメーカー多い方が話を書く上では楽しいし(なんだと


今日はここまで。


画像


らんしゃま


画像


不良仙人と死体



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフレシアは儚く腐る 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる