狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 狐獲歌

<<   作成日時 : 2012/03/28 20:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


21本とはいったい(


画像


よくある最初の町のラインナップ


…というわけで特に何も意味はありませんいつもの狐野郎です。

半年以上ぶりの夜勤が予想以上にしんどいといいますがむしろ昨日の夜飲んだ八海山は悪魔の飲料でした(´・ω・`)(
「上善如水」という銘柄の酒ももちろんあるけど八海山は飲み口が軽いのでガンガン飲めてしまう…あな恐ろしや。


結局のところやってる時間が少ないのでなかなかアペンドイベントの解禁作業も進まんのですよね。
今日でようやく2個目が解禁です。SVのボカロ曲みたいです。譜面も曲も特にこれと言って言うところはないです(´・ω・`)(ぇー

そろそろjubilityも頭打ちになってきたような気はする。


ポップンもポップンで今だイベントの始まる気配もない感じで。
というかむしろ序盤の解禁っぷりを考えると、そんな大仰なイベントは今回ないんじゃないかなという気もします。wakkkkkkとプチマーチみたいな小出しプレイでじわじわと追加してくとかそんな感じじゃないのかな。pspとか正直どうでもいい。



音ゲーはここまで
ここからポケモン



…と言ってもこれと言ってネタもなかったり。
毎週火曜がメンテナンスの日だというのは承知の上なんだけど、気づけば延長されてるとか何をしてるんですかねという。
折角タポルの実を再発見したし増やしてマンタインの努力値振り直せるかと思ったらこれよ。特攻補正かかってねえんだからもう一回育てなおした方が早い説もあるけどどうなんでしょ。

というかPDWオンリーで木の実増殖は絶対クソ仕様だよな。


画像


それはさておき今回新たに2体ほど育成。
本当は胞子ラフレシアが欲しかったんだけど普通の物理受け型に落ち着きました。まあ耐えさえすれば痺れ粉からループに持ちこめると思うんだけど。晴れなら回復量も大きくなるし。


画像


そしていずれ育てなおしたいと思っていたズルズキン。今度は自信過剰というかそもそも前のそれほど使ったわけじゃなかったし。こないだのこしまる先生との対戦でやっぱりこいつ強いなという印象だったのでどうしてもやりたかったのです。
キャラ名は…まあ、気にするな((

実は以前のもカウンターは搭載してたんだけど、これも有用性(相手の物理をどれだけ耐えるか)はどうなんかと思って色々調べてみたところ、


・ドンカラス(攻撃無補正V極振り)
ブレイブバード:確1、こちらがビルド1回積んでる場合確2(69.7%〜83.7%)
ドリルくちばし:確2(69.7%〜83.7%)
・カイリュー(マンダもほぼ同じ)
逆鱗:補正あり極振りで確2(59.8%〜71.5%)
・ガブリアス
逆鱗:よくある201系の攻撃振り(実値172前後)だと確2(52.9%〜62.7%)、この振りでも剣舞積まれると勿論アウト ちなみに最低乱数を引くとカウンターしても一撃で落とせない
・ローブシン
ドレインパンチ:補正あり極振りで確2、ただしビルド1回でも積んでると無補正無振りですら低乱1(31%)


結論:とりあえず戦況次第(

勿論こっちの積み具合によってはもっと有利にカウンター決められるチャンスはあるけど、基本的には役割放棄に近い最終手段になるんでしょうなあ。
PTで受けられる奴がいたら格闘や飛行はそいつに回した方が手っ取り早いということ。ただ拘り物理竜相手ならひょいと死に出しして強引に殴り倒すことは可能っぽい。ぽいだけだけど。

ちなみに特防補正かかってる上に振ってるのでサザンドラの流星立て続け2発受け切る計算です。急所とか知らんがな(´・ω・`)


土曜日曜は多分飲んでるでしょうけど精神的に余裕があったら対戦相手を募ります。
いなけりゃどうせまたランダムに潜ってることでしょう。ズキン・ラフレシア・ウインディなんかを引き連れたなんか常識にとらわれてなさそうな名前のエリートトレーナーに出会ったらそいつが多分俺です(´・ω・`)((



画像


光の三妖精の四人目と淫獣を悪魔合体させた何か

そう言えばまどマギPSPみたいなの発売するそうね。
隠しシナリオとかの実況動画が上がってくれば「どうしてこうならなかった」タグと従来の「安定のさやか」等々のタグとどっちが多くつき始めるのか(
みんなきっとマミさんとか杏子とか速攻で魔女化させたりするんだろうな(なんだと


画像


多分華扇さんは滝行でもするのかもしれません


画像


まみぞーさん


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>PDW
どこに行くかは運勝負で、狙いのポケモンが出てくるかどうかも運勝負で、メスの出る確率が低いという根本の仕様のほうが個人的には…w
まあどうにかメスを捕まえた人と交換しましょうねと言うことなのかもですが(木の実も一応棚で交換できますが)。

>ラフレシア
やだ、このラフレシア。自分とこの花びらと粉技以外全部一致している…w 性格はどうだったか覚えてませんけども。
自分の場合元ネタ的に眠り粉を外せなかったのですが、麻痺のほうが後続の援護に繋がるんでしょうかねぇ…?
ATI
2012/03/29 00:22
今は草食があるしごく稀に柔軟なんてのもいるから絶対でもないけど、不安定な眠りより確実に足を殺せる麻痺の方が有効な場面は多い気はします。眠りの初期ターン数がせめて2ターンなら眠りのほうがよいんでしょうけど。

あと花びらは眠り技がないと花びらとはいえn(
狐@管理になんとか
2012/04/02 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
狐獲歌 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる