狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 虧狐に告ぐ

<<   作成日時 : 2012/03/18 21:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2

おいっす狐でつ(´・ω・`)


まあ特に前置きめいたものはいりませんね。
故あって昨日うpし忘れた記事の直後にこれ書いてるけどなんともないぜ。ひでえ話だ。

本音言うと諏訪も今週行きたかったんですよね。
実は昨日、下諏訪の酒イベントがあったので、これに合わせていければベストだったんですが休みがはっきりしなかったというのが大きな理由でして。
元の仕事に戻るとは行ったものの個人的にはその必要あんのかレベルなわけですが会社の命令なので仕方ありません。そろそろマジで辞めること考えた方がいいかな


それはさておいて。


画像


アペンド解禁の条件上他機種も積極的にといいたいところですが、とりあえずデータはポップンとDDRくらいしか持ってねえしDDRは何処行っても空いてない(二か所しかないけど)状態なのでやはりポップンしかないわけです。
発狂めぇーの性質を持つ魔女と藤沢の魔王(特に意味はない)を同時に拿捕してこのメンツでマジカルヒロインである。そして俺は見事にクルバドを喰らった挙句誰かがぶん投げたランダムで見事全員クリアを逃すという壮絶な終末戦争であったという…(

ってかほむらの中身誰だ一体。青ミルクでおジャマ撃ちというと心当たりはないわけじゃないんだが…。


画像


そんなことをやってるうちにポイントがたまりましたのでまずはあさき解禁。
普通のあさきでした。というかあさきはギタドラとポップン以外の機種に入れたらダメだということがこれでよく解ったレベルの壮絶なクソ譜面でした。ナナホシ赤ほどじゃないけど…。

次はまったく触れたことのないサウンドボルテックスの曲かなあ。
一応ホームにはあるんですけど面倒だしやる気起きねえ


画像


この譜面逆詐欺にもほどがある。訴訟(´・ω・`)

前回でお亡くなりになったKick It Out以来の版権レベル10なんだけど、これ下手すれば俺ですらフルコンしかねないくらいの超絶ヌル譜面という。実際タカ兄辺りフツーにフルコンしてるんじゃないのかこれ。どう高く見積もってもレベル8あるかどうかって感じだし。


画像


称号を地味に変更。
競泳水着って萌えジャンルとしてはあまりメジャーじゃないのかねえ。そろそろ追加されてもいいと思うんだけどねえ(なんだと



音ゲーはこんな感じ
ここからポケモン


最近いろいろ育ててみたのでランダム戦に久々に潜ってみたり、こしまる先生にお相手してもらったり遊牧民を召喚したりですが、ランダム戦でうまくピクシーさんが大暴れしてくれたのが響いたのかこしまる先生のズキンさんには軽く3タテられてそのあとは空気を読まないポリ乙が大暴走しやがったりとか。
ズキン3タテは見せ合いの時点でほぼどうにもならなかった説もあるんだけどポリ乙は本気でひどかった。何時描くか解らんけどあれはねえわ(´・ω・`)w

でもって実際今回育成したのというと、


画像


こっそりこいつしかいなかった系の気配が。

陽気31-31-27-31-17-31というかなり破格の性能です。いやなんでサザンじゃねえのとおっしゃるかと思われますが性格を御覧になれば解るようにハナから輝石ジヘッドとして狙った個体であります。
問題はドラゴンダイブ(か逆鱗)が要るかどうかなんだけど、噛み砕く+炎雷だと火力不足感がひどくかと言ってダイブの命中率と逆鱗の拘束がギャンブルにもほどがあるというね。実は陽気なのもちょっと振って70族4振り抜きにしてあって、よくいる耐久ブルンゲルを機能停止させることが目的なんですけどー…実は陽気で最速だと無振りでも余裕で超せるからなんか耐久に回すべきなのかなーとか。対面だとギャラドスを確殺するのも難しい気配ですし雷もいるのかどうか。電磁波に変えたほうがいいのかなあ。

ただズキンのドレパン一発耐えてくれたので、使い方を研究すればもっとポテンシャルを発揮してくれるとは信じたい。


画像


あとおまけなんですけどこいつもいじってみました。
種になるヤミカラスはHGにもストックしてあるけど、問題はBWに持って来た時の闇の石調達。今回はたまたまストックが出来てたのでやりましたけど。
見ての通りの特殊型なんだけど何か微妙に無駄な技があるような気がしてなりません。カケラ集めまで加味するとかなりの労力だけはかかってるんだけどねえ…。


今週は週末に加え、明後日もお休みというラッキーな状況なので明日の夜もランダムにちと潜ってみようと思います。ジヘッドの他にも振りを見直しためるーふぃさんとかもちょっと見てみたいし。



今回はここまで。



画像


安心と信頼(たぶん)の門番


画像


オワタ傘


画像


おさんぽ(?)きょこちゃん



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ダイナマイト赤フルコンとか無いわw
初見スコアも記事に乗ってるヤツとほとんど変わらないし。
DJた
2012/03/27 19:50
そんなもんすかねー(´・ω・`)

ただ難易度的に10は当然9あるかどうか怪しいところではありますけど。
同じ版権レベル10だったキックイットアウト(なくなったけど)は相応のレベルだったんだけどねえ。
海月@貧弱一般(ry
2012/03/28 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
虧狐に告ぐ 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる