狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS らす・おぶ・あんなさん

<<   作成日時 : 2012/03/03 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


だからAC16くらいの頃からいってるんですわ?お?

うさぎさんといえばこのともちん曲最速最強のヒロインであるわたしが担当するべきは確定的に明らか
どこの小動物のホネとも知れぬ小娘ごときがアルケーの担当とか私のシマじゃノーカンだからよ

あまりナメタ対応をしているとそのうちわたしの怒りが有頂天になって
ポップンスッタフは可及的速やかに骨になるのでhaiはやくあやまっテ!!!

-偽ゼクトバッハ叙事詩 第三百九十二章六十九節 「アンナさん怒りの逆襲」-



…それはさておいて何時もの狐ですこんばんわ。

気づいたら雛祭りでしたそうですか。
KENZENなる崖下紳士であり厄神信者でもないわちきにはあまり関係のない話ですね☆あきゃっ☆(


画像


あ、えっとまあ一応やっつけておきました。撮るまでのものじゃなかったけどHも一応繋いでおきました。
けどやはりというか呪エモ無理くさいですね。譜面構成的にはクマーイとそんな変わらんと思うんだけど何が悪いのか。やるとBADが軽く60前後叩き出せる時点でおかしいとは思うんだけど。


まあこんなの一度クリアしたらやらんしね、この子もだけど譜面構成非常につまらんし。
最近の高難易度譜面で演奏感があってそこそこ楽しめたのって精々神曲くらいしかねえし。


さて楽しかったチーム戦もそろそろ終わりの足音が聞こえてくるところですが変態どもはまだまだ元気のようで。
あとで知った話ですが遊牧民野郎とアルケーHで壮絶な殴り合いをしてたらしいです。俺何飛ばされたんだっけ。確か上下プレスが来たと思ったらポップくんの色と配置がしっちゃかめっちゃかにされてたような記憶があるけど別の曲だったかなあ。

ピートさんとか槍とかいた気もするけど敵対してねえが解らんな。
こしまる大先生と上野のえろいひとが敵にまわった時は回線落ちか無反応か解らんけど向こうははぐれさん以外gdgdになってたし。なんだろうねえアレ。

あと鳥兄さんとあすいさんと言う凶悪メンツがこともあろうに両方敵に回って、ディーヴァメタルの中盤に横分身来たと思ったら切れ目なくニセ嵐→ビート→縦分身と飛んできて思わず宇宙と交信しました。やるなブライト…(


画像


なんとなく島崎っぽい人なんだけどどうなんだろう。
そう言えばこの狂気のサバトの所為か最近茜さんをよく見かける。良いことだ(


画像


アンナちゃんがふたり並んだ。
ええまあ、この人もわりと有名な人かもしれませんね。



ポップンここまで
ここからポケモン



ポケモンに限ったことじゃないんですけど、今日家のモデムの交換がありました。
まあ流石に6年も使ってたらそりゃあおかしくもなるだろうが、ここ1年ほどの回線不良も恐らくこいつに原因があったようで、そのあとニコ動の読み込みもスムーズに行くこと。

なので調子の悪そうな遊牧民を召喚してとりあえず3Rほどやってみましたが、全ラウンド無事にラストまでこぎつけました。
この様子は後ほど2月分とセットでお送りします(
そしてまったくのオブジェクトと化したゆうかりんの怒りが(ry


これに前後して少し一部ポケモンの見直しを行っています。
といっても再厳選とかいう面倒なことはしていません。努力値と技を少しいじくってみただけでして。
具体的に言うと大物はかごめ者。

今まで二刀向きのやんちゃという性格、なおかつ素早さはともかく攻撃・特攻ともにVなのですが現状物理特化してしまってる故に性格がどちらかと言えば不十分、特攻は完全に宝の持ち腐れになってしまっていたわけですが。
あとこっそりめざ氷で威力も62あるのであわよくば四倍竜対策に持てればと考えて色々計算してみたわけです。ただ特殊ならむしろ竜の波動のほうが欲しいわけだけど、もう一つサブウェポンとして注目したのがソーラービーム。

ある意味でも何でもなく残念個体であったキングドラも竜技をぶっぱなしの流星群のみと割り切って、物理は竜舞気合溜めからの滝登りだけに絞り、プテラをお蔵入りにした関係でパワフルハーブが浮いてしまっており、晴れに拘らなくても草四倍や紙耐久水・地面相手に絞りサブウェポンとしての採用を考えてみたわけです。
同族対策は地ならしあるし。

wikiではH振りぽわーおとキモクナーイが36振り(最初40振りとか書いてあったけどミスリードっぽいので計算結果見て俺が修正した)で確殺出来る(ただしD4振りされてるとどっちも93%の高乱数)ことは解っていたのですが、同条件でH極振りまでのパルシェンも余裕でもっていけることが判明。
パルシェンは大概タスキだろうけど、恐らくナメて積んでくる可能性も高いし、でなけりゃ特殊もいるから大文字から破り後の神速を嫌って引いてくる可能性もあるけど、とりあえず対面からなら威嚇もあるし居座ってくれば返り討ちには十分できるでしょう。素早さも低いけど一応70抜きくらいにはできるし。

そういうことで今まで無駄に耐久に回していたあまり分が丁度36あるので特攻に回して完成。
まあどっちみち遭遇しなければ従来通り普通の物理ウインディでしかないわけだけど


あとこれもログで触れるだろうけど、明らかにフルアタに近いピクシーで再生回復やってるヒマがあるのか甚だ疑問なので、残しておいた揚句ドーピングまでしてあった月の光も何かしらの攻撃技に変更を検討中。
火炎放射・冷ビと揃ってるので10万、草結び、シャドボ辺りが候補になるんだろうけど。チャージビームも火力補助として面白そうだけどどうなのか。珠があるとはいえどこまで効果的かというか十分な火力を得るまでにきのこれるか疑問だけど。


とにかく回線も育成状況も落ち着いたのでそろそろ本格的にランダムに潜ってみようかと思います。
まあ三月中も一体どうなるか解りませんけどね俺。



あとはネタ


画像


取ったはいいけどどうするんだこんなの…。



画像


大ちゃん競泳


画像


ゆうかりん


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らす・おぶ・あんなさん 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる