狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 人気投票とはいったい何だったのか(ぇー

<<   作成日時 : 2012/02/26 23:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


そんなこんなで終わりましたね狐です。

いやアレですよ、東方人気投票の話でありますよ。
のらさんは何時もの4り(リリカ・ルーミア・こいしちゃん様・静姉)に今回は悩みに悩んだ挙句めるぽに入れました。いつもこの「5人目」は誰入れようか迷う(ちなみに前回は小傘、その前は穣子、さらにその前はチルノをチョイス)んですが、考えてみたら結構(TL上の)周りにめるぽ好きいて、じゃあどうせゆうかりん(実は最後まで悩んでいた片一方がこいつ)は去年の結果見ればみんな投票するだろうしめるぽ推しでいいやと。


結果?
まあいいじゃないですか(´・ω・`)((


いや真面目な話どうせ虹川さんとこは暗い長姉だけがぶっちぎるんだろと思ったらそのルナサすら全然奮わない結果という酷い有様でしたね。しかもめるぽとリリカの逆ワンツーにすぐ上にキスメ、そのすぐ上にアリスの人形達とか本音言うと正直意味解りませんよ。なにこれ。いくら気のいいのらさんでもいい加減…と思ったけどよくよく見てみるとシャンハーイとかホラーイとか全部ひっくるめてようやくこの順位と考えると逆にアワレですらあるから不思議である。

しかも周辺にいるのは幻月ねーさん(リリカのすぐ下)、三月精、たくましい魔界神&魅魔様、黒幕、りぐるん、一輪、ヤマメ…まあ相変わらずのメンツだと感心するが(ry 地味に屠自古とかいたな。屠自古は正直もっと人気でそうなキャラだと思ってたんだがなあ。


まあ多分一番の大問題は秋サンド発生してないという異常事態なんだと思うが(


けどアレよね、下手に上位に食い込んで次の周囲がどうのとか血腥い争いに介入もせず、こうやって独占気分で愛でてられるということで気楽でいいのかもしれませんね(負け惜しみ


それはさておき


ポップンの話題は大掛かりになりそうなので別に分けるとして、それ以外のお話。

実際最近の回線不調の関連なのか、ついに昨日全くネットに繋がらないという事態に。
現在復旧してはいるのだけど、プロバイダ(というか地元ケーブルテレビなんだが)のサポートに電話かけてみたところ、どうもモデム自体の老朽化で何時モデムそのものがお亡くなりになってもおかしくないらしい状態とかいうことが判明。つまり回線そのものの問題より、ひょっとしたらこれまでのwifiの不自然な切断もこれに原因がある可能性も見えてきたわけである。

結局来週土曜までだましだまし使い、交換してもらう手筈になったので、試しに土曜の夜にポケモンの対戦環境を整える予定です。
というかログ書いてねえの溜まってるけど本当に大丈夫か俺


そのポケモンの育成状況ですが、


画像


まずはこいつを見て欲しい、どうだいかわいいゆうかりんだろう?(ぇー

いや何気に以前のキレイハナゆうかりんが「ゆうかりんwwwwww」状態だったのが地味にのらさんの中でイラッ★と来た(被害妄想です)らしいので、じゃあ見た目通り凶悪そうなゆうかりんこさえて望み通りおめーら全員ズタボロにしてやんよ的な勢いでじゃあ何があんねん、と思った末に行きついたのがフシギバナだったという。
フシギバナは本当に不思議なポケモンですしね。能力はそこまで飛び抜けてるわけでもなく、特筆するほど変わった技を習得するでもなく、タイプ的特性的に恵まれ過ぎてるわけでも不遇過ぎるわけでもないし耐性もそこそこで弱点だって多くも少なくもない。でもそのどれもの組み合わせが高水準だから結果的に強豪になっている。何なんだろこのポケモンマジでw

けどまあ一番ティンと来たのは「ある教え技」だったのは明白で、ああもうこいつでゆうかりんしかねえなと丸三日かけて得られた(というか、妥協した)のがこいつ。
よく見るとフシギバナ系統って緑っぽくて赤眼なんですよね(意味深


まあみての通りの物理型ですよ?
毒を喰らわない以上鬼火が一番面倒くさいのでラムはほぼ必携アイテムでしょうね。


画像


続きましてなんだか微妙にふとましくたくましくなった白い子。
コミックス買った人は解るでしょうけど緒莉子はこんなふとましくはありません、念のため(´・ω・`)(
まあ特性的にキリカと同時に立たせづらくなったのが一番アレなんだけど…。

ノオーも本格的に戦線投入したいところでしたので、ならいっそギガドレも入れちまおうと。
基本的にノオー御大のタスキはめざ炎による事故死を防ぐのが最大目的だから、両刀型タスキ持ちでウドハンとかも普通に採用されるみたいですし。


画像


これはまあこないだも投入したんだけど嫉妬妖怪さんですな。
パルスィさんも二転三転してますがこれもあまりに寂しいデビューを飾っちまって、正直振りとか見直そうかと思ってたんですが、技マシン対応を見てみたら、


剣舞あるよユレイドルwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


なのでHD極振り、基本特殊受けで剣舞から殴っていく形に。
地震かエッジをあやぴかでもいいとは思うんだがさてどうなのか。ちなみにCは無補正無振りですがH振りのみの洗濯機を余裕でギガドレ確2にできるので、特防の高さを活かして球根でも持たせてハイポンを受けにのこのこ飛び出していくことになるかも知れません。うんまあ充電池も電気受けて地震で返り討ちのつもりだったし。積み技鈍いしかねえと思ってたし仕方ないね(


他にも配置とかいろいろ変わってますが、それはまあこないだ用意したこいつでも興味あったらどうぞってところでしょうか(´・ω・`)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜の夜は全裸待機せねば…!パソピに行く予定もありますが10時までには間に合うはず!プラチナにかまけているので新人は用意出来なさそうですけどもw

>幽香
そのキレイハナ幽香に三人抜きされた時点で、やはり幽香は幽香であった…!という気分ではありましたがw


そういえば東方の人気投票は今回は完全スルーだった…。
ATI
2012/02/27 21:10
まあ腐ってもゆうかりんはゆうかりんであったという(狐黙示録口伝五億より抜粋)

投票は去年ほどの大変動もなく上位陣は予定調和みたいな感じでした。仕方ないね(寛容
海月@管理人
2012/03/04 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気投票とはいったい何だったのか(ぇー 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる