狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛んで胃の中

<<   作成日時 : 2012/02/05 22:25   >>

トラックバック 0 / コメント 3

なんかもうすっかり一週間更新が板についてきました狐です。


なんつーか最近がっつり日数を消費するとすれば大体ポケモンで説明できるのが悲しいところ。
大真面目に対戦するよりポケモンの型を考えて厳選して努力値振り終わるまでが楽しみになってる気すらする。酷い話である。

その話は後回しにしてまずは最近の音ゲー。


画像


とりあえず全解禁しました。
イエローヘッド?TAGストロメリア?んなもん知らん(

実は週末三日間を期間としてパス付の限定大会開いてみましたが、流石に選曲が鬼畜過ぎたのか参加者5りという有様でした。捌きやすくていいけど。そりゃあ誰だってEvans様絡んでる大会は尻ごみするだろうjk半分はそれが狙いだったけど

結局甲府盆地在住(だったはず)のシルビア使いが華麗に1位かっさらっていったのでぼちぼちシルビアを描いていこうかと思ってます。何気にシルビア描くの初めてかも。最初から俺ペースで飛ばすのもアレなので普通に描きますよって(´・ω・`)

週末はやっぱりポケモンをやりたいので今週はパスかなあ。
次リクエストかけたい回やるなら少しは難易度を妥協するかもしれません。まあアルビダだのマクイルだのフラワーだのしょっぱいレベル10が3個くらいならんでるだろうけど


そんな中で


画像


閃光魔術フルコン。
スコア度外視してたんで繋いだ時880kしか出てませんでした。仕方ないね。

というかもともとこの黄譜面えれえスコア出にくい気がする。地味にシャッターも重いみたいだしなんなんだ。


画像


笑える話であるがもう完全に隅田川>>>(超えられない壁)>>>Evans様になりつつあるという現実

明らかに隅田川の4連濁流よりもEvansの乱打のほうがさばけてるってことだよなこれ。難易度表記っていったいなんだろう。
conconは濁流以外を光らせればSS狙えると思うんだけど隅田川にはそれすらねえ。酷い話である。


画像


ヒント:黄譜面の反時計回り90度

まさにjubeatならではの攻略法であるわけだ(
まあそもそも筐体に傾きあるし、設置場所次第だと使えない荒業であるのだがな。多分pspの配置だと使用不可。



ポップン


画像


精々アルパカをモフりに行ったら島崎がいたくらいか。
青いさらさが二匹いたんでなんとか島崎に強制LOW叩きこんでウェーイしてたら向こうからも強制LOW飛んできた。酷い話である(´・ω・`)(お前が言うな


IRは今週新譜追加されるターンだったわけですが、


画像


Des先生御乱心の巻。

もうアレかね、デスナワ再録辺りからセルフでネタ臭放ち始めてた感もあるから開き直ったのか、それとも猫叉までイッちまったのではじけてしまわれたんだろうか。まあ今までもDesでコワれ曲はなくも…あったっけ?


そんななんともな電波曲呪エモですがもうなんかEX詐欺臭を放ってるともっぱらの噂…でもねえか。ヴェルヴェレットと同等くらいかなあ。とりあえずAIダークネスと同列における難易度じゃねえことは確か。
最初BPM表記間違ってんじゃねえのかって思うくらい、HS4ではスコアが出なかったのでひょっとしたら本当にBPM200あるのかもわからん。HS3.5でスコアが15kほど伸びた時は何事かと思いました。なんなんだこれ。

まあどっちにしても手に負える譜面でもないので放置が吉でしょうな。


レベル表記と言えば、今回また大幅に変動あるけど納得いくのが白夜幻燈(40→41)くらいなもので、あとは何故上がったし(昭和ノワール、ルーニック、エンリミ、DDR)と何故下がったし(ハードロック、ジャズアリア)のオンパレードだったような。
特にノワールのレベル41は本気で意味解らん。アレ流石に40は逸脱してねえしむしろ39でもいいと思うんだが。というかアレやモダンパンク(41→42)を上げるなら何故土偶と味噌が41のままなのか本気で納得しかねる。誰の意見だコンマイ。

そういえば初期の頃グランヂのレベルが落とされたという話をちらと聞いて(まあデマだったか覚え違いだったかを鵜呑みにして確認もしてなくて今までそうだとばかり思ってたが)、まあそんなの純粋に「ふざけんな」と思うよ。どう考えたってあれより絶頂怪獣Vが難しいとはどう考えても思えん
ジャズアリアの40とハードロックの39も十分ふざけてると思うんだけど。



音ゲーここまで
ここからポケモン



まあまだ一月ログをまとめる気がまったくない有様ですがいつものことですね(ぉ
新規育成したのはユレイドル、マンタイン、ジュペッタ、ジャローダ、再厳選かけたのはオノノクス。

今回大幅に人員整理も行って、結局使う予定のなくなった感があるママンボウと収穫ナッシー、威嚇アーボックをお蔵入りに、ラフレシアとキングドラはW送りとすることにしてその枠ですね。
実際問題ハンテールにしても切り込み隊長、言ってしまえば鉄砲玉ポジのポケモンなので運用を見直せば普通に活躍は見込めるだろうということで。エルフーンは保留。ラフレシアは個性的ではあるけどイメージ的に合うキャラも他にいないという酷い理由で除外。Wにゆゆ様を絡ませたかったとかそんな理由ではないはずだ

あと努力値振りの見直しをしたのがまだロールアウトされていないリーフィア。
最近は単純なAS(CS)ぶっぱみたいな振りが少なくなった気もするけどなんでしょうね。これなら落ちるだろpgrみたいなのを一発耐えて相手の絶望のズンドコに落とされたようなツラを想像するのが楽しみになってきてるのかもしれません。ひどいな。
それゆえに色々犠牲になっているので、努力値振りを見切られたら多分憤死する奴も出てくる可能性がひしひしと。


ユレイドルがわりと理想個体というか色々はっちゃけてる系のスメルが酷いのですが、実は突破性能に色々難があるようなのでまあ使ってみないことには。
条件にさえ恵まれれば暴走するだろうけど果たしてどうなんだろう。後の連中は先手限定っぽいところも多いけど、よくよく考えてみるとそんなんばっかりのような気がする。


そろそろ求聞史記調の紹介ページも作らないと。



画像


こいしちゃんウフフ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>Evans
しかしラストの意味不明っぷりは難易度10の中でも群を抜いているなと改めて大会で思いました。
とはいえ自分の中でも難易度は
隅田川>>>>>>Evans
ですがw

>難易度
グランヂに関しては難易度変更(H譜面以下はわかりませんが)されていないはずですよ。というかされていたら暴動物ですw 43になるのなら個人的にありですけども。
ATI
2012/02/05 23:08
初日に2回通りやった時はEvans以外ガンガン事故べ出て
「こりゃ結構いけるんじゃ?」とかヌルい事考えてたんですが、
初pspで最後の追い込みも残念なスコアしか出なくってアレな結果に。

ポプでほしなちゃんがLOWされてた時は隣で全国店内対戦でした。
指の借りを返すチャンスだったのににツモれず残念!
ネコ派
2012/02/06 01:30
>ぐらんぢ
なんというミスリード…!!(
確か初期の頃ついったでちらとそんな話を聞いた気がしてたんですが確かめてなかったんで(そもそも見るのも嫌だしwwwwwwwww
とりあえず違和感がない程度にあとで内容はいじくっときます(まさに外道

>えばんす様
体感的にもシャッターの空き具合は隅田川より軽いとは思うんですよね。
やっぱり隅田川が異常なんや…!!www

あと何気にパソピのjubeatはボタンがかなり軽いというか、むしろ途轍もなく反応良すぎるので逆にやりづらい気はします。年末にpspで出したスコアと、翌日遊園のゲーセンで出したスコアが余裕で30k前後の差が出てますので慣れないとかなりきついような。

あの対戦は色々な意味でハンデがでかすぎるんだぜ(´・ω・`)(
海月@管理人
2012/02/11 09:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛んで胃の中 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる