狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS ふぉっくすおんざうぉーたー

<<   作成日時 : 2012/01/21 12:35   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ふと思ったんですが。


ポケモンBWの新御三家で「エンブオーのモチーフは張飛」という話をちらと耳にした方もおられるかもしれませんが、実は今回の御三家は、一般に言われる

エンブオー=張飛(というか中華風武人)
ダイケンキ=侍大将
ジャローダ=騎士(というかむしろ欧風の王族)

じゃなくてもっと単純に

エンブオー=義侠の雷動
ダイケンキ=大ヒゲ
ジャローダ=底なしの大器


なんじゃないかと思えてきた今日この頃w
案外気にしてる人少ないと思うけど、実はダイケンキのヒゲも立派な関羽髭じゃねえのかなと。
BW発売のちょっと前くらいまで、SD三国伝もやってたし三国志をかなり意識してたんじゃねーかなーっぽい気はしたわけよ。ジャローダも「ジャ(蛇)」と「ロード(覇王)」の組み合わせから来てんだって話も聞くし劉備は漢中王だったし。劉備は最終的に帝位に昇った?知らんがな(´・ω・`)((


まあそんなこんなでここまた数日ポケモンの厳選をしてたわけです。

本来はヌオーの性格(能天気)が気に食わなかったのでのんきで厳選し直したかっただけなんスけど、まあこれも納得のいく個体が出なかったのでひたすら卵を割り続けて結局3Vのそこそこいいので妥協。
まあ道中やんちゃ貯水という残念個体が出たのでそいつに「テトラ」と名付けてB送り決定余裕でした。Bにあちどんところの三人娘が揃うよ!やったねたえちゃん!!(

大昔テトラは「キス魔」と呼ばれましたが今度はカウンター&アンコールで場をひっかきまわすかなりアレな生き物になります。なにそれこわい。


画像


そんなさなか色違いウパーまで生まれやがる始末。
どうみてもアルビノアホロートルです本当にありがとうございました。

一応BD持ってるけど個体値がかなり低いのでお蔵入り。これで能力高ければ採用しても良かったがにとりがピンク色という酷いことになる予感。


で、そのあと何故か無意味にツタージャをひたすら厳選。
結局途中で飽きたので止めたんですが、オス穏やかでHDともに低めだけど150超えた個体がでやがりましたので、これも「鬼嚢」とでも名付けて戦線投入しようともくろんでます
ネタ?遊牧民なら解るだろどーせ?(


とりあえずにとりは育成まで完了、あと未完成なのは白い子なんですが現在レベル76。これで何が目的なのか大体分かるでしょうし今日の夜までにはレベル80にした上でチャット立ち上げて全裸待機してます(((



ポケモンは以上
ここからおとげ


画像


ポップンはなんぞIRで新しい曲解禁だそうですが、そんなの知らんがなでただひたすらユビリティを稼いでました(´・ω・`)
いやね、ユビリティ稼ぎの法則が解ったらもう普通に6.5が安定するし、レベル8もこれまで放置したのをがっつり稼いでみたりかと思えばやっぱりサンドストーム(ドーナツタウン)はサンドストーム(ドーナツタウン)でしかなかったという現実に打ちひしがれてみたりとかそんな感じで。

鬼畜ラス殺しのラピュタだってSS射程内に捉えたというのに何なんだこいつら。特にサンドストームが8とかバカだろレベル設定した奴マジで氏ね(


そんなさなか


画像



    ___
  .//⌒___ \  +    。     +    。     *     。
 //_/    \\ \
          \\ \
  *     +  ((   |    イヤッッホォォォオオォオウ!
           |  ∩
   +    。  |  | | *     +    。     +   。 +
           |  | |
           |  / |   ._   +    。     +    +     *
      \ ̄ ̄~/   /~ ̄ .\
      ||\  ~^~^~^~      \    +    。     +    +     *
      ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
      ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
         .||              ||



赤譜面8フルコンっ・・・とうとう遊牧民に追いついたぞっ・・・!!!(
赤へろーが実質7だとかそんなの知らない

ただこれサビ前の16分とサビ2の

□□□□
□□□■
□□□□
□□■□

□□□■
□□□□
□□■□
□□□□

□□□□
□□□□
□■□□
■□□□

□□□□
□□□□
■□□□
□■□□

この8分とかフルコン狙いとしては鬼門過ぎる配置なんスけどねえ。
特に桂馬8分。


画像


あとついでにエコファイターもフルコン制覇。
これも初見以降ずっと放置してたけど、久々にやってみたら同時押しにさえ気をつければかなり簡単だと気づいたら祭り開始でしたwww


そして理接出来てるはずのEVANS様(黄)は何時フルコンするんですか俺


画像


そんな馬鹿をやってたらここまでになりました。
昨日の時点でも6.7ありますが。

でもここまでやっといて実はエクセ取った譜面が一つもないなんて誰が信じるんでしょうね(;^ω^)(超実話



画像


かにとり&音速魔理沙
いや魔理沙も音速さんも黄色いから違和感はな・・・アルェー?(



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ユルールがタブンネでマタンがサーナイトの中テトラ…w
しかし個体値だけで見れば全員自分のとこより優秀なんだろうなぁ。

>鬼嚢
ここで鬼嚢の登場とはありえん。ありえんが。ありえんゆえに海月さんか。
出てきたら出てきたであんたなにしてるんですかwww状態な感じが。いや、侠者時代ならそれもありかw

>fellow
まさかこっちのフルコンを先に奪われるとは!!
いや、この曲。地味にサビあたりが難しいんですよね(コンボ的な意味で)。
しかしこっちにはHappyHappy赤フルコンの記録がある…!
ATI
2012/01/21 20:57
世の中はふしぎで構成されてるんだよ(´・ω・`)(((

サンショウウオは同じことをやっても面白みは欠けるんで、何か別の搦め手は用意したいんですけどね。
けど基本的には似たようなものにしかならない気も。カウンターを残すか残さないかと言うところですが、さて。

HHはメンドーなのでこっちはFRIENDSHIPでも狙いに行きますね(
海月@管理人
2012/01/24 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふぉっくすおんざうぉーたー 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる