狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS ふらっぱーきつね

<<   作成日時 : 2012/01/15 22:20   >>

トラックバック 0 / コメント 2

いつものアレです(


ここ数カ月余りに何もなさ過ぎて、一週間更新がすっかりくせになっちまった感じなので今回もめちゃくちゃ多いです。
というかこっちは雪が降ったりやんだりだけど山の方が凄まじいことになっています。車で20分山側行くと別世界。なんだこれ。


画像


折角なので秋はじめました(´・ω・`)
静HARDのネタを果たしてどの位の人が知っているのかどうか。


最近は流石に、仕様変更がよい方向で受け取られたのか、あるいは単純にある程度のランク差がある人とも当たる仕様故か懐かしい顔ぶれにも随分出会いまして。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


まあざっとこんな感じで。
え?いつものメンツも結構いる?こまけぇことぁいいんだよ!!(AAry

というかぐつーさんは年末のを見る限り、発狂帯じゃないと釣れにくいっぽい気がする。
今回たまたま気が向いたからAIダークネスで仕掛けたんだけど、基本的に発狂選択自体が俺にとって苦痛以外の何物でもないので、今後恐らく遭遇率ががっつり下がるんだろうな。


画像


くりむ童話フルコン。
思ったよりノート数少なかったんだなこれ。


ポップンはせいぜいこのくらい。
ここからはゆびーと。


実は一昨日の夜の某クラスタのチャットで面白い話を耳にしまして。
その増減法則が今ひとつよくわからないユビリティが、実はそのプレイングである程度コントロールできるという。

当然ながらスコア力とクリアレベル両方が基本的には絡んでくるんだけど、この組み合わせや、過去の同じレベル帯のスコア状況によりある程度は安定して高いユビリティがキープできるらしい、とのこと。
詳しいことは「ユビリティ 増減」でググればよろしかろうと思うけど、例えばレベル8でSS(レベル9のSでも可)を叩きだし続けていると大体ユビリティが6前後をキープできるということになるそうな。

当然スコアなんて水ものだから常に同じスコアをキープできるとは限らないし、レベル帯の危険曲とかそういうのもあるわけだけど、それで増減要素がマイナスに傾いた時はなんでもいいから鳥S叩き出すことで減少が免除されるという仕様なんだそうな。
だからユビリティH前後の奴ってのは常にレベル10の曲で鳥S叩き出しまくれるから、多少スコア割ってもユビリティH前後キープしてられるってことらしい。まあ大雑把にいうとこうなるから厳密にはちょっと違ってくるんだけど。


なので土曜にさっそく試してみたわけだが。


画像


こうして、


画像


ちょっとわかりにくいから説明すると赤へろーで鳥S叩き出せちまって


画像


で、その結果がこれ。
実はMAX6.63まで逝ったんですよ。現在は6.4くらいで落ち着いてますけど。それでも直前までユビリティは5.77なので意味の解らない上がり方ですな。


画像


なんでまあ8で高スコアキープできる曲を探してたら黄GGDフルコンとかやりまして。
へろーも理接は出来てるんで、ユビリティを上げるべくしばらくは粘着するんだろうな。いざとなったら4前後の簡単な曲で鳥S取れば減少分はチャラに出来るんで、低難易度のスコア取りも遠慮なく走れるということです。というかそもそもユビリティって一度上がったら下がりにくい仕様になってるらしいし。


あ、あとポケモンも地味に進んでます。現在はシッポウシティに到着。
今回はサクサク攻略して特にストーリーめいたものは作らない予定です。

簡単に言うとツタージャのメスを粘ってたら三回目でひかえめのメスだったとか、プラズマ団は相変わらずアッタマ悪くてムカつくなあとかそんな感じですね。チェレンじゃねえけどメンドーな連中だよね明確にワルなロケット団のほうがまだ数億倍マシに見えてくるわ(


あ、あとこっそりまどっちをサーナイト、QBをムシャーナ、不良娘々を安定のタブンネに変更した関係でラルトスの残念高個体値が誕生しやがったためそいつを女王(笑)に決定しました。
スペックはめざ虫さみしがりトレースの31-24-31-31-12-26。つかさみしがりの時点でだいぶアレなのにこの特防の低さ。しかも特防4倍数だからめざパの威力も弱いと来たもんだ。こんな個体に似合う奴はどう考えてもあのノーテンキ女王しかいないだろうどう考えたって…。

つか世間一般のマタンってどう考えてもあんなキャラじゃねーよないやでも「忙しい人のゼクトシリーズ」のマタンは(ry


ちなみにまどっちのほうは穏やかシンクロ20-30-31-31-31-19。これも微妙にアレな個体な気もすんだけどね。


今回は以上。



画像


たくしあげおねいちゃん
こちらへの掲載のため編集して大分ソフトにしてありますので念のため(



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>マタン
本当にどうしてああなったんでしょう…w
一番の理由は自分がゼクトバッハ叙事詩をほとんど理解していない状況からマタンを使ったせいでしょうけども。
現状名前を借りただけのオリキャラ状態ですからねぇ…ひどいものだw
にしてもこのサーナイトでも今のマタンよりは強いかも…、今でもサーナイトらしからぬ性格だった覚えがありますし、一番高い個体値は攻撃ですし。

>ぐつーさん
今日シンフォニックテクノNで遭遇しましたので曲によるかもしれませんね。
と言うか、お邪魔バトルの場合対戦待ちが大体多くても2曲ぐらいですから、その時たまたま対戦待ちがあればみんなダイビングしてくるっぽい感じが…。クラ8Nで6人対戦になったりしましたし…w
ATI
2012/01/15 22:55
まあ確かにおジャマは釣ってる人自体が少ないのが問題なわけであって(
受付時間が長すぎてもそれはそれでダレてくるのが問題ではあるわけですけど。体感的に41で釣り針落としてもそうそう釣れませんけどねえ。

>マターン
ただ「忙しい人のためのゼクト」シリーズを知ってると、あれでもそこまで違和感がないという恐ろしさ(ぇー
もっともあのシリーズで一番コワれてるのはどっちかと言えばロリコンノクスの方のような気もすんですけど((
海月@管理人
2012/01/16 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふらっぱーきつね 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる