狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろとたびだちのうた

<<   作成日時 : 2012/01/09 22:35   >>

トラックバック 0 / コメント 2

特にタイトルと内容に関連性はありません狐です(´・ω・`)


ポプンもIR真っ最中でどこぞのアッー!!!な関係のネズミ帽子どもがウホッ!なデッドヒートを繰り広げてるような話も耳にしますが狐は相変わらずマイペース。そんなモノである。なにしろ今回に入って誰もポプとも登録してませんし(実話

オジャマはやっとこ強制LSまで解禁したところですが撃ったらあまりに時間が短くて吹いたw


むしろ今回も音ゲー話ではなくてほとんどポケモンの話になります。
育成も本当にピリオド打ちたいんだけど次から次へと案件がね。ひどいもんだよね。今まで潤沢にあった資金(ポケモン内の)が常に枯渇状態とか本当にどうしてこうなった。

とりあえず前回紹介し忘れてた分も合わせてざっと紹介。
というかりぐるんと春ですよーは今朝選別終えて今絶賛レベリング中なわけですよ。つか何で無駄に蝶舞習得レベル高いのかわけが解らん。


めーりん
ギャラドス 意地っ張り31-18-29-24-29-31の合計162。

実は何気に攻撃が低い系だがその分防御がかたい門番になりました。フランちゃんがああなので、めーりんは完全に後の先をとる感じですね。
S調整Hほぼ極振りで防御にもちょっと振って残りAという感じですが、それでも性格補正でそれなりの火力が出てしまうという。理想はラムで異常を受けてそのあと身代わり→龍舞→無双という流れなんですがさて。


春ですよー
アメモース 臆病31-24-21-31-14-31の合計152。

実は完全なおまけというか、こっちの方が高ければこっちをGりぐるんにすることも考えてましたがこっちの方がダメでした。ひどい理由だな。まあそこまでリリーホワイトに思い入れはねえというかむしろ花映塚では余計なタイミングで出てきやがるので結構コンチクショウであって。妖々夢?思い出したくもねえ(
コンセプトはこれまでと変わってませんが、単純に基礎能力が上がってなおかつ振りが変わったくらいですかね。威嚇からの蝶舞バトンも決まりやすくなればいいなあ。


りぐるん
モルフォン 臆病色眼鏡30-16-24-31-28-31の合計160。

実はバカルテットでは最高数値。
モルフォンに関しては毒吹きアゲハさんが方々で暴れてやがるから今さら説明の要もないけど、実はほんの今朝までコンパンにバトンが遺伝できることをすっかり失念していたという(ぉ
なので結局リリーとやることが一緒になっていますがこいつの利点は「自ら殴りに行ける」という点。防御系に結構厚く振ったので蝶舞バトンのチャンスもかなりあるはず。ヨロギ装備で格闘を誘って蝶舞→金縛りという流れが決まれば理想。まあ岩にまではやんちゃできないとは思うんだけど。

ゆうかりんに蝶舞バトン出来ると個人的にアツいけどあいつ物理型だからなあ
まあ素早さと特防に補正かけられるだけでも十分でかいんスけど。


とりあえず春と虫は週末までなんとかしましょう。
蝶舞習得までが本当に面倒くさい。やれやれですの。



それとは別に。
今度、空いているポケ黒で、ひとつ別企画を立ち上げようかと。


これまで育成してきたポケモンの中には、確かに性別一致で個体値合計150超えなんだけど特性や性格で採用を見送ったポケモンがやはりいるものでして。
そんな「残念高能力個体」を一堂に会した愉快な仲間たちを引き連れ、かごめさんと一緒にイッシュ地方を暴れてこようと言う。

主人公はなのでかごめさんなんですけど、この引き連れていく連中をですね、



現在こちらで押さえているメイン戦力ではない、人形使い&遊牧民のところから引っ張ってきた連中で賄おうと(



勿論ランダム戦とかには潜るかもだけど、育成&ネタサブに徹するROMにする予定なので、恐らく問題はないかと。パラレルの扱いでもいいんじゃないですかね。あちどんが三国志とかやってますしね。
ポケモンはこちらで育てた4体に、ポケ白で可能な限りの低レベルで努力値をすべて振った状態のものを使用します。縛りは特にないですが、しいて言えばその四体だけでのシナリオ攻略が縛りでしょうか。あと移動用秘伝スワンナと物拾いヨーテリーか。

一応暫定的にどんなメンツかの紹介をば。


メラルバ:NNゆかりん やんちゃ27-26-28-31-20-21(153)

言うまでもなくリリカモスさん厳選の副産物です。
採用を見送った最大の理由は性格。ただでさえ物理紙防御なのに特防まで落ちてどうするのかと。しかも攻撃うpとか本当に意味不明。
なのでこいつはそれ意外それなりに優秀なので、C極振りS調整残りHというテンプレ通りの振りにするかと思います。問題は最終戦までに進化が間に合うのか否か(ぉぃ


ピチュー:NNまりさ 穏やか19-28-15-31-31-29(153)

こちらは同志ナズーリンの副産物。
ちょっとイメージ的に合うかどうかと言われると微妙なところであるけど、性格的な意味で乙女魔理沙ということになるんでしょうかね。まあ悪巧みはあるしアンコもあるから普通に暴走するときはするんだろうけど。
というかこいつCSぶっぱ以外に選択肢あるんかね(

あと余談ですがこいつはピチューのまま送ります。難行だぜフヒヒ…!(


タブンネ:NNあねさん 穏やか癒しの心31-29-28-28-7-31(154)

当初なんとなくで確保していたタブンネ。後にQBシュガーをこさえる際に再生力でない&低特防のためにお蔵入りになっていたモノ。
姐さんは言うまでもなく聖白蓮。意外とタブンネはやれることがいっぱいある良いポケモンであるので、補助魔法に長けるという姐さんというのは悪くないと思ったのです。特防低い?気にすんな(

ベースはHCの瞑想型に特性を生かせる何かを採用しようかと。仲間作りかなあ。
多分気分によってはトリクル搭載してアリスにするのかも解りません。どうだろうな。つかなんでアリス=トリクルなのかそれも解らん…。


モンメン:NNさなえ 勇敢悪戯心31-23-28-26-31-31(170)

こちらはこいしちゃん厳選の余り。言うまでもなく性格不一致なんですが今思えばどうせ悪戯心なんだし採用でも良かったような
この「さなえ」はぁーんの方ではなくフルーツ(笑)のほうです。まあ説明の要もないか。性格はアレですがやることは普通の悪戯心エルフーンにはなるでしょう。S4振りで素早さ実値が補正最速60族と同速というある意味では驚異のエルフーンとか常識的にどうなんだw
HCぶっぱで身代わりがむしゃら+暴風かなあ。コットン持たせるかどうかだけどうーん。コットン採用なら身代わり破壊されにくいHBでもいいなあ。どうせヤドリギはエルフーンでも思い出せるし。

こちらも気分によって変えるでしょうけどまあその候補はユルールしかいない(


多分この後、攻略後世界でもう2りほど追加するでしょう。多分それは遊牧民サイドからになるんじゃないかなあ。
そのうち一方はいぬ長厳選中に生まれた攻撃の残念なヘルガーなんだろうけど



というわけでこれから連中の努力値を振って、黒の準備も整えておきませんと。
ログ?えーと(



画像


\ユッカリーン/
描いてる最中不覚にもBBA可愛いと思ったのは超秘密


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そんな愉快そうな別企画応援せざるを得ないだろう…w
そのモンメンのNNがユルールになるならそのままもらって対戦に使ってしまっても良いな!
草笛というアイデンティティが無くなるのは頂けないので無いでしょうけどもw

>ロウスピ
短くても打ちどころさえ間違えなければ相変わらずの破壊力でしょう…けども今作は相手も鍛えられたオジャマゾの可能性が高いからロウスピもどこまで通用するのやら…w ただ打つだけじゃびくともしない人が多そう。
ATI
2012/01/09 23:51
ヒント:俺ですらリップルズEXでLS食ってもやり過ごせる

あと先生もう一つ重要なことがあるんだ…。
あの遊牧民の性格が「勇★敢」ってのがありえんだろう(ヒデェ

というか努力値振りの時点でかなり難航してるというか早くも面倒くさいです(ぉぃ
送りこむ時点で平均レベル30になるので言うことをちゃんと聞くかがまず焦点になるという酷い有様。まあ多分、50レベル解禁まで一般トレーナーは最初にもらったポケモン(多分ポカブ)と猿(多分ヤナップ)でどうにかすることになるでしょうけど…。
海月@管理人
2012/01/10 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろとたびだちのうた 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる