狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあたま×とりあたま

<<   作成日時 : 2012/01/07 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

どうも狐です。
新年早々からいきなり滞ってたわけですが、


画像


ちょっとアンナちゃんを覚醒させる系の作業を


以前俺はこいつを再育成しないと書いたな…ククク…そりゃ嘘だ…!(
でも実際そこまでやる必要あったかどうかナゾではあったのよね。思い入れ深い個体ではあるし、なにしろナナカマド研究所を旅立ってから苦労は全然ともにはしなかったがこれでもステージ金シンボルを制覇して、「ポケモンは決して個体能力ではない」ことを教えてくれた名ポケモンであったのだが。

ちなみに作業時間そのものは対してかかっていません。
ほんの一両日です。爺前固定がないBW環境でよくまあこの短時間でどうにかなったなと感心しましたが、



個体値合計170(31-20-29-31-28-27)という怪物が(



でもなんかいろんな方面で話聞くと、乱数いじくらなくても何世代か使って良個体を洗い出しして、多少時間をかけると結構ふざけた能力のポケモンがバカスカ生まれる傾向にあるみたいね、BW。
なにしろこいつの雄親に使ったのが31-25-24-31-31-31というこれまた壮絶にふざけたポッチャマだったという。割ったタマゴは80個までは超えてないけどオスだけでも150超えた奴が3匹も生まれてたんだから恐ろしい話である。

ポッチャマは基本的に変態型を作らない限り遺伝技必要ないからねえ。



で、長年の労苦に報いる形で孵化用ガモスさんに「ゆかりん」というNNをつけてやったらそれが気に食わないのか、メスの意地っ張りが欲しいのにメスに限って性格不一致とか、今度はオスが欲しいのにそうするとオスの性格不一致ばかり生まれるとか。これだからスキマは


ちなみにこいつばかりでなくいくつか新しいのが生まれてます。
年明け間もなくやった対戦ではほとんど回線不具合だったり、1ラウンドやったら同速の先手取りに競り負けたという結果だったりとまあ散々でした。


まずはフランちゃん
意地っ張り29-31-18-24-23-31の合計156。
マンダに最速を遺伝させるのが正直骨だった。まずミニリュウに最速を遺伝して、そのミニリュウをレベル51まで育てて龍舞+ダイブを確保するという凄まじく面倒な作業を経ています。
龍舞を活かすべくやや防御系統に厚く振っていますがはてさて。

こまっちゃん
ひかえめ31-10-27-31-31-24の合計154。
以前のが合計162あったんだけど何故か性格控えめなのに攻撃U特攻12という恐ろしくかみ合わない個体値だったので何時か育てなおしをしたかったのでした。
防御能力はひかえめメガネシャンデラのオバヒを超低乱数一発で受け切る(最高乱数以外では落ちない)という鉄壁ぶり。急所?シェルアーマーの急所を型破りや特性変更技なしでどうやって突くん?wwwww

茨歌仙
勇敢31-31-31-30-22-22で合計はこの間と同じ167。
単純に攻撃補正性格+攻撃Vで地震の火力が跳ね上がった(攻撃レベル50数値で言えば20上がっている)。まあそれだけでは実はないんだが。


こんなあたりですかな。
あとはクルミルをじっくりと粘るだけですのぜ。
もう二刀やるのも疑問だしそもそも折角遺伝させたエアスラがまったく役n(



ポップンは相変わらずです。
なんか変なのあるぜうひょーいと釣られてみたら釣り主がふーる兄だったりぽえーの人だったり、そこに追加でタカ兄とか神部屋オジャマラーとかとか物騒なメンツがホイホイされてくるのに出会ってアッー!!!みたいな感じだったり。

スライドなんてあんな簡単なの何故レベル3になったしとか思ってたけど、刺さる奴には相変わらず刺さる現実。
いや俺らみたいにやり慣れてる奴が異常なだけなんだろうって気もすんだけど。


画像


そう言えばIRらしきものが始まったらなんかまたPONの野郎が(

PONのインストは結局こういう疾走感のある曲がいいんだろうな。バベルもそうだけど。結局NUロカビリーとは何だったのか
HもEXもここ最近では絶妙なバランス感だと思ったけどどうなんだろ。今回40にわりと面倒くさい譜面があるからそれから比べると簡単なのか?


画像


あとやっとというかDDRの新作やったんだけどなんぞこれ。

どうやらDDR2ndが同封されてるみたいで、なんと曲もシステムも当時のままという。
いやもう久々にストンプとかドゥビドゥビやったら遅過ぎて死にかけたとかもうね。ドゥビ実際一回死んだし。

X3新曲?junが相変わらずド鬼畜だった。そんだけかの。



画像


七日恒例


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりあたま×とりあたま 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる