狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS ここ最近のあらましをまとめてみるテスト

<<   作成日時 : 2011/12/30 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いやまあ。


気づいたら10日ぐらい放置とか何してんのかね俺は(´・ω・`)


色々あって筆止めてたというのもあるんだろうけど、いやそんなん多分口実にもならんのでしょうし。
一体何やってんのかと。



さて、気を取り直して簡単にではありますがここ最近の話をざっと。


画像


23〜25は予定通り、東京に行ってまいりました。
と言ってもいつものごとく蒲田でありまして、いつものルートで行っていつものように遊んでました。まあ前もってTL上に襲撃宣言流したら年末よりクリスマスのほうがよさげという電波を(ry

そんでまあまだ微妙に埋めきってなかった新曲埋めをしてたりもしたんですけれど、ゆびーとでは何時の間にか身内戦からハブられてひとりだけWW伝道してもらえNEEとか思ってたら24日の今日チャレがWWということもあったりとかしまして。独り遊園のゲセンで誰に向けるともなくプギャーしたりとかそんな感じでした。心狭いな俺。いつものことだ。

連日連日酒は飲みましたが珍しい人と言うと24日にいたぽえむらさんくらい?
そう言えばぷろみねの野郎が俺らしいCNに遭遇したとか言われたけど、聞いたら前作俺も遭遇した記憶のあるCNでした。いや確かに東方キャラ+きつねのCNはやったこと多々あるけどケロちゃんはねえし


まあその対戦に関わる話だけど、


画像



サーセンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ええやっぱりこういうのが楽しいだけの理由でポップンやってましたからw

今回まあ一番大きいのは、自ら突っ込まない限りクソ発狂固定に遭遇しないで済む、これに尽きますね。
まあどうもオジャマ希望は少ないのはガンではあるけど、今回はやっとというかユーザーのニーズに近い方式が取り入れられたというか。地味にありがたいのは3曲設定じゃない一発勝負ということ。選ばれた曲にこちらが乗っかっていくか、はたまたこっちが振った曲で釣れるかの運があるものの、自由意思で参加費参加が決められるというのがよい。

手持ちオジャマが見えないというのもいいよね。
対策も立てにくいしなに飛んでくるのか全く分からない。常にギリギリの勝負を強いられているんだっ・・・!(


まあ初日からではありませんでしたので大分出遅れての出発となったのが痛い所でして。
ランクも大まかなんで、近いランクの人と当たれるみたいだけど基本的には限られてくるのもねえ。
結局向こうではポエスレで見かけた住人がいた程度で特に何もなくC昇格寸前で終了という塩梅でした。



そして一気にすっ飛びまして昨日今日の話。
まあ今日は左の白が、昨日は右の白が無反応に襲われるというハプンがあったものの、今日はがっつりと特に。


画像


あーそうそう、実は今日ついったの診断ではたたんなりきり権ゲットしたはたてなりきりを強要された関係で今日からしばらくこのCNで参ろうと思います。
単にポエシールが欲しくなったからポエでも良いCNにしたかったとかそういうことはありません。ありません。

コメント30文字まで入れられるのもよいですね。まあパスポートコメントなんだけどね。
ちなみにこれははたてとは関係あるようでありません。teamINAZUMAの東方本でぬえがはたてに言ったセリフが元ネタです。わかりづれえなあ。イエスストロングスタイルっ。
まあ対戦時セリフのネタ探しのためにはたてコメント集動画を見てそれっぽい言葉は色々拾ったけど。「わお」って公式なのね。


画像


そして自重しない野郎どもをがっつり引いてきました。
ほとんどパラボラとかで拿捕出来る感じよね。解りやすい目印よね。あと多分レイニーでも高確率で俺(

やはりタイマン勝負というか大いに時の運も絡んでさんだげ一発目を除いて僅差で制しまくる。


画像


あとこいつは歪みねぇというか何か色々勘違いしてねえか?w

かわこ・あと撮ってないけどぽえむら戦もアツい勝負だったがポエットでポエットを倒せばいいだけじゃなくてこちらも新ポエを使わなくてはならないというクソ仕様が発覚。なんでこういうときだけコンマイ…!!
まあだったらいいや、新ポエのデザインどうも好きになれんし(


とまあそんなことを繰り返していたら、今日でランクBに到達。
明日は笑ってはいけないエアポート観るので早めに切り上げますけど、多分います。オジャマ待ちでヘンな曲をやってる奴がいれば俺だと思われます(



そのほか。
まあポケモンだけど。


最近やはりというかねえ、いやな言い方すればどうもブランド志向が強いみたいで、とにかく個体値の高いポケモンでまとめようまとめようと無意味に厳選繰り返す毎日ではあるわけだけど。


画像


筆頭はこいつよね。雨降りニョロモ。
ケロ様トノはありきたり過ぎて嫌だから今までマッギョだったりルンパだったりしたんだけど、今回ルンパをちゆりにしての雨降りケロ様から厳選開始…するも30分足らずで個体値合計162とかいうバケモノ夢ニョロモ誕生と言う。しかもめざ電で威力68もあるという普通に採用していいレベルのめざパ。どうなってんこれ。

TLにはああ流したんだけど、実はハナからハイポン持たせる気はなかったです。
雨なら熱湯でも十分すぎる火力だし。


そして東京滞留中にもう一匹夢ニョロモを厳選。
さとり→ミカルゲの変更により浮き気味だった嫉妬妖怪をグドラに、すいすいニョロボンでさやかあちゃんという計画を。
これがまた非常に難産で、まず陽気を得るのに数回の厳選を、そしてアンコール遺伝のためにまた数回、そして述べ3三日かけてABDSの4V陽気すいすいをゲット。宿チェックアウト直前の誕生だったので家かえって有馬記念でオルフェーブルがさっそうと四冠決めている間に個体値を調べてみたところ…



18-31-31-30-31-31



4V1Uwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかもめざ草70というふざけた個体が爆誕しやがった件。二刀なら確定採用レベル。ちくしょうその時吹いた麦茶返せwwwwwww

とりあえずアンコは「遺伝させた」のであとは何をしでkすのかふるえて予想してください^^^^^(
まあこんなこと書いておけば速攻で飛行タイプぶつけられて潰されるだろうがなwww



そしてこっちもケロちゃん並みの速度で出現したマミ婆。
攻撃個体値が20ほど上がった代わりに防御Uを消失という痛手はあったものの、普通にHASの陽気御見通しげと。
やはりハチマキとはいえ火力の基礎は必要ですよねと言う。


ラスト、今日で新しいクジラさん厳選。
前作厳選もできるし夢特性もいらないなら…と言われるでしょうけど、水浸しはBWでしか厳選できないからどうしようもないと(

こちらも選別は終わり、ちょっと変則的なホエルオーになるかも知れません。



今回は以上。
明日は多分笑ってはいけない(ry観つつ最終更新ですな。



こちらもため込んだ分を放出。



画像


スク水れーせん


画像


ゆうかりん


画像


みすちーに首輪(


画像


おときさん



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここ最近のあらましをまとめてみるテスト 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる