狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS にんげん失格

<<   作成日時 : 2011/12/18 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ここからはポケモンとかの与太話をば。


まあ先日の話はまた何時まとめるか相変わらず不明瞭という体たらくですが、折角なのでこの近辺で育成した連中の話を。


ツイッター上でいぬ長いぬ長といってたのを目にた方もおられようですが、いぬ長は本当にどうしようかと思っていた一体なので今回再厳選に踏み切ったわけなんですが色々誤算もありまして。


BWでは悪の波導を覚える手段がない


これがまず最大のネックだったわけです。
なんで技マシンの悪の波導なくしたのかマジで意味解らん。そんなバランス崩すような技じゃねえじゃん。サザンドラがいるからとかそんなん理由になんねえだろが、相変わらずサイキネはありやがるどころかサイコショック?いい加減意味解んねえよ。

となればもう物理しか道はないわけです。
なにしろHGとかにはデルビルが残っていないのです。面倒ですがBWで粘るしかないんですが、


折角生まれた個体が不意打ちを覚えない


というか


不意打ちが遺伝技


いやこれマジでいい加減にしろとwwwwwww
結局2週間で4度厳選し直しましたが、生まれた個体が個体値合計178の早起き

結局面倒になったのでこのまま運用を決めた次第です(´・ω・`)
こんなことならさっさと緊張感デルビルを探しに行くべきだったと思ってもあとの祭という。酷いものだ。


まあそれでもスペック自体はたわけてるし、仕事できる範囲も広いのがヘルガーというものでありまして。
何よりこいつの決め手は個体値合計そのものよりめざ鋼なんですよ。どうせ使わないけどほら、咲夜さんと言ったら銀のナイフじゃないですか常識的に考えて(

結局色々とやってるうちにレベル上げが間に合わず、先日は結局出れずじまいでありました。いぬ長ェ(´・ω・`)



他にもいろいろ手を出したと言うかなんというか、結局イメージ的にこれ以上の絡みが期待できなかった一部を切って、その分余った個体を別に回すということになりました。

具体的に言うとハハコモリさんですね。
勇敢ACSVで個体値合計175もある怪物ハハコモリなんですが、果たしてそんなおおものを特に愛着のないキャラに当てはめても出番なんてあるのか。答えは絶対にノゥ

というかハハコモリに関しては実は前にブログトップ絵にも謎生物を掲載してた通り、静葉さん案もあるにはあったのです。
なので今回静葉さんに席を譲ってもらって、今は遺伝させたものの計算上まるで使い道解らないエアスラをどうするか考え中という塩梅です。
無振りでもタスキ潰し程度の役には立つでしょうけど…無補正だと極振りですらヘラクロスが確2という酷い計算結果なのでいっそ切るべきなのかなあという。特攻実値90しかないけどリフストでもぶっぱするのか。ただ無振りエアスラでもガッサ即死らしいとこがなんともはや。


で、静葉さんがリーフィアじゃなくなったから、せめてブイズは全部埋めたいけど誰にしよ、というところで白羽の矢が立ったのが椛。

グランブルは流石にひどいと最近では思い始めてきたので、だったらレタス犬リーフィアでいいんじゃないかと。剣はリフブレもあるし。こちらも少しばかり時間はかかりましたが親個体には事欠かなかったのでBWで厳選し、以前の個体より耐久周りは悪くなったもののやんちゃASというまずまずの個体を確保。飛び抜けた個体はいらないから気が楽ではあった(ぉ
それでも一応甘えたり(←注:遺伝技)恩返しとかしたりします。俺の椛ってそんなイメージだけどなんでこいつ俺の中では評価今一つなんだ( 嫌いなキャラでは決してないどころかむしろ好きな部類のキャラだと思ってたけど。

ちなみにこいつもリフブレが間に合わず先日は断念してます。
葉っぱカッター?無茶いうなwww


いぬ長の前にさやかあちゃんもついに最後の一手。
もう今までの個体がネタよりの見た目だったので、普通に浮き気味だったキングドラを物理で育てなおし、逆鱗を遺伝。
これでも一週間くらい実は粘ってたんですが、結局スナイパーで妥協せざるを得ない状況でした。悪い特性じゃないしバクチ性があって面白いとは思うんだけどうーん。

ちなみにハンテールはムラサ船長に、ママンボウはパッチェさんアナザーに受け継がれました。
船長なら多分うまくハンテールの性能を活かしてくれると信じたい(何


テコ入れというほどではないけど同志ナズーリンにも改革の手が。

というかそもそも居座りが出来るポケモンでもないのに、ライチュウは火力が低いのがマジでネック。
これだったらみがきあを軸に隙を見てボルテッカー、の方がベストだったとは思うんだけどあとの祭り過ぎてねえ。
幸いピカチュウ系統も妖精系なので孵化歩数は少ないため、3時間粘って得た個体が臆病HCDSの4Vというとてもおっそろしい生き物だったでござるという。

ナズーリンは基本的に風船固定なので控えているときに恐怖の存在になってくれることでしょう。ゴローニャの相手はかなり難しい気もするけど


そして同志の影というかむしろ同志が影にいたメインで選別をかけていたのが、


画像


かわいいヒメグマだろう…?
でもこいつ…このなりで地震とか剣舞覚えたりしやがるんだぜ…?


もう俺のポプキャラ観ってどうなってんですかね自分でいうのもなんですけど('A`)
かごめが犬のバケモノでさなえちゃんがイカ腹イタチでアンナちゃんが皇帝ペンギンで揚句サユリさんが(「・ω・)「クマーですよどうなってんですか本当に。

特性はまあツイッター上に流したので隠しませんが、実は早足です。
本当は根性欲しかったんですけど、そこまでやったら某氏が引きつけ起こしそうなので自重しろという天(MZD)の思し召しだったのやもしれません(´・ω・`)(そんな馬鹿な
いやこれでも十分(普通の)サユリファンが心臓麻痺起こしかねないインパクトあるけどさ。

というわけでリングマとしてはややセオリー外れの奇策的な立ち回りはしますが、その分攻撃力等には妥協一切なしで育成しきりました。
先日の運ゲーモードはきっとそれに応えてくれたものと信じたい。これも立派な愛である(



というわけでここからは本気でしばらく変わらないだろう個体値合計ランキング真説。
こないだ同様低い方から。PC(フルブラウザ)で太字になっているのが変更点(新規参入)でつ。


・151〜155 

芋臭いアレ 151(バクーダ/意地っ張り/30-28-4-31-28-30)
不良仙人 151(ネイティオ/真面目/15-29-31-31-29-16)
崖下毛玉 151(ムーランド/意地っ張り/14-31-29-15-31-31)
かごめ者(新) 152(ウインディ/やんちゃ/26-31-24-31-23-17)
ミント 152(ランターン/穏やか/31-24-30-31-15-21)
釣瓶落とし 152(ダグトリオ/無邪気/30-31-23-8-29-31)
ゆうかりん 152(キレイハナ/意地っ張り/25-31-21-26-18-31)
さやかあちゃん 152(キングドラ/陽気/31-31-17-22-20-31)
勇儀姐 153(ガブリアス/意地っ張り/19-25-19-28-31-31)
清く正しい捏造記者 153(ムクホーク/陽気/28-31-31-31-1-31)
パルマッギョさん 153(マッギョ/穏やか/31-12-21-31-28-30)
白い子 153(ラフレシア/図太い/31-31-28-5-27-31)
ポエ子 154(白い悪魔トゲキッス/のんき/31-22-28-31-11-31)
赤河童 154(ラグラージ/意地っ張り/31-31-31-19-19-23)
幻月 154(シャンデラ/臆病/31-11-26-24-31-31)
夢月 155(ブラッキー/意地っ張り/31-31-27-20-29-17)
はな者 155(ドレディア/臆病/31-31-13-31-18-31)
キリカさん 155(ドリュウズ/陽気/12-31-29-21-31-31)
おぜうさま 155(クロバット/陽気/30-21-15-31-27-31)
黒幕 155(マンムー/意地っ張り/31-31-22-19-22-30)
レイセン2 155(ピクシー/ひかえめ/31-19-24-31-22-28)


地味に頭数が増えて、このくらいじゃ実はそこまででもないよねくらいが言えてしまいそうな皆様(
と言っても普通に暴れ出すとどうにもならない系のヤツが両手に余るくらいいるわけで、先日はスカったものの十二分危険物のスメルを放っていた(と思いたい芋子みのりんもいるわけである。

あとパルマッギョさんはスルーの方向で(
キリカは爪という共通点もあったのでドリュウズ大先生に。これで個体値合計150割っているままま組はほむほむだけという


・156〜159

かごめ者(旧) 156(ブースター/寂しがり/29-31-13-31-22-30)
さゆ者 156(リングマ/意地っ張り/31-31-29-24-31-10)
ナス傘 156(ワタッコ/陽気/31-26-21-21-26-31)
そーなのかー 157(ゲンガー/無邪気/23-28-28-31-16-31)
ルナ姉 157(ムウマージ/ひかえめ/27-25-16-31-27-31)
しろかごたん 158(サンダース/臆病/21-31-24-31-20-31)
ちゆり 158(ニョロトノ/気まぐれ/22-31-30-26-27-22)
H 159(グレイシア/うっかり屋/31-20-31-31-27-19)
TNTN 159(チルタリス/ひかえめ/13-31-31-31-26-27)
兎詐欺 159(ランクルス/図太い/27-10-31-31-31-29)
さとりん 159(ミカルゲ/穏やか/28-26-25-31-31-18)
ムラサ船長 159(ハンテール/勇敢/10-31-30-29-28-31)
ケロ様 159(ルンパッパ/穏やか/30-11-27-31-29-31)
同志ナズーリン 159(ライチュウ/臆病/31-23-12-31-31-31)


先日爽快な暴れっぷりを見せたナス傘と自重しない爪クオリティを見せたさゆ者、粉系の奇跡を見せてくれたしろかごたんはここ。
結局Hのいるグループなので何かしでかす印象がついてきた集団である。あれゆゆ様のおやつは食われまくって(ピチューン



・160〜169

マミさん 160(デンリュウ/ひかえめ/31-26-31-29-31-12)
サボマイスター 162(ラプラス/ひかえめ/31-30-28-12-30-31)
真祖さん 162(ゴルダック/臆病/24-23-22-31-31-31)
まこぴー 163(キュウコン/臆病/28-26-16-31-31-31)
まどっち 164(ムシャーナ/ひかえめ/31-28-17-31-26-31)
みみみ 164(フライゴン/図太い/31-31-30-29-30-13)
さな姉 165(フローゼル/無邪気/30-31-19-28-26-31)
タイマーさん 165(ミミロップ/陽気/30-31-29-26-18-31)
超魔生物様 167(リザードン/おっとり/30-25-19-31-30-31)
華扇さん 167(ヨノワール/のんき/28-25-31-22-31-30)
こいしちゃん 168(エルフーン/図太い/29-28-28-26-26-31)
めるぽ 169(エーフィ/せっかち/31-19-31-31-26-31)


この辺りは特に動きはありません、何時も通りです。
精々さな姉の努力値振り直ししたくらいかなあ。


・170オーバー

リリカさん 174(ウルガモス/さみしがり/28-25-31-31-28-31)
あんこさん 175(ゴウカザル/せっかち/27-31-30-31-25-31)
静葉様 175(ハハコモリ/勇敢/29-31-24-31-29-31)
瀟洒過ぎるメイド長 178(ヘルガー/さみしがり/30-31-31-29-26-31)


ここで新たに四天王になっているが何ともなかったぜ!(ぉ
というかタイプ偏りがちというかどいつもこいつも日照りになると元気になる奴らばっかという酷い状況である。そしてなおかつリリカは何かを積みやがる、自重しろマジで(ぇー

なお酷い話であるがここまで挙げた中で、オーバの手持ちが3体(DP入れると4体)いるというひどい偶然が。
いや俺絶対ブーバーンとか育てる気ねえから!髪型赤いアフロにする気ねえから!!!><ww


以上。



画像


遅くなりましたがこないだの狐杯のかごめはこちらに。


画像


ポエットつき。


画像


そして今月というか今年最後のM7R。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>さゆり
まぁ、可愛いこと☆
リングマは基本的上位物理技(エッジ、地震etc)覚える上剣舞覚えるから使い勝手はいいですよね。

>デルビル
新生そそ様が起死回生、不意打ち同時遺伝で、その余りものが余っていればよかったら譲りますよ。
悪の波動BWで覚えないのは本当に痛い。
同じ念、霊弱点突くシャドボだとタイプ不一致で見劣り感半端ないですからね。

>リク
大分お待たせしました。
本家の拍手に送っておきます。
若干無理があるかもしれませんがよろしくお願いします。
ゆっくり描いて行ってね♪
YesMan
2011/12/19 20:39
>さゆ者
まあ過去の某話を踏まえているという前提で説明はいらんと思いますけど、脳内設定が脳内設定だけに「物理の強い奴」ってのが採用の第一義だったんですよ。
その意味ではテクニシャンチラチーノのスイープビンタでも十分すぎるんですけど、もっとストレートに単発火力の強いポケモンを探していくうちに、最終的にたどり着いたのが根性リングマだったという。まあこいつは早足なんですけど。
コジョンドが気合パンチ覚えてくれるんだったらいうことなかったんですけどね。

でも流石にカイリキーという選択肢は皆無だったんだぜ…あれはどう考えてもひどい(´・ω・`)w

>いぬ
残念ですが既に完成しておりますよ(´・ω・`)
似た様なスペックのものを先日遊牧民に押し付けています。そのうちラハール様辺りが超絶強化されんじゃないスかね(


あと流石に人数多いんでちょっと…。
言った手前なるべくどうにかしますが妥協案には甘えさせてもらうことになるかもです(´・ω・`)
海月@管理人
2011/12/19 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
にんげん失格 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる