狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS きつねさんふぁんたじあ

<<   作成日時 : 2011/12/18 21:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

狐です。


画像


もうさんざん何処でも触れた話題を今更ですが、ポップンが新しいの出たようですね。
インカムがあるようなら放置安定だった感じですが、幸か不幸かやってる奴が誰もいねえなのでガンガンやってまいりました(´・ω・`)ノ(

なぁにこれぇ新作じゃねえの〜?wwwwwwwwww


画像


あらかじめ稼働前情報とかで見てたあやしさ大爆発のメンツを色々プレイしてきましたが、まあ流石にマトモにプレイするのが3カ月ぶりくらいなのでスコアはひどいものでした。
いやあショックだねえ別に対戦メインでやる気はねえけどさ。

コネクトがなんか魔女ミミじゃなくて魔法騎士ニャミをわざわざCSから引っ張ってくるならなんでレイアース持ってこないし!みたいな話も聞きましたがまったくもってその通りだと思いました(リアル話
でもコネクト原曲は神曲でありこれだけは譲れねえ。むしろカヴァーするくらいなら入って欲しくなかった(


譜面傾向はまったくもって前作と変わらず。やたら階段ばっかで、版権は縦連打だらけ。
譜面職人のメインがPONならそろそろ学習してもらえんものか。ロケテノートって結局何のためにあるの?都合のいいところだけしか読む気ねえなら何のためのロケテノートなのかね。

あとひどいのはオジャマオプション。
何故あんなややこしい方式にしたんだマジで意味解んねえ。慣れればそこまで気にならん?頭いてえわ。
ただ対戦云々に関してはひょっとしたら良変更かもね。ただ、クソ発狂の連打を心待ちにしてて、そういうksを返り討ちにすることを至上の楽しみにしている一部剛の者は逆に物足りんかもしれんけど。

いやさすがに俺はもうやる元気ないですよ。
譜面のスコア埋め一通り終えて、ヒマになったらちょろっとだけやります。
ポプともも特には募集しないし、IDも開示しません。ただ隠す気はないし前作とまったく一緒なので、覚えてる人は勝手に登録してみてください。

対戦もいつ始めるかだけど、多分誰も選ばないような微妙な曲で対戦待ちしてる奴がいたら、比較的俺かも知れません(´・ω・`)(


もうどの曲がいいとか悪いとかは他の人のところで任せますので、わちきからはちょっとばかり。


まずこれ。


画像


ポエットですね。あとたろさんですね。

曲調的には誰だろう、ひょっとしたらPONの可能性もあるけどSotaもこんなん作りそうな気がする。
思ったほど違和感もなく何時も通りのたろさんでしたがパーキッツ臭は払しょくできてるのではないかと。
譜面も比較的息抜きレベルだしなんかあっさり解禁出来たのでしばらくこれかAIダークネス粘着でいいんじゃないかな。


画像


これも隠しかな。
スノッブ臭い感じのガールズロックですが、残念ながら狐野郎はこういうの非常に好きです(´・ω・`)
ピンクターボはFellpwしか認めてないような偏食野郎なので仕方ありません((

これといきもの失格EXは頑張ればつなげそうな気がすんだよね。もうちょっと頑張ってもいいかな。
あとキャラが気に入ったのでしばらくはこの子で行くと思われます(


続きまして個人的に「これあざといだろwww」みたいな曲をいくつか。


画像


まあ誰もが挙げるだろう理系ポップ。
キャラがこんなんで曲も非常にデムパという許されざる領域です。ピュアクル☆リップ?あそこまで行っちまうと名状し難過ぎて触れる気すら起きねえよ(´・ω・`)wwwwww

そしてこれもまたEXが非常に馬鹿。
40としては最高クラスだと思いますがそれでもギリで40を逸脱してないというムカつく譜面。俺初見さすがに落としたぞこんなのw

レベルと言えば、アフロパーカッションなんて普通に41だと思うけど今回は今までに輪をかけて査定が酷い。後述する曲もだけど。
ビーマニwikiだと詐称にN譜面全部挙がってたというめちゃくちゃな事態になってましたがあながち間違ってないというのが感想です。特に理系、ファッシネイション、エレクトロスウィングなんて21〜22とか書いてやがりますけど、24、25で見てかかっても決して大げさではないレベル。AIダークネスも23相当じゃねえかな。


そしてベクトルは違うけど、


画像


これはひどいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

どうみても稲葉浩志と松本孝弘です本当に(ry
まあウルトラなんてついてる時点でB'zのパロディなのは確かなんだろうけどね。むしろ逆に、今までなかったのが不思議レベルですらある。サザンだってパロネタあったのにねえ。

曲も実は激しくB'zでここまでやっちまわれるとむしろ清々しくすらある。
なおこれのEXは37なんて書いてありますが、個人的には逆詐欺だと思います。構成はごちゃごちゃしてますがBPMが遅い上判定もそれほど辛くないので、35くらいでもいいんじゃなかったのかこれ。


最後に。


画像


スタメンボスではありますがどうみてもアフロパーカッションとレベルは入れ替えたほうがよさげ。
アフロパーカッションは曲も譜面も普通にアニマルミニマルなので40じゃないでしょう。AIダークネスも40というか人によっては理系よりずっと楽なはず。

譜面はともかくとして最近は村井さんがアルトのポジションを固めつつあるのか、アルト曲が非常にクオリティが高い気がする。
まあ俺隅田川はあんまり好きじゃないんだけどね。むしろカンフーママのほうが名曲だと思ってるくらいだし。そう言えばアルトアルバム注文待ち状態だったんだけどどうなったかな。マジで欲しいんだけどな。

AIはHがどうしてもチキン切りしてフルコンを阻害されてるのでしばらくはこれをどうにかしたい感じで。



さて、ポケモンの話もあるんですがここでいったん切ります。

久々にポップンもやる気のようなので、先にも少し触れたりしたのですが、来週末23・24の両日は東京へとまいります。何時も通り蒲田です。仕方ないね。
23はほぼ間違いなく休みですが、恐らく姿を見せるのは4時近くなると思います。そこからリアルサブウェイに乗り込むかどうかは状況次第です。

24予定決めてないんだけどね。
夜蒲田に戻るかどうかも不明ですが、昼間は少なくとも遊園か、あるいはそのまま有馬記念でも見に行くかは状況次第という感じです。

もう流石に年末動いたって誰もいなさそうな気配だしね。
今年の年末は地元でゆっくり過ごすよ(´・ω・`)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きつねさんふぁんたじあ 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる