狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS あいらぶふぇろー

<<   作成日時 : 2011/11/28 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

とーとつですが。

「jubeat copius」で大会を開催しております。
詳しい話はついったでも流した通りですが、


大会ID「340734062408」

課題曲
「concon」(besic) Level6
「勝って泣こうゼッ!」(Extreme) Level7
「コネクト」(Extreme) Level8

期間 2011.11.26 19時開始〜2011.12.3 12時締切



となっております。
締切は土曜の昼12時ですね。うん、ぶっちゃけ終了時間の設定ミスった

この最終結果において、「ランキング1位」「狐のひとつ下の順位(狐5位なら6位、ただし狐が最下位の場合はその一つ上)」の野郎にリク権が進呈されます。
なお、結果発表は12/3の12:30頃、リク権取得対象者のCNをツイッター上に流します。今回の件とは無関係、あるいは狐野郎をフォローしてないからシラネって香具師も多いことが予想されるので、リクエスト権には時間制限を設けてあります。すなわち、最初の発表から12時間で、次点の人へ2回まで権利が移るということです。

まあ運がよければ3位か、狐野郎の順位-3の奴までチャンスがあるってこったな。
権利時間を延ばし過ぎてもだらだらするだけなので、何を描かせるかはあらかじめ決めてかかった方がいいですよ、ということで。


それはさておき。


画像


大会開催のためにベーシックコースへ加入する必要があったので、折角だから称号をいじくってみました。これでスク水の称号パーツが使えるぜひゃっほい\(^0^)/
「〜の障壁」は量子。こんな狐野郎みたいなへっぽこゲーマーでも半年強で10譜面をあらかた攻略出来てるんだからなんとやら。


そして10譜面と言えばついに、


画像



 *    +    巛 ヽ
            〒 !   +    。 +    。     *    。
         |   。 |  |
   ゴツン  |★   / /   +    。    +    。 +    *
   ___|_∧ / /
      (´∀` / / +    。     。   *    。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。   +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +  +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


やりましたよついにやりましたよ兄さん!!
狐さん実質全譜面制覇ですよ!!え?なんとかウォーカー?黄色いなんとか?知らねえよそんな曲(

しかし笑えることにここまでやってもステラーと隅田川に関しては全く安定しないというか、どっちもその1回しかクリアしてないなんてザマであり、揚句そのクセ何故かEvans様が安定しやがるというのだから馬鹿な話である。あれ?確かEvansがレベル10で隅田川ってレベルHでありませんでしたっけ…?( ゚д゚ )ww


大会の成り行きを見守ったらしばらくはまた9・10マチランでWONDER WALKERでも釣りに出かけるしかないやね。
yellow head joeは伝道されないわりに解禁条件が鬼畜過ぎるんだけどどうすんのあんなの。



画像


解禁と言えば一応こんなのを。
最初間違えてタコの方へつっぱしちまったけどなに、問題ない(

junの英詩曲は日本語詩になると途端に駄曲に聞こえるんだけど気のせいなんだろうか。



音ゲここまで
ここからポキモン



そう言えば林檎野郎が何時の間にか舞い戻ってやがりましたね。
また林檎さんと対戦が出来るんですねやったー!!\(^0^)/
えっでもこのまま1年位戻ってこなくて「あの人は星になったのだ・・・」とかいいつつ何食わぬ顔で何人かひっこ抜いたりできないってことですよね!?やだー!!(ぉぃ


まあ何が起こるか解らないので、正直もう幾人か弄って戦争に備えなければならないんだが…恐らくネックになるのが最近かすりもしないいぬ長。
特殊ヘルガーに限界を感じるというより、むしろ問題なのは能力そのものであって、一番アレなのが性格。よくよく考えなくてもただでさえ紙防御なのに決して低くはない特防まで殺してしまっているということにマヌケなことに最近気づいたというのだから何をかいわんや。

ただ方向性もいくつかあって、

1.HGで厳選して特殊型で厳選(可能ならカウンターを持たせる
2.肝心のいぬ長が白にいるので、特殊(というか悪の波導)を切って物理型にする 勿論カウンターに拘らず起死回生でもおk
3.むしろ全く別のポケモンにする(その場合先制技が欲しい、足が速いならなおよい)


という感じである。
3の場合候補はそれほど多くはないだろう。チラチーノは変態ほむらさんに取られているので、あるとすればタスキメタバと不意打ちがあり「刃物」という共通キーワードもあるキリキザン、神速があって色も青く犬っぽい風貌のルカリオ、全身是刃物・斬撃技・先制持ちのエアームドとまあこんな辺りになってくるわけだが。

ヘルガーで物理をやるにしても起死回生を持たせたらどこぞの17歳だしそれもできれば避けたい。
あればあったでタスキからサザンも落とせるので便利と言えば便利なのだが…3Vガーディもいるから遺伝も楽だし。カウンターなら一度ドーブルをいじらなきゃならないのが何気にガンでもある。

そうすると基本形はACS3Vのせっかちもしくはさみしがりで、不意打ち-カウンターor起死回生-特殊炎技(恐らくはオバヒ)-何か補助技という構成になるわけだ。最近受け型もよく見るので補助は挑発があると心強い。受け型はこないだブイズ引き連れて潜った時うんざりさせられたので、やはり挑発の意義を再確認したところである。


まあいぬ長とHGから連れてきたせっかち3Vアーボックがいるので、これでせっかち3Vデルビルを用意するところから始めねばなりませんか。どうせならこいつから悪の波導遺伝しねえかな


あとどうでもいい話ですが、


画像


コガサチャン(
ああ雨傘じゃなくて日傘に転向したらしいんだ。もう何が何だかだな(

ちなみに個体値合計は156もありやがります。繰り返しますがこの物体は小傘です。ひどいな。


今回は以上。



画像


競水ぬえん


画像


みとりん


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あいらぶふぇろー 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる