狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 無意識と白い子と収穫秋神様と

<<   作成日時 : 2011/11/13 21:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ここからはポケモンのお話。


こないだもう育成は終了と言ったな・・・!
ククク・・・ありゃあ嘘だ・・・!!(まさに外道


きっかけはアレだったんですよ、最初は漠然とエルフーンをずぶといで軽く育てなおすかなー程度の感覚でしかなかったわけですけども。
なんと偶発的に4V図太い悪戯心が出やがりましてねえ…



「よし、この子はこいしちゃんにしよう(キリッ」



そして狐脳内会議の結果、性格能力的にも微みょんなトゥートゥーを不良仙人に、白い子はミラコでも遺伝させてミロカロスにでもとりあえずしとけばいいんじゃねーのーみたいな軽い気持ちでいたわけですが…。



ええまあ間抜けにも。



セーブしないで電源を切っていたことが翌朝に発覚しましてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



もう一度計画が(脳内で)走り出した揚句中途半端にモンメン厳選中のところでデータが残って居やがったために、まあこいしちゃんだけでもなんとかせな、と言うのが今週の半ばごろ。
そこからはいかに4Vで運を使い果たしてたのがよく解るくらいの難行っぷりで、ただひたすらモンメンの卵を取って割るだけの作業が待っていやがったのです。ええもう途中でいいのが生まれたと思ったら性格不一致(こともあろうに勇敢)、性別不一致(オスの150オーバーが何故か4匹も誕生)、特性がすりぬけという嫌がらせののオンパレード。この数日間「これはひどい」を何回言ったことかww

そんな苦行を乗り越えてついに昨日朝、


画像


無事にこいしちゃんウフフ^^^^^^^^^^^^^^^^^


最速しかないじゃないなにこれですと?^^^^^^^^^^
個体値どうなってるか聞きますか?^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


29-28-28-26-26-31


個体値合計168ですってよ奥さんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
性格一致でこの個体能力はどうみてもバケモノです本当にry

ちなみにこの系統の宿命として技ァ伏せさせてもらってます。
挑発だけ公開してあるの何故かって?そりゃあこいしちゃんと言ったら俺の中では“イドの解放”だからですよウフフ(答えになってない
コンセプトはむしろエルフーン潰しなのでそれっぽい構成です。はいはい挑発挑発?おもえそれで本当にいいのか?wwww


そして白い子はと申しますと、


画像


何故か黒い子になりました(´・ω・`)
いや、考えてみればキリカが無道で白くなったんだったら緒莉子が黒くないとバランスが(

実はゆうかりん厳選の副産物だったナゾノクサのなれの果てです。
性格が性格なのと、そのクセC個体値が5しかないので半ばお蔵入りにしていたものなのですが、受け型ラフレシアというものを対戦wikiで見かけたものでして。
もっともwikiのは夢特性前提で甘える遺伝済みの想定だったわけですが、H(31)極振りCV4振りと同じ値まで特攻に振った残りをD(27、振れる努力値は148)に振った仮定で色々計算してみたところ、


・ポリゴンZ
ひかえめ冷凍ビーム
補正(DL)なし珠まで確2(珠で82.9〜97.8%)
DL補正ありor拘りで高乱数1(96.1〜113.1%)
ひかえめ吹雪
アイテムの補正なしで確2(80.7〜95.6%)
補正アイテム(プレート・達人帯等)で高乱1発(拘り冷凍とほぼ同じ)、それ以上はムリポ
臆病吹雪
珠で高乱数(ひかえめ眼鏡冷凍とほぼ同じ
補正アイテム(プレート・達人帯等)は超低乱数(87.3〜103.2%)
臆病冷凍ビーム
拘りメガネ装備&DL特攻に乗って(=悪巧み一発積んで)すら超低乱数(87.3〜103.2%)

・ユキメノコ
ひかえめ冷凍ビーム
補正アイテムなしで確2(68.1〜80.7%)
珠まで超低乱数1(87.9〜103.8%)、ただし拘りは確定。
臆病冷凍ビーム
珠持ってすら確2(80.7〜95.6%)、拘って中乱数(93.4〜110.4%)
臆病吹雪
アイテム補正なしで確2(78〜92.3%)
補正アイテムで中乱数(93.4〜110.4%)、それ以上は耐えない

・ミロカロス
特攻補正吹雪
珠で限りなく確2に近い超低乱数(85.7〜101%)、拘りで超高乱数(98.9〜116.4%)
特攻補正冷凍ビーム
拘ってすら確2(78〜92.3%)
ちなみに特攻補正性格でなくてアイテム補正がない場合の冷凍は中乱数2(48.3〜57.1%)


まあどいつらを仮想敵にしてるかは丸わかりな計算結果でありますが、どいつも少なくとも死に出しもしくは対面でなら一回は何かできると言う計算結果に。
耐久性能は抜群なのでこちらは何しでかされるのか解らぬよう全部伏せておきます(


あとおまけに。


画像


お蔵入り収穫ナッシーは秋神様(笑)に(
これはもう技構成がネタなので晒しておきます。つーか前少し触れたけどね。うまくはまると普通に無限ナッシーで、PPが切れるまでウドハンが撃ちまくれる鬼畜生命体に。うーむ。


厳選はこんなものでしょうか。
あとは余談になりますが。


画像


実はこっそり全国埋めしてたんですが、こいしちゃんの仕置きも落ち付いたところでいよいよPtにいたUMAとかドラゴンどもとかゴキブロスとかレジニートとかそんなん全部連れて来て完成…と思いきやアララギ親父にこんなことを言われちまいまして。
こっそり全部卵は孵したはずだと思って、まさか禁伝全部かよと思ってたら


キモリ


ジュプトル


ジグザグマ



以上の項目が未発見未捕獲wwwwwwwww何してんだ俺wwwwwwwwww
なので速攻でみのりんとマッスグマを育て屋に放り込んで、



画像



画像



無事全国図鑑完成。お疲れさまでした。
図鑑完成は本当赤緑以来だわ。トレーナーカードも一段階変化してポケモンは本当に一区切り付きました。協力してくれた人ありがとう。ほとんど俺の独力だったけど



そんな感じで個体値150云々も随分塗り替えられているのでばばっと紹介。


・惜しい圏外
ロキチャソ 149(バンギラス/冷静/28-10-31-31-27-22) 
ゆまリス 150(パチリス/陽気/31-25-27-5-31-31)

150ジャストまでが「優秀」だったみたいで。
ゆまリスがほぼサポート特化なのであまり攻撃周りは高くなくても問題ないわけだが、さて。


・151〜155 

PADメイド長 151(ヘルガー/無邪気/30-28-4-31-28-30)
不良仙人 151(トゥートゥーネイティオ/真面目/15-29-31-31-29-16)
崖下毛玉 151(ムーランド/意地っ張り/14-31-29-15-31-31)
かごめ者(新) 152(ウインディ/やんちゃ/26-31-24-31-23-17)
ミント 152(ランターン/穏やか/31-24-30-31-15-21)
釣瓶落とし 152(ダグトリオ/無邪気/30-31-23-8-29-31)
ゆうかりん 152(キレイハナ/意地っ張り/25-31-21-26-18-31)
勇儀姐 153(ガブリアス/意地っ張り/19-25-19-28-31-31)
清く正しい捏造記者 153(ムクホーク/陽気/28-31-31-31-1-31)
ケロマッギョ様 153(マッギョ/穏やか/31-12-21-31-28-30)
白い子 153(ラフレシア/図太い/31-31-28-5-27-31)
幻月 154(シャンデラ/臆病/31-11-26-24-31-31)
ポエ子 154(白い悪魔トゲキッス/のんき/31-22-28-31-11-31)
赤河童 154(キモクナーイラグラージ/意地っ張り/31-31-31-19-19-23)
はな者 155(ドレディア/臆病/31-31-13-31-18-31)
マジ4のフランスさん 155(ドリュウズ/陽気/12-31-29-21-31-31)
おぜうさま 155(クロバット/陽気/30-21-15-31-27-31)
黒幕 155(マンムー/意地っ張り/31-31-22-19-22-30)
レイセン2 155(ピクシー/ひかえめ/31-19-24-31-22-28)

この枠ではゆうかりん、白い子、おぜう、黒幕、ポエット、2号、赤河童が新顔。
実はあれだけ大騒ぎしていたポエットさんもこのランクであったりする。
元の緒莉子もまあ青娥になってたり、もう一人の仙人(笑)がフランスさんになってたりそんな感じですが、この辺りは最近地味に出しにくい顔ぶれもいる気がしなくもなし。見せ合いにはいること多いんだけど。
何気に赤河童のめざ悪はネタだなあww


・156〜159

かごめ者(旧) 156(ブースター/寂しがり/29-31-13-31-22-30)
そーなのかー 157(ゲンガー/無邪気/23-28-28-31-16-31)
ルナ姉 157(ムウマージ/ひかえめ/27-25-16-31-27-31)
ちゆり 158(ニョロトノ/気まぐれ/22-31-30-26-27-22)
H 159(グレイシア/うっかり屋/31-20-31-31-27-19)
TNTN 159(チルタリス/ひかえめ/13-31-31-31-26-27)
兎詐欺 159(ランクルス/図太い/27-10-31-31-31-29)
嫉妬妖怪 159(ミカルゲ/穏やか/28-26-25-31-31-18)
安定の青い子 159(ハンテール/勇敢/10-31-30-29-28-31)
ケロ様 159(ルンパッパ/穏やか/30-11-27-31-29-31)

ここはルナ姉とケロ様以外は何時も通り安定したメンツ。というか159増え過ぎだろwww
図らずも三姉妹最弱となったルナ姉も結局この位置につけてるのであるわけで、あくまで「姉妹として」は一番低いけどそれ以外の大多数から見れば十分バケモノでしたよね、というお話。
受け・アタッカーと役割のはっきりしてて使いやすいのが多いせいかこの枠は出場機会何気に多い。そもそもちゆりがいないと雨パ始まらんし(


・160〜

マミさん 160(デンリュウ/ひかえめ/31-26-31-29-31-12)
サボマイスター 162(ラプラス/ひかえめ/31-30-28-12-30-31)
真祖さん 162(ゴルダック/臆病/24-23-22-31-31-31)
まこぴー 163(キュウコン/臆病/28-26-16-31-31-31)
まどっち 164(ムシャーナ/ひかえめ/31-28-17-31-26-31)
みみみ 164(フライゴン/図太い/31-31-30-29-30-13)
さな姐 165(フローゼル/無邪気/30-31-19-28-26-31)
タイマーさん 165(ミミロップ/陽気/30-31-29-26-18-31)
超魔生物様 167(リザードン/おっとり/30-25-19-31-30-31)
華扇さん 167(ヨノワール/のんき/28-25-31-22-31-30)

この枠は地味に2りほど増えてにぎやかに。
太子も貫禄のこの枠である。同じ6ボスなのにおぜうや御柱の立場ねえな
日照りキュウコンだのアンチ天候のノーテンキゴルダックだのの物騒なメンツや、アニメ本編と違って実際に目覚ましい活躍を見せているマミさんと流石の貫録であった。
ただどっちかというとこの枠も後の先を安定して繰り出せる奴が強いかも解らんね。


四天王

こいしちゃん 168(エルフーン/図太い/29-28-28-26-26-31)
まあ冒頭でも触れましたが。
というかこの先ははっきり言って厨ポケしまいません。どうしてこうなった。
環境を一度は駆逐されたと言われるエルフーン、最近対策もおろそかになりかけているらしいので身内戦以外でも主要メンバーとして起用できればというところでしょうか。
まあこいしちゃんに関してはずっと忘れられた存在のような気がしたしね。昔のゲンガーとこっちとどちらが果たしていやらしいのかそれはまあよく解らんけど。

めるぽ 169(エーフィ/せっかち/31-19-31-31-26-31)
ホントなんでこいつを白者にしなかったのかね俺(´・ω・`)(
どっちにしても紙防御なのですがこれでも次点になるのかねえ。本来はダースもエーフィも臆病が好まれるんだろうけど。
実は決定力・サバイバビリティ共にルーミアのほうが地味に高いとかそんなことは知らん

リリカ 174(ウルガモス/寂しがり/28-25-31-31-28-31)
はっきり言うけどここまで凄まじい性格不一致もそうそういないんじゃないかと。
ただ面白いことにこのくらいの攻撃力があるとジュエルアクロがかなりいい奇襲になるし、結局舞ってさえしまえば止まらなくなる辺りは普通のウルガモスなわけであって。
結果として敗れたもののこないだも自分を倒した奴にきっちりやけど残して逝ったというウルトラCを決めていく辺りやはり只者ではなかった。あとは陰陽鉄の意趣返しにブロントさんを奇襲でつぶせるかどうか

あんこさん 175(ゴウカザル/せっかち/27-31-30-31-25-31)
ザ・厨ポケ。もうこれ以上でもこれ以下でもない性格一致猿。
どう考えてもバケモノなので、いるのが解ると完全にマークされてしまう程度の存在感を醸し出していたりする。一体何が増量されたんだこのあんこさんは。
地味にさやかと弱点を補い合ってるっぽい気がするが実際に相性がいいのはもしかしたら緒莉子辺りなんじゃないかという気がする今日この頃。


こんな感じにまとまりました。
さて、それではやっとこさサガ3を



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>仮想的
レモン:「少なくとも最強ゾディアックの私ではないことだけは確か…!(キリッ)」
こうしてみるとポリゴンZって意外と火力ないの?と思ってしまう罠w まあ自分とこのポリゴンZは上手く行けばダウンロードしつつ悪巧みも出来る…!
ツララは特攻Vではないのでもっときつそうですねぇ…。

個体値ランキング見ると、意外なことにウィンディかごめって(あくまで150以上の中では)下位のほうだったんですねぇ……ってマジカル4のフランスだと!?wwwwww
ATI
2011/11/13 23:51
>乙
紫もやし「いいから黙って吸い殺されろ・△・(一度言ってみたかった」

乙に限ったことじゃないけど、攻撃系種族値がいくら高かろうと不一致サブウェポンで安定した火力を叩きだすのは存外難しいものです。特攻(攻撃)に補正かかってないならなおさらなんですよ。
だから油断してると結構意外な奴に止められたりもするものです。

あと突然ですが本日の脳内会議(笑)でドリュウズ先生はおりこの黒い子にすることで決定したようです^ω^
ああ、今日からハハコモリの厳選だ…(((
海月@管理人
2011/11/14 19:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
無意識と白い子と収穫秋神様と 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる