狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 狐グース

<<   作成日時 : 2011/11/03 21:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

きつねでございます。


降ってわいた休みというかそもそも休出なんて間に合ってない所だけが出てくればええねん。
なんでそんな連中の埋め合わせのために出てやらにゃならんのか正直解らんとですよ(´・ω・`)


それはさておいて。
昨日のポケモンは土曜に第二ラウンドが予定されているのでそれからでもいいな(
つーか先月頭の話は何時になったら触れるんだ

今日も今日とてjubeatでございますが、


画像


赤グースきてた(

話に聞けば先日量子が浮いていたらしいとかなんとか。
最近チャレンジにおける伝道曲放出頻度が上がってるそうね。出れるならまめに出たいものですが。

赤グースの赤は初見さすがに落としたがトルコより難しいくらいでしょうか。


10埋めもこのようにか今日に差し掛かっているわけですが、


画像


はいきたステラー赤きたよー^^^^^^^

黄譜面を90度回転させただけということで有名なアレですが、正直上下で分担とか面倒なので途中で投げました(
まあ黄に関しては左右で分けたほうが明らかに楽なんだけど。


画像


ついでにこっちも繋いで来て、


画像


そしてもういっこレベル8フルコンどーん!!m9( ゚д゚ )

すいません虹雨はいけると思ってましたマジすんませんwww
探してみればもう一つ二つフルコン圏内にあるレベル8ありそうな気はする。まあその前にキルトだのリップルズだのをフルコンする話はどうなったんですかね俺(


ゆびーとはこんなもん。
今週はもう日曜までお預けだわな。日曜に量子でも流れてこんかねえ。



そしてポケモンともまったく関係のないゲームの話を。



「サガ3SOL」はじめました(´・ω・`)


FF?もう積みゲーでいいよアレ(
やはりゲーム生(なんだそれ)のRPGをサガから入った人間だったのでサガ3がFFモドキじゃなくてしっかりサガっぽくリメイクされたとあってはやらない方がおかしかった(リアル話
実は今年初めに出たばっかだったのねこれ。

システム面の大幅変更で初代ロマサガと後年のサガシリーズを折衷させたような技のシステム、そして従来のGBサガシリーズのような成長システムが、今回は戦闘時リアルタイムに起こるというムチャっぷりですがこれがまた非常にサガらしい。むしろコンシューマーのスペックの暴力に任して洗練されるだけされまくってるミンサガよりもひょっとしたら面白いんじゃねえかこれ。

肉食いのシステムも「人間ですらモンスターの特性を得られる」という仕様は実にすばらしい。序盤にはむしろマイナス特性(×火防御とか)も得てしまう当たり実にギャンブルである。サガファンってこういうの求めてたんだよね。そーなのかー?
肉の属性によって人間をエスパーに、エスパーを人間にしたりもできると言うのも自由度の高さというかフリーダムというか。ただ


しかし何よりもすごいと思ってた変更点が、


主人公以外がしゃべりまくる


いやそこそれの何がすごいのかっていう人はGBサガ3を知らないモグリをアッピルしてるようなものですよ(


ネタは置いといて、サガ3の主人公サイドのセリフですが、実は主人公デューンとNPC以外のセリフがほぼ皆無なんですよね。主人公の恋人というヒロイン設定があるだけあってシリューには2、3あったかもだけどそんなの数のうちに入んないって勢いで。
なのであとの二人(ポルナレフ&ミルフィー)にはキャラ設定があっても台詞がなくてキャラがまっっったくつかめないというひっどい有様だったんです。ゲームシステムそのものがFFに逝ってるのにこれは本当にひどかったと思う。

しかもこの手にありがちな「主人公のセリフを削ってしゃべらせまくる」ではなくて、それにプラスして色々とセリフが追加されているので全員生き生きとしてる感じでしたね。ポルナレフがお調子者、シリューが勝気という設定は昔からありましたが、きちんと踏襲されてると言うかむしろ改めてその設定どおりキャラ作りされているようでした。
でもミルフィーはなんなのかね。思慮深いというかアレじゃただの無口系毒舌娘なのではwwだがそれがいい


そんなこんなでポケモンも一段落本当についたので、ログの進捗を見ながら時々呼びかけてはくだを巻いていく感じになるかと思います。
フランちゃんもどうにかしたい気がするけど、実際物理マンダはこれ以上どうしようもない気がしなくもない気もするところもなんとも。ぐぬぬ。シャドークローで無理やり急所狙うということがそもそも馬鹿げていると言うのか。かといって炎の牙とか持たせたらただの勇儀さんの劣化になる辺りがコンチクショウである。なんだかんだいって姐さん相変わらず無対策のところに出てくと普通に暴走するくらい性能が高いから意味解んないね。


結論:マンダよりガブのほうが強かった(違うだろ


こんなあたりで。



画像


今日はpixivに上げたののパーツ部分。まずは幻月。


画像


夢月。
幻月はそれほどでもなかったけど、夢月はメイド服をどう折衷してブラッキーぽくするかはちょっと悩んだのだぜ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
狐グース 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる