狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS きつねさんはじぶんのすみかがだいすきなだけであって

<<   作成日時 : 2011/10/30 23:20   >>

トラックバック 0 / コメント 8

どうも狐です。

実は地味にブログタイトル変更してみたのであります。
考えてみればツイッターアカウントも狐だしpixivも狐で登録してるし、ここのあいさつも狐だし。

なので「お前狐なのか海月なのかはっきりしろや」って言われる前にブログタイトルも狐にしてみました。
なんでもないようなことが幸せだったと思う。関係ないな。



そう言えば例のごたごたしていた件ですが。

結局迷走の渦中にあった領袖が今回の件で相当ヘコんでしもたという話を週末に聞いて、俺ら騒ぎすぎたんじゃね?という見解で一応のまとまりを見せた感じでした。
俺も散々ついったやここですらめちゃくちゃに書き散らしましたが、考えてみれば俺らはヤツ(ら)に物事を押し付けてしまい過ぎて、その結果がここにあるんじゃねえかなという。

便乗してくっだらねえことまでしでかし始める愉快犯が湧いて出た時点で、もう少し頭を冷やすべきだった。
「覆水盆に返らず」とは言ったもので、最早俺の放った言葉の取り消しはできないし、ブログから当該部分を消したところでそれも何か格好悪いしなあ。
そう言う印象を受けたことは事実だし、もしここを見てるなら「お前ら暴走し過ぎだ!自重しろ!」ってことを俺の言葉で言いたかったという気が逸っていたことで、もっと肝心なところに気づくべきだったことに気が回らなかったのは、最早取り消しようのない事実なのだ。


いずれ、きちんと謝るべき時があればいいな。
ただ今は、俺をはじめとして残った心ある連中で、きちんと方向性を保ってその不可思議なクラスタを良い方向へ持っていく努力をすることが、俺らのできうる「善行」と言うべきだろう。


この一週間の間に、仲間内でも多くの方面を取り扱ってる人が、その地域の人にアカウント譲渡して、ちゃんとした「御当地自動アカウント」として活かそうという動きを見せているし、俺をはじめとして一層ネタの充実に努めようとする動きも活発になり始めている。
今回の件がいい刺激になってくれたのなら、それはそれで価値はあったのかもしれぬ。



辛気臭い話はここまでにしておきまして。



実はそれとはまったく関係なく、仕事の反動なのか左親指の第二関節から筋肉痛が消えないという事態に。
もう前述のアレで天罰でも落ちたのかくらい本当に四六時中痛みに悩まされててjubeatどころじゃなかったんスよ実際。いや火曜に少しやりましたけどさ

結局昨日もチャリンコで旧上越市内を飛び出て大潟・頚城をまたにかける30kmあまりの地獄のロードワークに旅だったりもしてますた。いやもうほぼ4時間ぶっ続けで自転車乗ってたよ頑張ったねえ俺(


まあ他にもポケモンで色々やってましたが、まずは今日jubeatをそこそこやって来れたので。
でも今日なんか知らんけど混んでた。


画像


原因これなんかねー多分。96ちゃんの新曲っぽいのなんだけど。

最初レベル10でえーとか思ったけどクレジット96ちゃんだしもしかして行けんじゃね?って感じで特攻してみたらあっさり取れました。まあAREA51や閃光魔術もある程度10が見えてくるとそんな苦戦しない譜面だしねえ。ギガブレ?アレどうみても9だろjk


とりあえずオススメ配信のタコも刺身にしたところで今週は特に他にはないようですな。
ここからは収穫めいたもの。


画像


わりと面倒くさいあたりを一網打尽にフルコン。
タコはむしろ緑が初見でアレだったがそのせいか黄色は結構決めてかかった風なところは正直あった。

実はバスバスは一回データが保存されなくてぎゃあって感じでしたがマグレじゃなかったようで次につなぎました。ふーやれやれだぜ。


そして今週のハイライト。


画像



            ,,-''"  ,, --''"ニ_―- _  ''-,,_    ゞ    "-       
          て   / ,,-",-''i|   ̄|i''-、  ヾ   {              
         ("  ./   i {;;;;;;;i|    .|i;;;;;;) ,ノ    ii             
     ,,       (    l, `'-i|    |i;;-'     ,,-'"   _,,-"        
     "'-,,     `-,,,,-'--''::: ̄:::::::''ニ;;-==,_____ '"  _,,--''"         
         ̄"''-- _-'':::::" ̄::::::::::::::::;;;;----;;;;;;;;::::`::"''::---,,_  __,,-''"     
        ._,,-'ニ-''ニ--''" ̄.i| ̄   |i-----,, ̄`"''-;;::''-`-,,         
      ,,-''::::二-''"     .--i|     .|i          "- ;;:::`、        
    ._,-"::::/    ̄"''---  i|     |i            ヽ::::i     
    .(:::::{:(i(____         i|      .|i          _,,-':/:::}
     `''-,_ヽ:::::''- ,,__,,,,, _______i|     .|i--__,,----..--'''":::::ノ,,-'
       " --;;;;;;;;;;;;;;;""''--;;i|     .|i二;;;;;::---;;;;;;;::--''"~
               ̄ ̄ "..i|     .|i
                    .i|    |i
                    .i|   |i  
                     ノ~~~\
                 ,,,,,,,/ *゚ ヮ゚ \,,,,,,,,,, イイイイイイヤッホオオオオォォォォオオオオオウ!!!


とうとうフルコンレベルが8まで到達したZE!
また狐さんは一歩廃人に近づきました。どうしてこうなった。


画像


この勢いで愛無双行けないかと思ってやってみたら素点670kで行けんじゃね?これいけたんじゃね?とかwktkしてたらボーナスが10kしか付かないという嫌がらせっぷり。ああもうこのどちくしょう。

でもそろそろクリアが見えた感じではありますな。ステラーもそろそろ始末せんとのう。



指は以上。
ここからポケモン。



先週から着手していたポエキッスさんでありますが、親を三度入れ替えて粘ること一週間。


画像


爆   誕。

でも実は特防が2落ちてHP11特攻22ほど上がった程度です。実はそんなに大差ないというウワサも…?w
けどやっぱり孵化歩数抑え目だったとはいえ卵何個割ったろ。3ケタまでは逝ってないと思うんだけど。


ポエキッスさんの誕生および育成完了によりほぼポケモンはやることが無くなったのでしばらくお休み…のその前に。


ボックスの孵化余りの中にも優秀なオスも結構いて、なおかつ以前タカ兄から分捕ったタツベイや、ロザリアン大先生のところから強奪してきた自信過剰メグロコだの面白そうな奴も結構いたので、無駄にため込んで使い道の見えないお小遣いをフルに使って育成することに。

そして厳選されたPTが


画像


ごらんの有様だよ!!!!1111wwwwwwwwww

順を追って説明しましょう。
先頭のアレは知る人ぞ知る音速丸さんです。ザ・若本といっても過言ではないシノブ達忍者学園い組の頭領を務める謎生物ですな。一応あれタカだと言ってましたし。
スペックは陽気30-31-31-14-17-31と実は文以上にずっと無駄がありません。さすが音速さんだぜ!!!(

御次はまあ島崎というかパパだいすきですね。こっから完全に身内ネタでつ(ぉ
スペックは陽気いやしの心31-23-28-22-31-17と素早さが残念数値で特性もシングルだとうーんみたいな。
しかし他にマコの野郎だのユリすけだのの候補もいましたがどっちにせよ技構成に困るので消去法で島崎の野郎にした感じです。

とげ君はポエット厳選中の話をついったでながしたらやたらPOPしてきやがったのがちょっと目についたので厳選余りに奴の名前を付けてやりました。
のんきはりきり31-31-29-25-13-29と実はポエキッスよりも微妙にスペックが良かったりします。酷いなおい。
ポエキッスは普通のアタッカーですがもしかしたらこっちの方が技構成面倒くさいかも。

珍竜さんですが実はこの中では個体値合計一番高いです。
というか今回の厳選組では最高の164。31-31-30-22-27-23の勇敢マルチスケイルという普通のオバケで明らかに存在自体がネタでなくなってます。どうしてこうなった。
技構成ネタと言っても限度あるしなあ。シンリューさんと言えば俺の中では弾幕だったりVFだったりするから格闘技と「死ぬがよい」的な技入れるとどうしてもネタにならんしなあ。

最後尾の馬ですが、名前が赤兎馬のパロディですね。鮭冬葉ということで知る人ぞ知るサーモン中毒者つつじ科の人からみかと思いきやそんなことは全然ありませんよ無関係ですよ?大学生時代のサークル機関誌で後輩が使っていたネタから名前を頂いてます。
スペックは陽気もらい火11-31-27-24-30-31。普通のアタッカーで実は面白みは特にないです。うーむ。


残ったグドラはなんなのかって?




俺だよ!!!!m9( ゚д゚ )(ぇー




衣玖さん厳選の副産物で出たすいすいグドラなんですが、意地っ張りなのにめざ闘70とか意味解らん状態で、なおかつスペックもVいっこながら31-26-18-30-26-30と意味解んねえ性能の持ち主。
逆鱗なんか遺伝させてねえのにどうしろっつーンだこれwwみたいな感じでお蔵入りを決めていた一品ですが、それもまたネタと割りきって滝登りと龍舞、あとめざパとまさかのあの技を加えてネタっぽくしてります。俺だから仕方ないね(

今日の時点でこしまる先生のワニとタカ兄竜も含めて努力値振りまですべて終了。
実は文化の日休みらしいので、2日の夜に何かできるようにしておけると思います。



ラストにネタ。


画像


何でもかんでもドキドキすりゃいいってもんじゃねえだろう・・・。


画像


地元ネタ集めの一環で、知る人ぞ知る「ほうとく」のレモンラーメンを初めて食ってみたわけですが…。


これ実は結構うまかったんですよ(´・ω・`)


もう何年も前からあるメニューなんだけど、どう考えても地雷だろコレwwwって思って行っても手だししなかったんですよね。
でも今回は冒頭の件もあったので、地元のネタ知識を深めるべく食してみたのですが…いや、これはアリだと思いました。ヒントは「酸味は結構調整がきく」


画像


これある程度それ用に調整してるのもあるんかね。ラストまであっさり飲めましたよっと。


画像


金曜の卓上はこんな感じだった。
天恵楽は吉川区の杜氏の郷で作られているトップクラスの銘酒。高いよこれ?w

ポケモンの時に使うのもメッセよりかにチャットのほうがよさげなんだけど、アレはまずついったが必須条件だから困った困った。
スカイプは肌に合わんしねえ。


以上。



画像


たまにはpixivからのお下がりじゃない絵を。
ケダマの野郎から「描け」と言われたのでスク水ミント。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
レモンラーメン、呟きで気になってたんですよね。どんなのだろ?って。
写真が想像以上にレモンレモンしててビックリ。
そしてイケたってんで2度ビックリですw

地元にも変り種ラーメンとしてミルクスープの牛乳ラーメンってのがありまして。
はるか昔に食べた話なのでまだあるかは不明なのですが割とイケた記憶があります。

と、ここまで書いて調べてみたら閉店してやがりましたw
かにや、老舗だったんですけどね
ネコ派
2011/10/31 00:32
あいむそー赤のボーナスは同じくやられたわー。
いつも勝手に50k程度入るから当てにしてたら10kどころか
5k程度ピっと増えただけでフェーイ^^;
押せた手ごたえがあるにもかかわらず死んでるのがこの曲だと思う

もう恥を捨てて頼み込もうかと思うくらい隣で赤グーが流れること
が多い・・;
ユリ*ちゃん
2011/10/31 05:04
>牛乳
でも味噌バターラーメンというのも昔からあるし、ミルクベースのスープと言えば石狩鍋なんかもそうですし、ちょっと変わったスープスパの感覚であれば実は普通にいけるんじゃねえんと思うんですががが。

俺自身レモンティー(というか紅茶そのもの)飲まないんですけど、ネットのレビューを見たらその要領で、って話があったのでそれに従いました。人の言葉はよく聞くもんだと思いました(リアル話

>無双
に限った話じゃないけど、あのボーナスのつきかたは相変わらず謎です。
そもそもFLOWER討ち取った時も素点は630kで「あーこれ無理だわーwwww」って思ってたらボーナスがっつり付きやがりましたし。EVANS様は序盤でコンボを相当稼いだから解るんだけど。

わしのところにはそもそもそこまでやってる奴がなかなか見当たらn(テーレッテー
海月@管理人
2011/10/31 21:44
8フルコン…だと!?
これは自分も1曲ぐらいは後を追わねば…、ノーグレーなら結構あるんですけどねーw
後ギガブレが9になったら少なくともFar east nightbirdも9に行かないと行けないことになっちゃうよ!96ちゃんは10ど真ん中代表ですからね。といってもタコはやったことないのでなんとも言えませんが。

>ボーナス
自分も最近隅田川とステラで同じようなことをやらかしましたw
隅田川なんて終了後に70万超えることが2、3回に1回だから毎回ヒヤヒヤです(実話)。

>ポエキッス
前の段階であまりいい思い出がないのに強化されてしまったのか…。
まさかエンペルトアンナも強化されて帰ってきたりしないですよね?w

とりあえず2日の夜はメッセで準備しておこうっと。
かにチャットとやらも後でちょっと調べとこう。
ATI
2011/10/31 22:52
「描け」だなんてそんなこと言ってないですよw

レモンラーメンは食べてみたい
ケダマ
2011/10/31 22:53
>ハチィ...
ノーグレーくらいなら9でもありますがな(´・ω・`)(www
そしてタコはしっかり埋めてやったのも関わらず今日見たら消えてやがりました。[E]と何が違うってんだ。

>アンナちゃん
はあまりに思い出が多い上に現時点でも十分すぎるほど強いので多分何もしませんw
まあ波乗りをハイポン冷ビを吹雪に変えてフォーカス持たせる程度のことはするかもしれませんが(ぇー

ぶっちゃけ御三家のメス粘るのめんどくさいねん(((

かにチャットは基本的にtwitterアカウントがないと使えないみたいです。
時々サーバーメンテナンスしてたりもしますが、メッセみたいに突如回線ダウンということは(今の時点では見たことが)ないので、twitterと併せて導入もどうでしょうか、という感じですかねー。

>描けなんて
だから訂正線引いたじゃないか!!(そういう問題じゃねえwww

散々述べてますがあくまで基本は普通の醤油ラーメンですよ。
海月@管理人
2011/11/01 19:32
どうも。jubeatでも管理人様をライバル登録させてもらっているポップンでは、ししゃも使いの者です。
かなり以前に書き込みさせてもらいましたが、覚えていらっしゃいますでしょうか?自分も最近はポプより指の方がメインになっています。

愛無双赤、自分は初見でギリギリクリア出来ましたがもう2度とクリアできる気がしません(笑)
レベル8フルコン、自分はまだ未達成なのに先を越されてちょっと悔しいです。そういえばエクセレント狙いは行ってないんですか?
E.U
2011/11/01 22:13
ここに来るネコは二匹しかいないので問題はない(何て言い草だ

>先を
なんぞ前もそんな話を聞いた気がしなくもないんだけど気のせい?w
おいらも10の半分くらいはそのまま放置してます。EVANS様とかふらわーとかもう二度とクリアできる気しないんですがどういうことなの(

あとエクセとか俺の中では「大嘘吐き」でなかったことn(((
海月@管理人
2011/11/03 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
きつねさんはじぶんのすみかがだいすきなだけであって 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる