狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 秩序のない現代に閃光魔術

<<   作成日時 : 2011/10/23 22:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2

改めまして何時もの狐です。
今回は二週間分とのことで豪華二本立てであります(´・ω・`)(


実際今回ここまで時間がなかったのは単に怠けていただけではなくてでして。

一体ついった上のどの位の方がここ見てるかは解んないッスけど、あちきのいる某コミュニティで様々な問題も出てまして。
というかそもそもコミュニティでないモノをコミュニティ化させちまったことに根本の原因があるのか、後から流入してきて空気読まず諌止も聞かず暴れてる馬鹿共が多いらしいとかなんとか。まあ正直詳しく知りたくもないですが…。


つーかそれで昨日チャット上でも会合が開かれたんだけど…明らかに組織(コミュニティ)ですらなかったものを完全組織(コミュニティ)化しようという方向に話持ってきたいようにしか見えないと。


残念ですが俺の目にはそうにしか見えませんでした。


もっとも、俺としてもこんなくっだらねえ理由で、折角仲良くなった人たちとの関係を断たれるのは御免蒙りたいところです。
聞けば来週もう一度会合が開かれるっぽいのですが、残念ながら俺には最早言うべき言葉もない。
静観を決め込み、方向によって進退を決めることになるでしょう。



辛気臭い話はここまで。
ここからはお待ちかねのポケモン話である。



まずはこちらをご覧いただきたい・・・



画像


「おぬし…トレーナー、じゃな?
そうであろう、我には解るぞ(ドヤァ)」



てなわけでアホの子がヤドランになっちまいました(
廃仏と磐船ということで水と炎両方扱えるのってタコくらいしかいねーじゃねえかと思ってたらまさかヤドランがいたとは。

勿論この系統にはダウンタウンの浜ちゃんヤドキング様もいらっしゃるのですが…でも一見賢そーって意味でヤドキングでも良かったかも知れんね(いちいちひでえ


HCVのDUというなかなかの個体ですが防御が補正かかってるわりに個体値悲惨です。まあマイペースだからそれでも使いであるけどさ。
技構成もネタっちゃネタだけどハマると暴走しかねないところがなんとも。


画像


そしてイクサーンはキングドラに。
めざ電狙いだったので特攻をU狙いでやってたんですけど、結局面倒になったので妥協。電撃技はなくなりましたが多分それで気合を入れるのかもしれません(何

よくある「気合溜め+ピントもしくは鋭い爪で急所率をkskさせる」タイプのキングドラですが、実は似たようなことがボーマンダでできることに最近気づいちまいまして…ネタの範疇出ないんだけどね。
フランちゃんに鋭い爪持たせて気合溜めから急所率50%のエッジを乱打するというのはただのネタだよなあ(´・ω・`)(

ちなみにオーロラビームが流星群に変わってこちらも完成しておりますよっと。
今までのシビルドンはやってやんよ屠自古さんになってます。ロトムやっぱ使いにくかった。


画像


東方釣りキャラ系に疎い人には説明がいると思いますが・・・これも、妖精大戦争発表の頃に生まれた「光の三妖精の四人目」(第二部第二巻の話でサニーがアリスについたウソが元ネタ)というやつです。
正確な名前は「シュガーサテラ」。

例によって狐のやることなので、とんでもないバックストーリーがついて回っています。
簡単に言えば「魔女化まどかの件が解決して魔法少女全員が幻想郷に住み着いたのち、かごめ&ゆかりん&ちんきさまという物騒なメンツがインキュベーターの母星へのりこめー^^してそいつらを根絶やしにして、感情消去されかけてたインキュベーターの種を連れてきて妖精化させた」という…うん、全然簡単じゃねえな。どういう中二設定だこりゃあ。

つまりキャラのベースになってるのは「きれいなキュゥべえ」というわりと面倒くさいキャラ解釈です。あちどんの女王(笑)同様、ボクっ子になっております。ひどいな。
勿論元のシュガーサテラ(といってもこいつ自体釣りから生まれた非公式キャラなんだが)は三妖精を足して4で割った程度のキャラっぽいです。それも解りにくいなうーん。


で、タブンネさんですが技構成を伏せたことからもお察しいただけるでしょうけど、かなり面倒くさい構成になっちょります。
いやまともにやっても何にもできねえしなこいつ(



本来ならここまでで終わりなんですけど、いよいよ最終事業と申しますか…一大プロジェクトも立ち上がってまして…。



ポエキッス再育成実施中なのであります(´・ω・`)



しかも命知らずなことに爺前固定のできないBWで厳選ですってよ奥さん!!!!(
つかHGだと、恐らく段階を踏むことになるから莫大な資金が必要になるし、ドームとスタジアムでドーピング代の稼げるBW環境じゃないと資金面で厳しいのですよ…(´・ω・`)

今日の時点でオスがトゲチックのんきHAの個体値合計150以上、メスがトゲチックACという状態でひたすら卵を割る作業です。
もう既に50個近く割ったよ…トゲピーの孵化歩数が炎の体補正で1280歩とかなり少ないのが救いではあるけど…(´・ω・`)


というわけでまったりとタマゴ割り作業が続いている今日この頃です。
理想は攻撃マイナス・特攻マイナス・防御系マイナスいずれもかからない性格でのHAS3V以上はりきりの生誕…できれば個体値合計も150以上を粘りたいと言うところでしょうか。
勇敢が突然変異で生まれればよかったんだけどねえ…冷静はポエットのキャラじゃねえしどう考えても(´・ω・`)


というわけで今回は以上。



画像


八雲こいし
こいドキ名物(?)無意識と少女臭が合体事故起こしちゃった系の何かです。


画像


Q.こんな鳥頭のほむほむで大丈夫か?
A.一番いい朱鷺子を頼む(



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シュガーサテラのベースになっているのがきれいなキュゥべえならヴィンカワーズのベースになっているのは吐き気を催す邪悪のキュゥべえでおk?
そういえば釣迷宮リメイクすすんでないようですね、ミルカちゃん早く続きつくれやー(ゲシゲシ

はくすい
2011/10/26 23:07
そもそもそいつの存在初めて知ったんですけどw(ヴィンカワーズ

そして吐き気を催す邪悪は自重を知らない怪物3りがすべて掃除したということでFAです(ぉ
そもそも(狐の中で)「どうしてこうならなかった」の末に出てきたのがシュガーでありますからして。
海月@管理人
2011/10/27 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
秩序のない現代に閃光魔術 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる