狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 古池に蛙ぶち込む水の音

<<   作成日時 : 2011/10/10 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いつもの狐でございます。


実は今週風邪ひいたり、休出が回避できなかったりと散々な目に遭っておりましたと。
いえ風邪だって本来は多分寝てなきゃいけないレベルだったと思うけど、休出回避できなかったのでどうでもよくなってそのまま仕事中にぶっ倒れても全然いいやって勢いでそのまま仕事してましたが案外二日ほどであっさり治りました。人間の体って意外と丈夫に出来てるのよね


で、本来は8・9で逝ってくる予定だった諏訪行きに友人を巻き込んで9・10の二日間で行ってまいりました。

なにしろこんな状況だったんでギリギリまで宿は取らずに行ったわけだけど、


画像


その割には部屋がこれだったと。
決して安宿じゃなかったけど流石に連休ギリギリであったのだからこれは運が良かったのではないでしょうか。

ちなみに半分は紅葉を見に行くつもりでいたけど、まだ全然でした。
去年はああだったので今年はもうちょっとましかなと思ってたけどそんなことはなかった(´・ω・)


画像


やっぱり道連れがいるということは良いもので、普段は一本で済ませる生酒を2本やってそのあとぐだぐだくっちゃべっていましたが10時くらいに意識が落ちて死んでました。
まあ病み上がりで長距離移動して普段の倍飲んでれば当たり前


画像


翌日はそのまま帰るのも癪だったので善光寺へ。
連休中でがっつりこんでいたので戒壇巡りしている時間がなかったでござるよ。


画像


門前も鬼のごとき混雑だったのでカフェでそばクレープだけ食って帰ってきました。
結局同行者がいようがいまいがやってることにそう大差はなかった。まさに狐クオリティである。



という感じで連休を使い潰していたわけですが。



一方でポケモンにちょいと手を加えていました。


まずは微妙に活躍の場がなかった赤河童。
技を根本から見直すと言ってもそもそもアクアジェットでは神速の劣化でしかないし、一致暴風と言っても(個体値は低いとはいえ)特攻に補正がかかってない軍神様に持たせることだって十分可能(しかもつめとぎがあるので命中も補える)なだけに河童の個性が無くなってしまうわけで。
結局元の河童がヌオーなので、かねてから興味があった同タイプのキモクナーイラグラージを起用。赤河童なのに赤くない?気にすんな(

ところがラグラージは進化しないと肝心のステロも雪雪崩も習得しやがらないことが解ったので、プラチナに送ってひたすらフタバタウンの釣り堀でギャラドス狩りして、それから連れて来てザロク使用から調整を行うという面倒をやる羽目に。
努力値の実は仕様変更で110以上でも10しか下がらないからその辺りは楽なんだけど。

スペックは意地っ張りHAB3Vの個体値合計154。


でもってケロ様をそろそろルンパでもう一匹用意しようかと思い立ちまして。
アレなんですよね、ギガドレインの仕様変更でエナボの存在意義がすっかりなくなった昨今において、それだったらギガドレとヤドリギはキノココからいっぺんに遺伝できるからひとつ育てなおしてみましょうかとすいすいルンパを粘るわけなんですが、



すいすいが出ねえ(´・ω・`)



そのクセに雨受皿穏やかで30-11-27-31-29-31とかいうふざけたバケモノが誕生しやがってですね。
もうアレかね「もう先陣切って暴れたくないでござる!!!」ってことなんじゃないかと思ってこちらを採用。雨耐久型の非常にいやらしい生き物に再誕いたしました。その方が祟り神らしいと言えば祟り神らしいのかも知れんけど。


ネタとしてはあとAQNドーブルとか言うのもあるんだけど。
ドーブルも何故かあまりメスが出ないというか、どうしても遺伝元としてオスを粘ってしまうのがなんとも。テクニシャンドーブルで蝶舞から必中技を撃ちまくるというそう言う型を考えているんですが、さて。




画像


とりあえず諏訪へ行きましたので
ジェミニスミーとか誰が覚えてんのかなーと思ってpixivであさってみたら意外と引っかかること。ポーランサリタの方が有名かも知れんけど。


画像


そして今月のそーなのかー


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
古池に蛙ぶち込む水の音 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる