狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 狐の啼く夜はおそろしい

<<   作成日時 : 2011/09/29 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 6

jubeatを始めてはや半年、


画像


とうとうEVANS赤様をブッ倒せるまでになりますた\(゚∀゚)/


いやまあ大ネタこんだけなんスけど(´・ω・`)
ほんの数か月前はTAGニティ陥落させるために四苦八苦していたのが遠い昔のようです。俺頑張った。


一応解禁済みのレベル10で残ってるのはステラー、エアレ、ロシアン、愛無双なんですが。
どう考えてもこんなかでは桁外れに難易度低い赤ロシアを攻略しないで先にEVANS倒すとかどういうことなの一体(


画像


HのA埋めも着々と進んでますがね。
まあ身近なところにはユビリティが6とか7とか軽々と越えてやがるバケモノどもが「俺ヘタス><」みたいなふざけたことをぬかしてますがバケモノどもにそんな自由の許される人権はにい(ぇー

結局何事も一番楽しいのは俺みたいな発展途上の人間だということである。確定的に明らか。


jubeatはこのくらいで。
つかこれが前置きとか逆に新鮮ですらある(


実は今年の春から始めていたこいしアカウントですが、地味に手動凍結宣言を出させていただいてます。
いやもう本垢との共通フォロワー増えた現状でわざわざなりきりで遊ぶのがぶっちゃけめんどくさいのが8割くらいなんですが。

2chでもそうだけどコミュニティが大きくなればなるほど、余計なレギュレーションが出来て自由度が大きく損なわれるのは宿命だとは言えね。
俺なんぞは好き勝手気ままに放言して去ってく程度の存在ではあるものの、はた目から見て「ああこりゃもうダメだ」と思ったら即座にかつ躊躇いなく離脱してしまうのですよ。

「地名とキャラ名両方背負ってるその自覚を持つべき」とはwikiのトップにも書かれている文句ではあるものの、果たして俺がTLで聞いた話がまるっきりすべてその通りだとしたら、それをちゃんと踏まえた行動が出来ている人間がどれだけいるのやら。

それに、後から入って来た人間も往々にしてその雰囲気ばかりにとらわれて、空気読んで自分の立ち位置を確保できているのかどうか。


2chとかの代表的な煽り文句に「半年ROMれ」があるけど、これは単なる煽りではなく警告であり注意喚起であることは努々忘れるべきではないのだ。



閑話休題。



ポケモンと言えば、しょこたんのわがままが通って下賜されたポケスマミュウツーの配布もあったわけなんですけど。



画像


観ての通り無補正性格なんだけどジャッジさんに見せたら「すばらしい能力をもっている」とかほざきやがったので調べてみたら、


21-22-31-30-29-26


CS248ずつ振るとCは補正130極振りと同等、Sは補正最速ジャローダと同速(111族最速)だそうです。ふざけ過ぎだろこの生き物wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
一応努力値は振ったけどこんなん対戦では使えねえだろ…サイコショック波導シャドボと瞑想か自己再生で普通のミュウツーじゃないですか…エレキボール?10万ボルト使えよ



画像


リリカさんもこっそりレベル100。
炎の舞?いらんだろ(

レイセン2号と師範の仕上がり具合についてはまあ上々といったところでしょうか。
何処かで中断していたAQNドーブルとかもそろそろ厳選再開の時期がいかりゃく(

QB?はて何のことやら



以上。



画像


とりあえずかごめー


画像


ゆうかりんが89のDとか誰が言い出したのか(ry



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なにやらポプ引退とかもうしてましたね。
まぁ、次作から指みたいにチャレでリアルタイムマッチ風になる噂がありますから熱帯の歴史も七作で終幕ですかね?

せめて、最後に貴公とマッチング狙いたい今日この頃である。

指はエバ赤行きましたか。
一応自分もいっていますが、これもいずれマッチングしたいですね。

後貴公はランカー予選はでないのですか?
いい腕試しになりますぜ。

久々に来て長文失礼致しました。
YesMan
2011/09/30 13:30
それもあるけど最大の理由は対戦相手いないからですよ(過疎的な意味で
ランカー決定戦などというお山の大将決定戦にも興味はかけらも湧かないのでどうでもいいですしね(´・ω・`)


俺を釣りたいなら誰もやらなさそうな過去作版権が狙い目ですよ。
そもそもまず俺がうろついている時間に入ることが最高の悪条件のような気がしなくも(ry(まさに外道
海月@管理人
2011/09/30 19:33
>ロシアン
なーに、自分もロシアン赤クリアのタイミングはエヴァの後でしたしw
まあこれは、エヴァがギリギリいけたならいい加減ロシアン行けるんじゃね?と確認がてらやったら出来たというものですが。
愛無双はいわゆる桂馬押しがさくっと押せるようになればクリアは近いかと思います。Knitの新曲は桂馬押し率が高いのでそのへんをやっておくと良いかも知れません。

>ミュウツー
自分のを確認してみたら(確か)攻撃補正の性格で攻撃Vだったのですがこのミュウツーをどうしろという事なのでしょうかねw
まあ対戦にも使わない、レベル上げ要因なら性格も個体値も気にしなくて良いんですが。

>レイセン2号
そういえば地味に対戦で見たことがない覚えが…。
そしてリリカは楽団なんだから炎の「舞」は実にマッチしているから覚えるべきそうするべき!そうすれば脅威度が下がるとかそんなことは思ってないよ!
ATI
2011/09/30 20:22
舞は蝶舞があるので【いりません】(

ミュウツーは物理もそれなりなので岩なだれやサイコカッターで物理を目指すような真似もできるのは出来たりするのです。
ビルドアップや地震も覚えるので化ける可能性も。

配置というかそもそも初見はどれも惨憺たるあるさまだったので、あまり意識しない方向で。だから逆にステラーのような譜面とは途轍もなく相性悪いんでしょうけどねえ。
海月@管理人
2011/09/30 22:07
おお、もうずいぶん指うまくなってるんですね。僕も最近やってたりします、まだまだLv5がやっとできるくらいですが・・・

ポップンから足遠ざかっても、あいかわらずかごめは描くんですね。
・えちょ かごめのスク水くんかくんかしたいおwwww
ミスwwwwティEXは37でよかったと思いますwwwwwww
はくすい
2011/10/01 23:26
待てい儂の目の黒いうちはその狼藉は許早苗!!!m9( ゚д゚ )彡((

指は初プレイがレベル5というやんちゃぶりだったのですがそれでもここまでくるとは思わなかったのぜ…。
海月@管理人
2011/10/05 07:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
狐の啼く夜はおそろしい 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる