狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS きつねさんはしずかにくらしたいかも(ry

<<   作成日時 : 2011/08/28 21:35   >>

トラックバック 0 / コメント 3

気づけば一週間あいていますが狐です。


帰る時間は遅くても7時なので色々やれることはあるはずなんだが、気づけばついった見たりちまちまとポケモンログを見返したりpixivみてたりであっという間にもう寝る時間とかそんなパターンが多い気がする。
そもそも今週月曜は夕方時の一番ノリノリな時間にも関わらず対戦相手が全く見当たらなかったという有様で熱帯を投げてるうちに水曜が過ぎた(オジャマが使えなくなった)という塩梅で完全放置。仕方ないね。

さすがに無為に時間ばかり浪費するのもアレなので、折角3DS導入したんだったらなんか新しいゲームをやろうと思い立ったわけです。
そう言えばうたっちはどうなったんだ俺(



画像


(´・ω・`)やあようこそバーボn


それはもういいか。
とりあえずちっこいリディア可愛いですね((((


前から興味はあったDS版FF4を購入してみたわけです。
DSFF4というとセシル役・程嶋しづマのアレな演技が一部で有名になったらしいんだが、聞いてる限りではそんなに編には聞こえないのは何故なのだろう。ミンサガの殿下を知ってるからなんだろうか
まあ鹿賀ゴルべーザを聞いてしまうとどうしても比べてしまうのも仕方ないことなのでは

実を申しますと狐さんはFF4をイージー版でしかやったことがなかったので、正直大分おっかなびっくりやってました。ええまあDS版で暗黒が仕様変更されてるとかそんなん知ったこっちゃねえとかそんな感じです。

でも毎度のごとく過剰レベリングしてサクサク進むかと思いきや、


・マザーボムの大爆発の威力を舐めきってたせいでhageる
・スカルミリョーネ復活のタイミングがパラディン覚醒後だと記憶違いしてて、そのまま回復せず橋を渡りきろうとして見事にバックアタックを喰らう
・そのスカルミリョーネのカウンター攻撃でPTが四度壊滅しかけた揚句、山彦草の手持ちがないために(ガスの追加効果である)沈黙が回復できない事態に
・カイナッツォのバリア→津波発動のタイムラグがなさ過ぎて阻止出来ず
・揚句その津波の即死効果で5回ほどPT総崩れ、しかもカイナッツォの弱点が雷だと思い込んでた(実際は氷、水バリア纏ってるときのみ雷)
・磁力の洞窟に行く前にミスリルの村へ行くのを忘れ、そのままゾットの塔へ行ってしまい塔攻略中は飛空艇が使えないことを知って呆然とする
・そのゾットの塔でフリーズビーストの吹雪だけで10回hageる
・ついでにフレイムソードとセットで梱包されているフレイムドッグの火炎にも3回くらい薙ぎ払われる
・エブラーナ城の宝箱モンスターにも4回くらい全滅させられる(PTのレベルは30オーバー)


…あれ?これ世界樹じゃなくてFF4だよね?(;;;^ω^)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

結構いろいろシャレんなってない感じですが結局攻略wikiを見ながらちまちまやってます。
さすがに攻略法が解るとメーガス三姉妹もエロい衣装に定評のある四天王の紅一点バルバリシアもレベルの暴力で軽々とズタズタに。
現時点では11時間弱で地霊殿地底にのりこめー^^的なところまで来てますよっと。



画像


音ゲーは今週こんな感じだったので、基本はFF4であとは空いた時間ちまちまとjubeatという感じでした。
これで残ってる隠し曲はGREEN GREEN DANCE、虹雨(Sweet Rain)、愛無双(I'm so Happy)だけですか。どうみても今作中に解禁できねえんじゃねえのかとww

ユビリティーは現在4.3あたりを行ったり来たりしてるくらいになりました。
なのでそろそろレベルIにもガンガン特攻かけていくべき時が来ている系の感じではあるのですが、


画像



これどうみても簡単だよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いや赤マクイルが抜けられたんだからひょっとしたらそのくらいの地力がついてるんではないのかと思ってたんですが、グッバイシャロンも決してレベルHでは難しくなかったというかぶっちゃけ正直スペカニより簡単じゃなかったのかというレベルだったしなあ。
猫叉はゲームによって難易度がえれえ違う気がする。

あとFar east nightbirdってルーミアさんのことですk(違



ポケモンは現在開店休業中状態。
一応神霊の5〜EXまでは考えてますが。御見通しオオタチとロトムくらいしか案がにい(´・ω・)
キョンシーとかどうするかね。



今回はここまで。



画像


ルーミアさん
畳っぽいエフェクトは作るの実は結構面倒くさい(


画像


ついんて競水みすちーとかなにこのかわいい生き物(自分で言うな



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
この前FF6やったので何となく思うのですが、なんだかんだいってFFシリーズも初見だと面食らうシーンやボスは多いと思うんですよね。
FF5とか何度このボス無理だろwwwww と思ったことか…w

>Far east〜
お察しの通り、難易度10最弱候補でしょうねー。
大雑把に弱中強でわけるなら
Far east→弱
ギガブレ→中
マクイル→強よりの中
という感じですかね。自分としては(結構個人差もあるみたいですが)。

クリアしていざスコアやコンボをとなるとシャロンとか牙を向きますw
縦スライドが悪魔です。スペカニ赤とか最序盤は常にソーダバーですしw

>ポケモン
対戦とかいつでもスタンバっているんだぜ?w
ATI
2011/08/28 23:44
>帰宅
安心しなされ、オイラも毎日そんな感じて日記更新できねぇぜチクショウ!
明日から本気出す。
いやまぢで。

>ポケモン
なんかネットで全国大会延期代わりの大会やるみたいですぜ。
切断厨対策もしてあるみたいで。
なのでモチベ上がり近々復帰するんでまたこおりづけにしてやんよ☆
YesMan
2011/08/29 12:11
>FF
なんか5のほうが難しいという話をちらほら聞くんだけど、最初からカルナック城脱出の時意地でエアロラとデスクローをラーニングした揚句、返す刀でアクアブレスをラーニングしに逝くという馬鹿プレイをやって(るくらいの余裕があっ)た俺って一体(
7も炎の指輪入手直後に沼地まで戻って沼のヘビからベータをラーニングして焼き殺すという馬鹿プレイを初回プレイでやってたしなあ…。

>スペカニ赤
初見一発で抜けたのにその後しばらくクリア安定しなかったなんて余裕でした(´・ω・`)(
まあそのちょっと下に大迷惑というモノがあるわけですが((

>ポキモン
WiFiの対戦はダブルの上にBWのポケモン限定であって天候パは特性でカバーできにいのでBW環境の貧弱な氷ポケモンでは必中吹雪を撃つ前にコジョンドに飛び蹴られたりスカーフシャンデラのオバヒで炭になることは確定的に明らかであり 完 全 論 破((

多分本気で挑む気ならメタしっかり押さえておかないとならんでしょうけど。
海月@管理人
2011/08/29 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
きつねさんはしずかにくらしたいかも(ry 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる