狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 狐夏2011

<<   作成日時 : 2011/08/17 20:20   >>

トラックバック 0 / コメント 2

狐でございます。


突然ですが、どうも今月から仕事周りでかなりの環境変化が起こるようです。
詳しいことはまだ触れられませんが(twitterではとうにバラしてるけど)、巧く行けばこれまでのようなことはなくなる感じです。

巧く行かなくても12月くらいまでは常日勤なんだけどねえ。
とりあえず明日も朝バカ早く起きなきゃならんしメンドーくさい話である。



それはさておいて、こんな面倒くさい環境の中で、東京に3泊4日のスケジュールで遊びに行ってまいりますた。

主に今回は蒲田よりも、twitterのオフが目的だった面が大きいです。
こちらでは詳しく語らず、pixivのオフレポで詳しく触れることにしましょう。あるいはこちらを参照のこと。


東方愛故郷第2回オフ


…まあこちらでは主に蒲田以降の話を。
本来はオフ2日目のカラオケは夜の8時までだったのですが、酒にありつく可能性を求めて5時半に離脱。



しかし居たのはタカ兄とパーマンだけというとんでもない状況。



あとで聞いた話では一部の連中は舞浜に遊びに行ってたり、あるいはバイトのために離脱していたりとそんな状況だったそうな。
しかもピークが12日という不運も重なり、結局9時に居酒屋へ離脱した時のメンツも俺の他タカ兄、パーマン、ロザリアン先生と舞浜帰りのすねさん、ぷろみ姉さんとマコタソという少数精鋭。翌日仕事のマコタソと終電のあるタカ兄はそうそうに離脱したものの、残りメンバーで11時過ぎまでしつこく呑んで終わり。

これもあとで聞いた話だけど、オフ組もこのぐらいの時間までクダ巻いてたらしい。場所は解ってたからどうにもならなければ合流も可能だったんだろうけど、まあ今回は良かった。


翌日。
浜松町ですれ違い調査を繰り返した後、秋葉原でカレーを食って蒲田へ逆走。

今日は下野のえろいひとはぐれ兄さんが、どうやら歌う黄ばみネズミゲットのために羽田へ行ってきやがったらしくて、それとロザリアン先生を含めた三人でリアルサブウェイに突入。
いやまあpsp近くのサブウェイでポケモンしてただけなんだがw

先生と2ラウンド、はぐれ兄さんと1Rやってなんとか全勝。なんか先生とはぐれ兄さんはほぼふたりがかりでこっちを殺る気で来てた気がw

先生との初戦は初手が加速サメハダーで、見せ合いにゾロアがいた(のと最初の歓談で先生が輝石ゾロアについて熱く語っておられたw)ので、それと見ておぜう様に挑発をぶち込ませたら見事に冷凍ビームで落とされ、リリカさんが潰されるとあとは投了するしかない(残りが静葉様)という状況、恐ろしいことにハイドロポンプを2回回避してタスキごとサメハダーを潰すというミラクルが。
あとは残り1体同士まで残して、ヤミラミさんの鬼火を華麗にかわしてリーフブレードで一刀両断。

はぐれ兄さん戦はデンリュウマミさんが相手ラストの刺客力持ちマリルリの地ならしが急所に入って見事にマミられるという有様になるものの、パチリスゆまの混乱に持ち込んで勝つという運ゲーを制する。いやあまどっちのトリクルで決めるつもりだったんだが耐えられると思わなかったしのう…(

先生とのラス戦ははぐれラウンドと同じ見せ合い(魔法少女組+ゆま)で突入、相手には某プチマーチの人の名を冠したドレディアだのジャローダさんだのゼクトなシャンデラだのいたので、はぐれ戦で投入しなかった杏さや+ほむリーノで突入。
初手は定評のある猿とジャローダで、引いてくると読んでステロ撒き、オクタヴィアさんハンテールの殻破り+ジュエル噛み砕くで攻めるもののまったく及ばず、メットのダメージとアクアジェットで押し切られてしまう。最終的にはジャローダの蛇にらみで機能停止したあんこさんに変わり、ジャローダとシャンデラをほむリーノで押し切って勝利。

この試合は殻を破った時のすばやさが結構な分水嶺だった模様で、あとで素早さの振りを聞いて先生が大層驚いておられたのが印象的でした^^;


そのあとはpspですねさん、ぐつーさん、パーマン、つの人と合流。
前日同様9時に飲み屋へ。蒲田駅のつぼ八四連荘のすねさんと店員さんが苦笑を隠せずにいたのが印象的でしたw

この日はパーマンワールドと言っても過言でないくらいパーマンが輝いていた気がしましたw
当日のパーマン語録はtwitterで拾うこともできるかもできないかも。これシロイチさんとパーマンが同席したらどうなるか見ものだが、多分俺は色々あって見ることが出来なさそうなのが残念だwwwその日のtwitterで楽しもうかなwwww(まさに外道


この遠征は実入りの多い遠征でありまして、


画像


オフ前の戦果そのいち、黄スペカニフルコン。
理接は出来てたのでこのくらいは順当。


画像


そのに、赤マクイル撃破
このあと遊園に置いてきぼりをくらう羽目になるとは誰が予想しえただろう(


画像


オフ初日後に鳥ッスさんと3連戦。
オフ前にタカ兄とも当たって一敗地にまみれるも後日パソピで一騎打ちして撃破してやった。


画像


最終日のぷろみ姉さん。
結構一進一退の好勝負だったと思うが地力負けした感じ。このあと姉さんはキルリアン先生に狙い撃ちされtましたw


あとはタカ兄を撃破した時の称号(東方の英雄)、自動装置50回発動称号、アイテムコンプなどもとってしばらくはポップンも開店休業状態なのか。
またそのうちおジャマスペシャルはあるだろうからその時は出るだろうけど。


今回は以上。
というか、しばらくはごたごたするのでロクに更新はされないと思います。ゴウカザル杏子とかムラサマンボウとか見せたい奴も色々いるので落ち着いたらランダム戦にもぐったり、対戦の呼びかけもしてみたいねえ。



画像


(スイカ割りを)やる気満々の静葉さん


画像


●もみもみ


画像


はたたん



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スペカニ黄色フルコン先に越された…だと!?wwwwww
いつも日をおいてからプレイしたり、赤譜面の後にやったりするからかよくわからない所でタイミングをミスってバッドが出るんですよねーw
まあ日を置いてからやるとえらいことになるのはどちらかというと難易度2前後の緑譜面ですが…(エクセ狙いの時とか)。

>リアルサブウェイ
これはやってみたい!!(さすがに場所までサブウェイなのはちょっとなんですがw)
自分とこも新人がいたり、そもそも最近動きが妙なメッセの確認兼の対戦とかもやりたいところですがそういう事情では致し方無いですな。
ATI
2011/08/17 22:03
詳しい話(対して詳しくもないけど)はとりあえず日記(´・ω・`)

>すぺかに
どうしてこうなった!!どうしてこうなった!!!ヽ( °Д °)ノ (
レベル7はもう一つ理接出来てるの(lovely my girl)があるんでこっちも繋ぎ切りたいんですけどね。なんか気配的にはアルビダだのProphet Vibeのほうが先なんじゃねえのかとか(ry

ちなみにこれも日記で触れますが、本体が3DSへ移行したので友達コードが変わっておりますので要ご確認のほどを。
海月@管理人
2011/08/21 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
狐夏2011 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる