狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 狐水害

<<   作成日時 : 2011/08/09 22:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

のらです。
実は日曜本気で死にかけてました。


元々このところの猛暑で常に熱中症状態で夜勤やってたんだけど、無理やりに体を動かすために休み時間のたびにペットボトル単位で水分を摂取しまくったのがたたったらしくて、日曜に帰ってきた直後から酷い下痢に悩まされてたわけですよ奥さん。
まあ水中りって奴なんでしょうか。身体は熱持ってるのに、飲み物は冷え切ってるわけだからそりゃあよかねえとは思ったけど。

つーかこんなの多分俺だけじゃなくて、前工程では肺炎でぶっ倒れていた落後者が一人いたために惨憺たる状況になっておりまして。
自己管理自己管理というでしょうけれど状況的に不可能です。目隠しした揚句に後ろ手に縛られた状態でポップンできる明らかにホモ・サピエンスの枠を外れた大馬鹿野郎はいないと思われますが、まさに仕事環境でそんなことを強要されてる感じなんですよ実際。ボーナスも出ないのに盆休みも潰させる気ですか?冗談じゃねえよ。


とまあどうせ明日の朝礼で状況的に厳しいという話をしやがるのでしょうけど、正直知ったこっちゃありません。
13日は何を差し置いてでも東京へは行くでしょうけど、多分蒲田に現れるのは15日だけなんじゃねえかな。14日の予定次第では14日も飲みにだけ来るかも。


それはさておき。


画像


まあそんなこんなでポップンはほとんどやってません。
なんかの間違いがあってこれで太陽に左遷させられました。つかあの環境でボスバトルあっても勝てねえし人間いねえから降格もできねえし勘弁してほしいんだけど。


片手間程度にリフレクもやっとりますが、今日やっとC2までは上がりました。
でも正直レベル6でいっぱいいっぱいなんでこれ以上続けるかと言われれば続けない気はする。jubeatのほうがまだ。


結局出かけてもあまり良いことがなかったわけで、体調も良くはなかったので家でだらだら過ごしていた時間が長かった気がするわけですが、あまりにもネタになる出来事もなかったので無意味にポケモンを育ててみたり。


まずはじめに。


画像


先日紹介したこいつを覚えておられるだろうか?

そう、同志ナズーリンである。これまでのライチュウ(笑)が素早さ補正でないばかりにあまり大した活かしどころがないどころか、電気系には白者だのマミさんだの自重しないパラボララジオだのの怪物がひしめき合ってる現状いま一つ影が薄くなっていたわけで、なんとか新たな道を模索しようとした結果である。

しかしこいつ自身の個体値はお世辞にも高くなく、特に根性焼きネズミをやる上で重要なHPが致命的に低いという、いやもうそう言えばライチュウだってHP逆Uという酷い有様だけどこれもっとひどいとかそんな感じであったわけで。
さすがにこれではマズいと思った狐はさらなるナズーリン厳選の道を歩むことにしたわけであるが、


画像



(´・ω・`)やあ
ようこそバーボンハウスへ
この久保田(紅寿)はサービスだまずは飲んでおちt



すいませんなんか色々すいません(´・ω・`)
結局同志は普通に電気ネズミの道で落ち着きましたという。厳選はもちろんHGでした。
元々ライチュウは紙防御なので防御を切っても問題がないんだけど、二刀やれるほどの能力かと言われるとそれはそれで微妙なところであって。

BWでも電気玉解禁らしいんだけどイベント配布じゃあねえ。


あともう一匹。


画像


ママンBOW!!(C:だんで

いやこれ育ててみて解ったけどどうみてもハピナス臭がぷんぷんと。
実際限定環境だと物理受けとしてかなり猛威を振るってるらしいとか…CPUの思考ルーチンのせいだと言われればそれまでだけど、それでもレベル25も差があるポケモンを普通に封殺してしまうから恐ろしい。

この船長はかなり面倒な型なので一応伏せておきます。そもそも攻撃系統の種族値かなり低いのに4Vでも個体値合計144という体たらくなんでのう…いや受け型なら十分すぎるんだけど。


あと何気に無駄があったムシャーナまどっちの努力値を振り直したり。
今回からザロクとかも、110越えてる項目も一気に100まで落ちるんじゃなくて、あくまで10ずつ減ってく仕様になったから消費が意外に激しくてもうね。
ちなみに最終的な実数値は非常にてゐ(ランクルス)です。それぞれの数値が微妙に兎詐欺より高いけど、特攻だけ負けてんのかな。まあ大差ねえんだけど。


今回は短いけどここまで。
あとは何時もの。



画像


今月のM7Rはわりとやっつけだった(体調的な意味で


画像


こいしちゃんがハプニングでうふふ
全容はpixivでドゾー


画像


PA・・・じゃなくてさくやさーん(死亡フラグ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
狐水害 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる