狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS こうかいなんてあるかもしれないしないかもしれないにんげんだもの

<<   作成日時 : 2011/07/16 01:28   >>

トラックバック 0 / コメント 2

狐であります。


さすがにもう暑くて仕事にならんのですよ。
指の皮が三度も剥けました。これ大真面目に痛いのよ。まあこの程度ならどってことないとは言えこの暑さで出かけるのも億劫だったというのが正解


というわけで、





ポケモンしてました(´・ω・`)(




っても本当に新規でやったのはこれから紹介する子だけなんですが。



画像




(´・ω・`)やぁ。ようこそバーボンハウスへ。
このそば茶はサービスだから、まず飲んで落ちついて欲しい。

うん、「またしても安定のさやか」なんだ。済まない。
虚淵の顔も三度って言うしね、許してもらえるとは思わない。


でも、このハンテールを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない「絶望」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐としたこの世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思ってこのハンテールを厳選したんだ。


じゃあ、厳選し直し以外の注文を聞こうか。




すいませんやっぱり物理ドククラゲ難しいッス(´・ω・`)
人魚というかおどろおどろしい深海魚とかこんなの絶対わけわかんないよね…気持ち悪いよね…(´;ω;`)


とにかく爆発力のある水系が絶対条件だったのですが、じゃあどう考えたって殻を破るしかねえだろうと思ってもアバゴーラは厳選面倒くさい殻破りパルシェンはあまりにも氾濫し過ぎてて嫌
いや好きな奴はいるの知ってるけど殻破りパルシェンだけは本当に避けたかったんだわ。強いの当たり前だ的なところがあるし、安易な逃げ道にしか見えなかったんよ。

となると、今まで育てたことなくて殻破りできる奴を探したらパールルがいたと。
ハンテールは見た目がアレでナニですが両刀可能でしかも防御が意外と高い、対戦wikiではHP振って勇敢で受けてから殻破って暴走開始という案も出てたのでそれを頂いてます。すいすいがあるから雨降ってるととにかく速いです本当です。


こっそり個体値合計も10-31-30-29-28-31の159あってH低いのが不安なものの魔法少女勢ではまどっち、マミさんに次ぐ潜在能力の高さ。殻を破ると攻撃は222相当、特攻176相当。青い子始まったな(



計画ではこの後あんこさんに手をつけようかとも考えてるんですが、元々受けてどうとかいうキャラでもないしそういうポケモンでもないし、現状維持でも戦闘能力にそれほど問題がないのがねえ。
精々遺伝技を見直すか程度の余地しかないわけで。

やるとするとあとはQBくらいしか正直思いつかんのだけどねえ。


あとは特に誰というわけでもないけどアーボをかまってます。
確かルーミアの話で飛倉の破片がナズーに持たされてることになってるんだけど、それにぬえんの正体不明の種がくっついてて、そこからぬえコピーらしき何かが爆誕するとかいうことにしてやるということくらいしか正直思いつかないという。

天狗がいるんだからそのくらいのオリキャラがもっといたっていいと思うんだ(´・ω・`)(開き直り
まあ本音言うとさやかあちゃんを欠いた毒軍団に欠員が出来たので埋めたいだけなんだが



そんなかんじでしたとさ。



短いのでたまには個体値合計ランキングの150オーバー組を列挙し直すテスト。
キャラ名のあとに(名前)になってるのは、()がゲーム内のNN。


◎150〜159 

十六夜咲夜(さくや)/ヘルガー 151(無邪気 30-28-4-31-28-30)
美国緒莉子(おりこ)/トゥートゥーネイティオ 151(真面目 15-29-31-31-29-16)
エリートポテト(ポテト)/ムーランド 151(意地っ張り 14-31-29-15-31-31)
かごめ者(新)(かごめ)/ウインディ 152(やんちゃ 26-31-24-31-23-17)
ミント/ランターン 152(穏やか 31-24-30-31-15-21)
キスメ/ダグトリオ 152(無邪気 30-31-23-8-29-31)
星熊勇儀(ゆうぎ)/ガブリアス 153(意地っ張り 19-25-19-28-31-31)
射命丸文(あや)/ムクホーク 153(陽気 28-31-31-31-1-31)
洩矢諏訪子(すわこ)/マッギョ 153(穏やか 31-12-21-31-28-30)
幻月/シャンデラ 154(臆病 31-11-26-24-31-31)
はな者(はな)/ドレディア 155(臆病 31-31-13-31-18-31)
茨木華扇(かせん)/ドリュウズ 155(陽気 12-31-29-21-31-31)

地獄の扉を開け放ちやがった皆様(
緒莉子だのポテトだのちらほらとネタは混ざってるものの基本的にこの辺りはアタッカーが多い印象。派手な活躍と言えばニトロチャージからの3タテを決めやがった幻月だろうか。
特に姐さんは初期頃から「明らかにヤバい」と目されてたためかあまり派手な活躍がなかったような気がしなくもなし。まあガチの剣舞ガブだしなあ。
あと受けとして何気に安定するっぽいミントもこの辺り。はな者だの天狗だのもまだお呼びがかかってないのでそのうち何とか存在をアピールさせていきたいところである。
つーか天狗と祟神と鬼が同じ合計値かひどいな。


◎156〜164

かごめ者(旧)(かごめ)/ブースター 156(寂しがり 29-31-13-31-22-30)
ルーミア/ゲンガー 157(無邪気 23-28-28-31-16-31)
北白河ちゆり(ちゆり)/ニョロトノ 158(気まぐれ 22-31-30-26-27-22)
チルノ/グレイシア 159(うっかり屋 31-20-31-31-27-19)
ミスティア/チルタリス 159(ひかえめ 13-31-31-31-26-27)
因幡てゐ(てい)/ランクルス 159(図太い 27-10-31-31-31-29)
水橋パルスィ(パルスィ)/ミカルゲ 159(穏やか 28-26-25-31-31-18)
美樹さやか(さやか)/ハンテール 159(勇敢 10-31-30-29-28-31)
巴マミ(マミ)/デンリュウ 160(ひかえめ 31-26-31-29-31-12)
小野塚小町(こまち)/ラプラス 162(ひかえめ 31-30-28-12-30-31)
フカビトの真祖(フカビト)/ゴルダック 162(臆病 24-23-22-31-31-31)
沢渡真琴(まこぴー)/キュウコン 163(臆病 28-26-16-31-31-31)
鹿目まどか(まどか)/ムシャーナ 164(ひかえめ 31-28-17-31-26-31)

この辺りでは、降臨して手のつけられない暴れ方を見せたルーミアだのマミさんだのの存在が光る。ネタなのは精々ちゆりが無補正なくらいだが、雨ドロポンはこの程度の個体値でも十分な破壊力を発揮しやがるから始末が悪い。何気に天候に関わる特性をもつポケモンが3種類いるので、大真面目に戦局を一変させてしまえたりすることも。
何気に激戦区なのが159。Hに鳥頭、兎詐欺、嫉妬妖怪、青い子の実に5りが該当するものの、明らかに危険な香りを放ってるのがやはりというか我らがチルノ。何気に手持ち特殊最強火力持ちである。


◎165以上

リリカ=プリズムリバー(リリカ)/ウルガモス 174(寂しがり 28-25-31-31-28-31)
メルラン=プリズムリバー(メルラン)/エーフィ 169(せっかち 31-19-31-31-26-31)
ハドラー/リザードン 167(おっとり 30-25-19-31-30-31)
さな姐(さなねえ)/フローゼル 165(無邪気 30-31-19-28-26-31)
タイマー/ミミロップ 165(陽気 30-31-29-26-18-31)

どうみても怪物の巣窟です本当に(ry
ここまで来ると本当に神の領域という感じであるが、トップ3はポケモンとしても実力は確かな方(というかウルガモスがそもそも厨ポケと呼ばれるレベル)であるものの流石にミミロップはどうなのやら。でもタスキミラコとかまさかのアタッカーミミロップとか夢が大きいからねえ…問題があるとすればやはり運用なのか。
フローゼルは某実況主の名言(迷言)で有名なポケモンで実際中と言わなくても実力はある…筈。
実はこの中でハドラー様だけが地味にネタであるという。



以上。今日はここまで。
火曜〜金曜まで多分メッセつけっぱなしにしてると思うので、おヒマならどーぞみたいな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さやかさん…いくら中二星詠みにのされたからってそんな姿になるなんて訳がわからないよ!
でも殻を破って暴走するとかなら十分に恐ろしい予感である。
にしてもチラチーノやデンリュウとカワイイ系や、ギャロップのようなカッコイイ系がいる中こうなるとは…w

>火曜〜金曜
把握した!!
とりあえず火曜日までに予定しているポケモンを最低1匹出来れば2匹は育成完了させておこう。
ATI
2011/07/16 21:56
青い子「絶望の果てに見えるものだって…あるっ…!!」

でも実は「殻(グリーフシード)を破る」「魚」「青」でそこまで外れてるとは思えないんだぜ…(
お陰で手持ちの水系では恐らく一番の爆発力の持ち主になりやがりました。まあ多分パルシェンと同じ相手に簡単に止めらr
海月@管理人
2011/07/17 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
こうかいなんてあるかもしれないしないかもしれないにんげんだもの 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる