狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 分け入っても分け入らなくても青い山

<<   作成日時 : 2011/07/11 12:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

なついですね(


今回はポケモンの話。
まあ一応ポプンもあるのでそっちを先に。


画像


同時昇格戦だったが一曲目終了時点でボタン連打してたら二曲目オプションもそのままで逝ってしまったでござるの巻。酷い捨てゲーもあったものである(
もっともこのちょっとあとに俺も昇格して普通に瞬殺させられてきたわけであるが…。


画像


ボスはこんな感じ。
どうせもう一週間あるはずなので普通に埋まると思われ。

何気に語感で「ゆるふわ」を狙いやがる全なし君たちがいるようだが、それこそ一番の危険はいであることが最近わかってきた感じだ。
なにしろ油断してると強制LOW→ハーフとか、ハーフとふわ判が混ざったのが終盤に飛んでくることをいい加減周知すべきだと思うんだ。
まあ我々おジャマらーにとっては別に問題ないのだがな(



本題。
このところ作成したのの動きを見るべくきょうきょ号令をかけて実験台になってもらったポケモンであるのだが。

前回思った以上に悪戯心ヤミカラスが(ネタ的に)酷い出来という塩梅だったので、第二の謎生物パチリスゆまがどう作動するかというのが本題でした。ゆうかりん?とりあえずおいておこうじゃないかうわなにをくぁwせdrf
その技構成であるのだが、

怒りの前歯−とんぼ返り−天子天使のキッス−光の壁

なにしろ陽気HDSVのHS極振りというシロモノなのでロクな攻撃力を持っておらず、結局絡め手に純化するしかなかったわけよ。壁張ってタスキ頑丈潰して逃げるか何かする雰囲気をにおわせて前歯でごっそり持っていくかという。
実際には前歯の命中率に不安要素がある事はともかくとしても、壁がひたすらに微妙でとんぼにしても素早さが微妙という状態なので想定した通りの動きが出来ないことが分かる。
そんなこんなでいろいろ意見をたまわった結果、

・壁微みょん
・電磁波入れろ電磁波
・むしろ甘える入れて徹底的に嫌がらせすればええんちゃう?
だったらいっそレッドカード持たせちまえよ

そんなこんなで交代をガンガン誘発させて前歯で噛みつきまくり、天使のキッス電磁波甘えるでとことん場をひっかき乱す酷い生き物が誕生しますた。
ちなみに最後の意見はどこぞの林檎野郎が出しやがりました。もしこれで何らかの不具合を生じてイラッ☆ときた方がいたらあの人形遣いの中の人を恨んでください(´・ω・`)(まさに外道


とりあえず色々解ったところで普通に対戦してみれば、祟神が暴走したり安定のそーなのかーだったり厨二星詠みが盛大に暴走したりと何時もに輪をかけてひどい有様でした。何故あんな局面で気合玉が外れたし。



最後にちょっとログ補完ネタ。
誰得度高いので興味ない野郎はそのまま絵が出るまでスクロールもしくはブラウザバックで。




魔法少女勢を取り扱うに関連して連中の幻想入りの経路を解説する必要が出てきたので、簡単に。
本編とおりこの連中何気に全員いるけどまあ解らんきゃコミックス買って読んでください。たったの5冊です

俺解釈で幻想入りした順番に列挙していきましょう。というかログの話にも関わるんだけど。


・佐倉杏子
原作9話、オクタヴィア=フォン=セッケンドルフに自爆攻撃を仕掛けたことで、そのエネルギーの余波で次元を超えて妖怪の山に飛ばされる。この時点で砕けたソウルジェム(SG)のかけらが幻想郷に漂う妖気を吸収するにより、その命がとりとめられていたが、魔法少女への変身能力は失われていた。
その状態で、エクスデスが完全に消滅した以後も幻想郷に残った瘴気から生まれた魔物に襲われていたところを静葉によって救われ、以後秋神の神社に居候。さらには生活資金稼ぎのために敷地内にある夜雀の酒場で働いたり、神社の巫女のまねごとをしてみたり、リューサンとRTを組んで魔界などに出張っていたりしている。

・美樹さやか
杏子同様、彼女の自爆攻撃により次元を超え、旧地獄の核融合センター近くに投げ出されていたところをこいしに保護される。この時、彼女のSGは完全にグリーフシード(GS)化していたわけだが、そこに溜めこまれた穢れは怨霊として解放されたため、GSには幻想郷の妖気が満ちて人間の姿を取り戻していた。
地霊殿に住み始めた当初、その心には空虚しかなかったものの、再会した杏子と彼女が最後に言った言葉を思い出し、さとりから「このままでは再び魔女化する」事を告げられ、恐怖催眠術による訓練を経て魔女としての自分を受け入れた。
後に、沼河童のちゆりが「可能空間移動船」で見てきた、別次元軸で魔女と化したまどかの存在を知り、杏子や幻想郷との面々とともにそれと戦い、元に戻させている。以後は地霊殿を出て、趣味の合うルナサの勧めでプリズムリバー邸(元・廃洋館)に居候することとなる。

・鹿目まどか
原作最終話で概念化した彼女であるが、どうしても消しきれなかった自身の絶望が残る時間軸に史上最強最悪の魔女・クリームヒルト=グレートヒェンとして存在。
紫・かごめの境界操作で、彼女によって滅ぼされつつあった世界に降り立ったさやかたちの呼びかけにより、死闘の末元の姿に戻ることが出来た。なので、概念化した別時間軸の記憶をもちながらも、この「まどか」自身はさやかたちのいた時間軸の「まどか」とは別の存在。
後に人間の里に一軒家を借りて、ほむらとともに便利屋を開業する。

・暁美ほむら
原作最終話ののち、魔法少女として多くの魔獣を葬った後に「円環の理」に導かれたものの、別時間軸に残る「滅ぼされた世界」のまどかの絶望を感知し、それを開放すべくその時間軸へ向かうことを決意。彼女がたどり着いた時にはさやか達と魔女化したまどかが死闘を繰り広げている真っ最中であり、魔女となりながら元の姿を取り戻したさやかの姿に、自分がこれまでやってきたことに大きな迷いを抱いてしまう。
その彼女の心に反応した、地球そのものが滅ぶ際のエネルギーを回収しようとしたインキュベーターにより「舞台装置の魔女」に取り込まれてしまうが、リリカとこいしに叩き斬られて元の姿に戻った。その際、魔女のエネルギーを吸収して不死化魔道師となり、不完全であるが時間操作能力を取り戻した。
後にまどかと共に人間の里で便利屋を開業。さやかとの確執は再会の際に大分清算されたはずだが、元々性格的に合わないためか仲が非常に悪い。

・巴マミ
原作3話で死亡したのち、最終話の世界改変の影響で魂は無縁塚に出現。
小野塚小町によって四季映姫の元へ送られ、映姫から魔法少女の運命を聞かされ、別時間軸のすべての記憶を得た彼女は、許可を得て妖怪(魔法使い)として復活。その後は何故かお互いに強いシンパシーを感じたらしいレミリアの勧めで紅魔館にとどまり、影ながら杏子やさやかの様子を見守っていた。
後に彼女も緒莉子やキリカをひきつれてまどかのもとに転がり込み、その家族の一員となる。

・千歳ゆま
その時間軸で、緒莉子が今わの際にもたらしたまどかの死にほむらが時間回帰を行った影響で、彼女はその時点の状態で何の前触れもなく人間の里近くに放り出された。そこは昔ミスティアが根城にしていた、通称「人間が消える道」と呼ばれる妖怪たちの巣窟であったが、そこはルーミアの散歩道でもあったため、おりしも通りかかった彼女に保護されたが、完全な記憶をもっており特に杏子に対する恋慕の情を強く示したため、すぐに彼女へ預けられた。
以降は杏子ともども秋神の神社に居候しており、当初最も拒絶反応を示すかと見られた穣子を瞬殺レベルの早さで籠絡させる甘え上手を発揮している。

・呉キリカ
最終話でマミ・杏子・ゆまのトリオに倒された後、緒莉子共々幻想郷へ飛ばされるもののその際にはぐれてしまう。さらにその際に生前の記憶にロックがかかった状態になり、映姫の鏡ですらその記憶を読むことができない状態であった。
それ故「何らかの絶望を得て魔女化した魔法少女」ということが解ったこともあって危険視され、冥界に幽閉されてしまうが、緒莉子とはぐれて「大切な人を探さなきゃいけない」という強い感情だけは残しており脱走を試みたため、それを寸前のところで阻止した小町と共に、完全な記憶を取り戻させるため地霊殿へ赴く。しかし運命のいたずらか、怨霊化していた緒莉子と地霊殿で再会してすべての記憶を取り戻し、やがて和解したマミ達と共に暮らすようになる。

・美国緒莉子
最終話でほむらに倒された後、キリカと共に幻想郷へ飛ばされるのだが、その際にはぐれて怨霊として旧地獄に現れた時にさとりと出会う。彼女の記憶を読んださとりは、わずかに彼女が残していた「予知」を信じて地霊殿に住まわせる。
キリカとの再会でしばらくは怨霊のままで暮らしていたが、後に四季映姫の許可を得て妖怪(魔法使い)となる。以後は、まどかたちの便利屋稼業に手を貸しているが、お嬢様気質が災いしてか仕事ぶりは芳しくないこともあって、もっぱら寺子屋の手伝いをして過ごしている。


とりあえずこんな感じでしょうかね。
なおSG(もしくはGS)持ってる連中はそれを媒体に「捨食法」を行って、魔法使い化しているという扱いにでもしてもらえば。


駄文も以上。



画像


はなちゃん


画像


ある日の愛故郷・せんちょーと教授



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もしかしたら、ゆるふわの下のなしを選ぼうとしてミスった結果のゆるふわではないだろうか
ゆるふわのlowはだいぶ広がってるハズだからわざわざ選ぶ人は少ないと思うんだよね
タカ兄
2011/07/11 15:27
でも俺の見た時は大体「なし」は存在しないんですけどねー。
低速なら抜けられると踏んで、ラストにまとまって何か来たみたいなパターンもあるような気がします。
海月@管理人
2011/07/11 18:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
分け入っても分け入らなくても青い山 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる