狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS まあまたしても狐がぶーたれてるわけだが

<<   作成日時 : 2011/05/24 23:15   >>

トラックバック 0 / コメント 4

熱帯始まった時の宿痾と申しましょうか。


やっぱり人間色んな奴がいるしさ、ネットは顔が見えないからとその匿名性ばかり強調されるけど、それだけにそいつの人間性が特に現れる場所じゃねえかと最近は思うようになってきたわ。
直接面を合わせないからとふざけた態度をとる馬鹿はごく少数なのか、それとも単に俺の運がいいのかあまり見かけないが、大多数は赤の他人に対して無関心なんだなーと思うこともよくある。

けどね、それ故に相手に対する先入観って奴ァどうしても暴走しがちになるということもあるとは思うんだわ。
そしてそれが全く違ったりすると、触れなくてもいい逆鱗に触れてしまったり、あるいは思い込みから来る勝手なイメージの崩壊で一方的に絶縁を申し渡すだののいざこざの種になり、まあロクなことにはならんわけだ。


今なんかはtwitterも蔓延して、ある程度リアルタイムにそいつの人となりを窺い知り易くなってる気もするんだが、まあやはり完全に面と向かって腹割って話してるわけでもないし、フォロワー増えるとkskしたTLたぐるのも一苦労なわけだ。
どうしても自分に向けられたメッセージを見逃しがちになるし、あるいは特別反応する理由もないから放っておく奴だっているだろう。

けど、それで反応されなかったから「無視された」って思っちまう奴だって中に入るわけでさ。
まあそれだけに難しい世界だと思うのよね。


話は脱線したけど、今回の話を始めるにあたって、ぶっちゃけかなり気に食わない奴が一人現れちまったためこういう話をしているわけさ。
かなりイヤな話なので、俺別に関係なさそうだし飛ばすぜって人はここから写真出るまで読み飛ばして欲しい。




俺ぁ曲がりなくもオジャマラー標榜してる限り、撃つ自由もあれば撃たれる自由もあるのも百も承知だけど。
ただね、俺はオジャマラーであってオジャマゾじゃないのよ。ただ矢鱈滅多にオジャマ撃つだけ撃たれるだけとか俺の美意識にそぐわないし、そういう趣味もない。私怨粘着とか良く解らんし、まして既に心の折れた相手に対してさえオジャマ送り続けるとかはっきり言って意味がわからん

そんなのは、「オジャマ使うとかザコ」とかそういうことを臆面もなく対戦コメに書けるゴミクズと同じぐらい、頭のおかしい人間だという認識なのよ。


ああ、お前は俺が対戦相手として同じ場にいることすら気に食わないからそうしてるんだね。解った解ったじゃあもうお前に対しては一切何のアプローチしないから、もうマトモに相手してやるのやめるよ、俺が3位になるのがお望みみたいだから迷わず捨ててあげるwwww満足でしょ?wwwww


残念ながらそういう結論を出さざるを得ない相手がいた。ただそれだけのこと。


昔から知ってる人間だったが、俺はそいつに土をつけた記憶はない。
常に上にいるのだから引きずり下ろす為にはそいつに撃ち続ける必要があったしそうしてただけ。
別にそいつが粘着を望んでたから撃ってたわけじゃねえ。純粋な勝負で俺が逆転する為に、必要なタイミングでオジャマを送り続けただけ。


まさかとは思うけどさ、こうやって俺の怒りを買っておけば次にごっそり粘着されるとか期待してんじゃないよね?
残念だけど、次以降当たったら俺は一切何もしません。もう相手にするつもり一切ないので。
俺がつまらん思いをしたのに、それでもそいつを喜ばせなきゃならないなんてわけがわからないよ。


まあ、俺みたいな人間の怒りを買うってことは、そういうことだと心得ておいてください。一度俺が嫌ったら、その感情のベクトルをひっくり返すのは難しいでしょう。

別にそれでデメリットが無いというなら俺の知ったことじゃねえし。



辛気臭い話はここまで。
まずはちょっとだけ指の話。


画像


9も地味に埋まり始めてます。
ってもやはりconconがおかしい譜面だったんじゃね的な。聞けばまだ解禁されてない隅田川がこれをさらに酷くした(というか、隅田川の廉価版が黄concon)みたいな話を聞くのでゾッとしないわけだが。


画像


空色デイズ黄フルコン。
まあ今回の収穫はこのくらい。

まあ夏ごろになって熱帯に倦み始めたらまた本腰入れて指に走るんじゃないかと思うけど。



ポップン。

まあ先日金星に叩き落されたわけですが、思った以上に粒ぞろいな金星民の皆様方にしっちゃかめっちゃかにされつつも、なんとか頑張って3位だけは全力回避してる間に、オジャマも交互、もふわ、横分身、色バラポと着々揃えつつありまして。


画像


そんなさなかこちらも金星落ちしていた謎生物と遭遇。
まさしく居合わせた人は本当に御愁傷さまでした、としか…。

ルイナスと自選で毛玉野郎のニセ嵐を踏ん張りつつ果敢に交互ミクロで逆襲しつつ、遊里に戦況を展開させつつ最終曲はやつの煙選曲。
これをBPM160と読み違えたのが本当にすべてとかいいようがなく、見事に20kほどひっくり返されるという大敗北を喫する始末。そ、そりゃあ適正HSでやったとしてもロンドはほとんど点の出ない譜面じゃあるがこれはひどい…(´・ω・`)


流石にあまりの暴走仕様になった煙玉に嫌気の差し始めた俺に、またしてもあの漢がトンデモ情報を流してくれやがったわけで…。


タカ兄「今回の煙幕、オジャマ持ってないと発動しねえよ


( ̄□ ̄;)mjsk!!??
つまり発狂を煙玉で隠して持ってく全なしの大タワケどもは、自分の選曲が丸裸になっているというその事実も知らずいい気になっているということらしい。とんだ裸の王様じゃねえか…ピエロもいいところだ。

つまり逆を言えば、さっきの毛玉野郎のように目端の利く連中が煙幕持っている時がいっちゃんデンジャラスということである。
でも流石にそこまでやるかって気もする上、そもそも俺自身あまり忍者を使いこなせないというか性に合わないので、俺は多分使いません。まあはっきり言って理不尽過ぎるので大型扇風機は固定装備にすると思うけど…。


画像


日を改めて夜。
はっきり言ってオジャマラーがいない限り持ってても撃つ用事はなく(まあ俺の主義に関しては冒頭で述べたとおりだし)、それでもなんとかカンを取り戻しつつなんとか昇格戦にこぎつけた。

まあ流石にこの時は俺が一番大人げなくて、ダブルキャノンニセ嵐でひなぽぇもろとも全員を薙ぎ払うという鬼畜っぷりで勝利をもぎ取り、水星へ。まあ流石に天国から舞い戻って来た児玉さん指令が煙幕からファットキャラポをガンガンぶっぱなしてくる上に土木だったから結構アブなくはあったのだが…^^;

実はこの時扇風機をつけ忘れてて一瞬「80〜170だからメッソ?」と思ったのは内緒である。どっちにしても気を抜いたら死しかないのにゃ変わらんが(´・ω・`)w


画像


天空もとい水星へ帰るとまた見知ったCNがちらほら。
実質コシュマール大先生と色バラポvs横分身というひっどい対決で、ステルスとセットでルイナスというアワレな全なしが巻き添えを食った(ダブルキャノンぶっぱ的な意味で)挙句、先生がルイナスでぶっちぎるという結果に。
pspに行くような連中をふたり釣った時点でステルスなどはっきり言って何の役にも立たないのである(リアル話

結局これで完全に全なしの心は叩き折られたので、あとは先生と駆け引きを楽しむも奴のドラキュラスロットの色バラポラス撃ちで足を止められ轟沈。素点は差が無かったのでなんとか勝ちたかったが無念…ルイナスの素点差?そんなん知らん


この後紆余曲折あって金星へ。
むしろ俺の維持に巻き込まれた方々には悪いことをした。何も言わず本気で発狂をぶつけてくれた皆様の心意気に添えなかったことは残念である(´・ω・`)


画像


まあ結局なんだかんだですぐ戻ってきたわけですがね。
土木の兄ちゃんがコテコテのクリアラーでオジャマラーというある意味清々しいキャラだった。敬老はなんとか抗ったよあれでも!!!111(


というわけでこれから交代勤務なので、次に出没するのは土曜辺り?
もしかしたら夜勤明けで大人しくしてるかもですが。



最後にポケモンの話を少しだけ。

夢ミニリュウですが一応厳選・育成まで完了しております。
勇敢31-31-26-3-22-23という塩梅で、相変わらず清々しいまでの物理特化っぷりです。前のも31-31-21-0-17-25だから、素早さは少し落ちたけどその分防御がわずかながら固くなってるということである。ひょっとするとむしろマルスケのおかげで見た目以上に防御性能が向上している厄介者と化したわけだが。

素早さ調整一応したけど、微妙に狂ってる可能性あるのよね。まあHPだけなら振り直し効くんだけど…。


まぁそんなこんなで、当面の育成計画は正真正銘これで一区切りになります。
そろそろランダム戦にも殴り込みをかけたい感じなので、もし見かけたらひねってやってください(´・ω・`)ノ



画像


さやかさん。
「どうあがいてもさやか」とか言ったらグラットンスウィフト系の何かでズタズタにされます(


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>煙幕
なん…だと!?
道理で狂性能の割にあまり見ないわけ…なんでしょうかね?(とりあえず自分は2回しか見てない)
全無しの人はお邪魔アイコンがウザったいという人もいるということですし。
しかし相変わらず時間帯のせいか、よくも悪くも濃い人に当たっていて少し…いやかなり羨ましいと思ってしまう自分w

>隅田川
簡単に言うと、黄conconの一番難しいと思われる部分。世に言う濁流地帯が隅田川赤ではconcon以上の回数分襲ってきて(ただしテンポは多少低め)、おまけに黄conconと違って、隅田川は濁流が狂っているけどそこ以外もシビアな譜面で点数が稼げず、下手すればレベル10の上位陣に匹敵するほど……という物。
というか自分は10の大半が出来るようになっても隅田川はC判定余裕で、そもそもクリア出来ないこともまれに良くありますw
ATI
2011/05/24 23:57
実際発動はしてないようで、証拠に選曲の時には煙幕の表示が黒くなって煙も出てなかった時がありました。
ついでにバリアも、オジャマ所持非所持に関わらず、どうやら確定発動ではないみたいで数撃ってると当たることがあるみたいです。なので、オジャマ持ってないとバリアも発動してないんじゃないかという人がいたくらいの状況でして…。

まあ何にせよ、一部オジャマの狂化やクリアボーナスの大幅減少含めて、全なし発狂には過ごしにくい環境になったことは確かでしょうね。一度消えたはずのオジャマ(色バラ)さえも戻ってきてる有様ですし。
レベル3封印&レベル2連打は相手にもダブル竜巻・交互・もふわがあるから微妙なところではありますが…。

俺にしてみればまだ見たこともない隅田川より、本当に大迷惑極まりない大迷惑をどうにかしてほしい今日この頃(
海月@管理人
2011/05/25 09:46
最近思います。
コンマイはこういうことがないよう。熱帯モード決定してキャラ決めた後、オジャマラー部屋ガチラー部屋を設けるべきだと。
ぶっちゃけ、CPU戦とかいらないし。
こっちもオジャマとか打ちたいが、他二人がガチラーで一人だけしょぼ〜んってなるのがちょっと…。

あと煙幕が下二桁目の半分以上隠していることに絶望したwww
YesMan
2011/05/25 17:45
いやーそんなことしたらしたで混乱を助長するだけの気がすんですよ。
それに文中にも書いたようにいろんな奴がいるわけだし、別に俺が気に入らないからといって自分のあり方まで変えろってわけでもないし。ただそういうのなら俺個人は仲良くなんてしませんよって言いたかったんです。


煙幕も使いこなせるなら立派な武器ですんで、まあ文句言ってるヒマあったら扇風機は常に持ってろってことなんじゃねースかねw
海月@管理人
2011/05/25 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
まあまたしても狐がぶーたれてるわけだが 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる