狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 流星のバカサバイバー

<<   作成日時 : 2011/05/19 21:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

毎度の狐で御座います(肥塚王子風に


まあ本題に入る前にちょっとこのところの話をば。

どうも6月からまた三勤三休のシフトになるようで。
それがいいことなのかどうかはわからんですね。一応先輩方からは過分な評価を頂いて、新しい仕事にも慣れて来てもうあと一個手順を覚えればなから仕事を任せてもらえる感じです。

のらさん必死なのよ結構(´・ω・`)
仕事は常に命がけ。そらそうだ、メシ食ってんだから趣味半分でこなすようなやつぁ金稼ぐ権利などぬぇ。
趣味が仕事になってるなんて、それこそ水木大先生くらい押しも押されぬ地位まで上り詰めた人間にしか言っちゃいけない言葉なんよ。


それはさておいてゆびーと。


画像


そろっと自力もついてきたと思ったのでキルト赤に挑んでみたらあっさり勝てた。


画像


ラピュタも。
これのラストはほとんど黄conconの乱打地帯なんスけど、なんでこれレベル8なのおかしいだろ…。


まあそこまでできたなら、そろそろ最高レベルにも手を出してm


画像


無wwwwwwwwwwwwwwwww理wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あとで遊牧民に聞いたら、アペンド追加譜面でも歴代屈指の難易度だったんだそーで。まあ島民がレベル42ちょろっと手を出せるようになったところでトイコンだのニエンテだのを見ちまったそんな感覚だったわけだw
まあ意味解んない難易度だってことは間違いないんだろうがなwwつーかレベルHも初めて見たのはconconだったしどんだけこの曲好きなんだろ俺。



で、運命の18日を迎えたわけです。
モードというからにはこれでエキスパだのまさかの検定だのだと本当に暴動どころじゃ済まされない事態ではあったわけだけど。


画像


というわけで熱帯だった場合を考えて、今回のメインミントさんにキャラを変更。
そして三時過ぎでも相変わらず何の封印も解けられないという何時もの感じでしたが、


画像


え、ええまあ、普通に熱帯でしたね^^^^^^^^
この辺りまでは流石にひねっては来ませんでしたが問題はその内容である。さてさて今回はどんな改悪変更点があるのかと。


画像


部屋名は変わったけど内容は変わらないみたいで。
称号の「五等兵」を見る限り今回は宇宙でバトる模様。けど部屋割は何時も通りではいはいワロスワロス。

けど前作天空までしか選べなかったのが島辺りまで選べるのが不安要素を煽りつつも天空(水星)へのりこめー^^


画像


アイテムは本当の意味での装備品だな。
ディフェンスはまあ、弱体化だな。地味に戦士+諸刃の剣のコンボが強力だったのでそれに考慮したものだろうか。オフェンスは諸刃そのまんま。
あとは精霊と魔道師。初期所持としては品ぞろえは良いのう。

さて、初期所持オジャマh


……





画像


画像


( ゚д゚ )


おいィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!??


絶望した!!もうコンマイのやることには何もかも絶望した!!!
もうこれふざけんなとかそんなレベルじゃない。縦分身レベル3とは何の冗談かと。「アツい戦いを期待する」?馬鹿かテメエどの口がそれをほざきやがる!!

しかもオジャマ枠が異様に少ない
これは最早本当に引退の理由にしても良いかも知れません。とりあえず数戦やってみる。


画像


ちn…シンリュー兄やんもこの状況に嘆き悲しみ、調子くれる全なし発狂に執拗にそれでも縦分身と色爆を送りまくってたら普通に珍竜さんに1位持ってかれた件。ああ、いつもの光景DA…('A`) でもこのままオジャマが増えてもどうせ大したものもないし発狂厨大喜びなんでしょうなあ。


そして賞金稼いでオジャマだの兵装だのを買い集めろと。
官位が上がると購入できる品物も増えていくようで。このへんは前回までみたく項目にポイント振り分けとかじゃなくて純粋に改良点だとは思うのだが、


画像


はい死んだあ!!強制LSお亡くなりー!!><

もうコンマイはネット対戦どころかポップンのインカムそのもんを減らしたいんだってよっく解りました。
ユビートを推してらっしゃるようなので全解禁したら俺はあんたらの思惑通りユビートに移ってあげますので!ポップンさん13年間マジでありがとう君のことは忘れない!!!><


…とまあこのままネガっててもアレなので、まあさっさと全部網羅してとっとと離脱、と思ってTLを覗いてみたら、ある一人の勇者がこんなことを言いだしおった。


購入したオジャマにはグレードってもんがあって、追加でポイント支払うとなんか上がってくっぽいお。ちょっとこの強制ハーフスピード(笑)のグレード上げてみるおっおっ( ^ω^)」


勇者の名はDJたかゆき。そう、我らが愛する神天民の突撃隊長タカ兄である。
何気にこういうことに関する嗅覚に優れたるこの勇者が、貴重なクレジットを投じてなにやらいろいろ試している様子。

グレードねえ。
まあランクが上がれば、時間延びたりとかその程度のことかと思いきや……30分後、勇者は恐るべき結果報告を我らに示して見せやがった…。





……


画像


タカ兄「うはwwwwwwwwwwwww強制LOWktkrwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
俺ら「(;・`д・´)な、なんだってー!!!!!!(`・д´・(`・д´・;)」



そしてわが愛すべきおジャマゾどもから続々と恐るべき報告が続々寄せられ始めたのである。


おジャマゾA「隊長!レベル2の左右プレスのグレードあげたら交互プレスに変わりやがりますた!!><ノ」
おジャマゾB「隊長!やっとレベル2に格下げられやがったラブリーは、ふわふわ判定になりますた!!どうやらふわ判にはその先があるようです!!!><」
おジャマゾC「隊長!どうやら色爆もクロスに変わりやがるようです!!我々にはまだ戦える場所は十分にあるッッ!!!><」


俺「あーでも…元のオジャマ使えねーんだけど…(´・ω・)」
おジャマゾs「【えっ!?】」


どうやら、一部のオジャマがオーバーパワー気味になった代償として、グレードアップ前のオジャマは使えなくなってしまうらしいことが発覚。
オジャミックスは相変わらず健在でしかも早期に手に入りやがるようで、


画像


揚句ミニポがミクロに変わりやがるということも解ったので、強化もありつつ何かその中で惜しいものをなくしたような気もしつつといった感じではある。
いや強制HSは正直痛い…あと色爆も。

一方でダンスや上下は何も起こらなかったという説があるので、あとアヤシイのは、

キャラポ→色々ポップ
HELL→もHELL
ふわ判→もふわ
ロスト→パニックorトリック
ファットポップ→バラポ
ビート→しろポ

ってな辺りだろうか。
色々+バラポをオジャミックスで再現できたとしたらそれはそれで恐ろしい事態にはなるだろうが…どうやらまだまだ悲観して辞めてしまうには早かったようである。まだあきらめるような時間じゃなかった。


仕様が解ったところで2日目(つまり今日)。
いきなり一発目から珍竜さんと遭遇したので執拗に強制LSぶち込んでやった。まぁ昇格阻止にとどまったがな…!
というか予想以上に交互がつらいぜなんてこったい/^0^\


画像


そして多くの絶望のあまり三途の川に身投げしようとしていたアワレな小羊(おジャマゾ)たちに希望の灯を与えてくれた勇者タカ兄はこの時点で強制LSもってやがらないことが判明。確認しただけかいw

しかし普通に強制HSをガンガン撃ってきやがる上この漢には元っから低速系は効果がいまひとつなため、強制LSは決定打にならずそのままずるずると撃ち負ける始末。だらしねーなー俺(´・ω・`)


画像


そしておそらくは俺をポも登録してやがらないから多分俺と気づいてないぷーろを拿捕。多分聞くだろーなーと思いつつキッズマーチを投下してやったら奴の選曲がジャズアリアだった。くっそなんかずーっと前に当たった時もこいつ倉7とか投げてきやがった記憶あるぞw

一応意地でジャズアリアはクリアするも、


俺 69k
ぷろみね  81k



勝てるかドアホー!!!ヽ( °Д °)ノ wwwwwwwwwwwwwwww
そして二日目はこれまで様子をうかがってたのかあるいは前日は運が良かったのか遭遇しなかった筈の発狂厨の皆様にいぢめられること五連荘。


画像


俺降格乙wwwwwwwwwwww
しかも金星にも普通に天空民レベルが落とされておるのか普通に勝てる気配がありませんでした。ああ、まあ正しい光景だよな…(´・ω・`)

というわけでしばらくは金星辺りでドンパチやっておることでしょう。


あとは小ネタ。


画像


台詞こんな感じです。
そのうち赤くしてさとりんになっていたりもするでしょう(


画像


アーティスト称号も今回は累計選曲数になったらしい。あとプチマーチもあります。
実は昨日の夜、交換ついでにあちどんや林檎どんと話をしてたんだけど、つーかアーティスト称号の備考欄に「〜回選曲」ってきっちり書いてなくね…?w


画像


モッフィーは想定内だね…あと薬子ちゃんとか。
キャラ称号は今回1回でいいらしいけど、じゅで公認だけ称号そのまんまじゃねえかよ…(´・ω・`)


画像


あとポップンとは関係ないけど今日初めて「あごすけ」の塩とんこつチャーシュー食った。
これは本気で美味い。味が濃いのにあっさりして食いやすかったが最後実はチャーシューを持て余した感。普通の塩とんこつならおそらく上越最強(あくまで俺内)に認定してもいいレベルかも。


まあそんなこんなでポップンは今作もなかなか熱そうです。しばらくjubeatはお休みだね。上越にはjubeatとAC19両方おいてあるゲーセンが無いから仕方ないね(超実話
あとは不思議ウロコミニリュウをバケモノメラルバとのトレードで遊牧民から手に入れたので、これも厳選して月末には対戦環境を…ログ?えーっと(


画像


ひさびさのさとりん。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん、個人的にビートは白ポに変わってほしくないですなあ(単純に前者の方が刺さる人が多い…と思う)。
つーかミクロ高いな!w横分身は3000、交互プレスでも5000なのに。
まあ連発出来ることを考えると、LV1が大化けする方が脅威ですからこの値段も止む無しか。

アーティスト称号は累計なのは嬉しい変更点ですね。
称号のための選曲の効率化とか考えなくて済むし。


あ、そうそう。…ロースピノウラミ、ハラサデオクベキカ…(←
シンリュー
2011/05/19 22:22
ニックネーム変えてみた

とりあえず強化されるのは良いけど無くなるのは勿体無いね
強化系購入は後回しにして色々グレード上げて他に強化されるオジャマを調べてるのよ



最後に
勇者は言い過ぎやww
タカ兄
2011/05/19 23:00
今日は対戦ありがとうでしたー。
5時ごろ、りりちよとかいう新ロキ使ってたのが僕です。
僕は一応、様子見もかねて金星スタートでしたが、相変わらず初期の金星人どもは森雪2にしろ、ハイドラにしろ、ねぶたにしろ、「40詐欺?ソンナモン、シラニャーノー」って感じであっさりフィーバークリアするとか妬ましい・・パルパル
しかし、今回は煙幕がえごいですね・・・あのときラメHのBPM210の”1”の部分が読み取れず、HS3でやってしまいました。あの煙幕考えたの絶対忍者だろ、汚いなさすが忍者k(ry

オジャマのグレードに関してですが、ダンスが出たからにはカーニバルが来るんじゃにいでしょうか、まあ一般論でね?上下はまさかさかさまとかに変わったり・・・シタラドウシヨウ。というか、ミクロLv1扱いはさすがにないわーwww

しかし、グレードアップ前のオジャマが使えなくなるのは痛いですね。せっかく初期からオジャミックス使えるなら、もう少し組み合わせのバリエーションをもたせてくれてもいいじゃないか、とは僕の意見であります。
はくすい
2011/05/19 23:27
>リューサン
なにぬかすしこたま交互ぶち込んできやがって!!!><(

横は意外と安いのかー…個人的には交互かそれともファットを伸ばして観るかで迷ってたくらいですが。
もしキャラポ→色ポだと別の意味で荒れそうですね。いろはの時代は今よりもずっと凶悪な仕様でレベル2だったけどねえ…。

>タカ兄
まー半分はネタだから(ぉ
でも兵装は実際基本的なモノ&煙幕で結構どうにでもなるから、確かにオジャマにつぎ込んで行ったほうがよさげな気配はします。

しめ鯖さんが地震だったかにつぎ込んで肩透かし食ったらしいけどその辺りどうなのか。

>白水さん
俺は勝った人間の泣き事なんて一切許さんよ!!(((

ひとつネタばらしすると、ダンスは既に検証したひとがいますのでそれはダウトです。流石にそれはなかったらしいというか、普通にカーニバルは消えてる可能性もありますね。

総合的にはまあ書いたとおりですね。色爆消失は正直ものっそい痛いけどクロスを着るのもなーって感じでなかなかコンチクショウなところも目立つんですよね。鍵はオジャミックスと交互という説もあるので、遅かれ早かれ答えは出るような気もしますが。
海月@管理人
2011/05/20 01:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
流星のバカサバイバー 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる