狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 大迷惑(まんま言葉通りの意味で)

<<   作成日時 : 2011/05/12 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

なんかネット対戦(inポップン)が近づいてるとかそんな話聞くけどさー。


正直マジで「今さらァ!?( ゚д゚ )彡」としか言えないんだよね。


大体さー、作を経るごとにオジャマの自由度というか、普通に数減ってるよね。
ラブリーレベル3とかいったい誰にこびた結果なの?
そりゃあ俺も逆さまだのバラスピだの叩き込まれたら試合放棄級だけどさ、はっきり言うけどこういうのが無いとあるとでモチベーションがものすごく変わってくるわけさ。当然ある方がモチベ上がるに決まってるだろ馬鹿か。

んで?新しい作品が出来ました、また新しい発狂が生まれました。はあ。それ一体誰が得するの?
でさ、こういうの選ばれたらオジャマを撃つだけ撃って相手の心をブチ折るのがポップンの熱帯の醍醐味じゃん。それを奪っておいて、揚句こんな中途半端な時期まで引っ張って今更と。


やる気なんか出るわけねえじゃん、常識的に考えて。


それになんかの告知が来たからってそれが熱帯とも限らないよね。
ポップン検定じゃねーのどうせ。「モード」だからそれはない?俺らが最悪のケースを想定しても、その常に斜め上とか斜め下行くのが天下のコンマイ様じゃないか。


まあ本題ながら今週来たイベントというのがねえ…。


画像


どうやらナン祭りの時みたいに複数のキャラを探せと。
しかしまあ人数が多いね。普通にミラ4だけでいいのにブラジルおっぱいクアトロさんもついでに探せとな。ほうほう。

まー水曜で始まったばかりだしゆるりと探しt


画像


あっさり見つかった(
なにこのデジャヴ。ナンもかなり瞬殺というか、こともあろうにニャミのすぐ近くにいきなり出現してやがった記憶があるんだけど。

とりあえず対戦キャラなので普通に対戦しますが、どうやら特定の建物・施設がメンバーの出現に関わっているらしいうわめんどくs


画像


はいはいお約束お約束^^^^^^^^^^

まさかの1クレで全員消化。本当に同じ敷地の皆様ハッスルし過ぎだろ。
条件はウーノがピザ屋、ツーストが敷地の「砂漠」、若さんが橋、フォースが牧場、クアトロさんが(施設の)スタジアムらしい。ラスト難条件だったのか地味に。


画像


連中全員に合うと再びクアトロさん登場。ちなみに俺の遭遇した順はクアトロ>フォース>若さん>ツースト>ウーノと、見事順番とはすべて逆。いや…わざとじゃないんだホントだよ信じて。
無駄に手間はかかったのでさぞかし良いモノが手に入るかと思ったんだが…




画像



( ゚д゚ )彡



もうやだこいつら(スッタフ)マジで…orz
これでもうポップンには希望もなくなりました。熱帯も多分バラスピが帰ってくるよどころでなく強制LOWだのニセ嵐だのがいなくなっててクソみたいな駄モードに成り下がっていることでしょう。
そろそろ引退ですね長い間ありがとう(´・ω・`)ノ


まあとりあえず何がどうなってるのか確かめてはみるけど



そして本格的に移行を検討しているゆびーとさんでありますが。


ここ数日は本当にjubeatしかやってないですよ。ちんほんずの面々がポップンをわりとそっちのけにしてリフレクビートに張り付いている現実も解る気がしますが上越市の何処にもリフレクビートが存在しない現実たるや。

jubeatはどうも俺の見落としくさいけどリフレクビートはどうもガチっぽい。畜生pspでやっとけばよかった。


ちょっと脱線しましたが、いよいよ本格的に低難易度域のフルコン狙いと、レベル8攻略に本腰を入れ始めてます。
クリア済みのレベル8も大分慣れてきたので、今までクリアした譜面ももう一度スコア狙いに行ってみたり。夢見る少女じゃいられないはやはり名曲だった(知らんがな


ポップンがもうダメダメ君なのでこっちで色々頑張ってみた結果。


画像


画像



 *    +    巛 ヽ
            〒 !   +    。 +    。     *    。
         |   。 |  |
   ゴツン  |★   / /   +    。    +    。 +    *
   ___|_∧ / /
      (´∀` / / +    。     。   *    。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。   +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +  +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


この二曲どれだけ粘着したろ本当に。
大迷惑は本当に大迷惑な譜面でしたね。ええ。もう一回やったら普通にどっちも落としましたけど(´・ω・`)


あとは、


画像


これも地味に苦戦した。
lovely my girlなんかまんまそうだけど、地味に離れたところにポツンとなんか出てくる乱打には対応しきれませんよ。むしろlovelymy girlは難曲として名前挙がらないけどアレみんな簡単にできるの?すごいね(多分に馬鹿にしたニュアンスで


画像


他にも。
ラピュタに比べてトトロは普通にトトロだった。これは7だと…難し過ぎるのか。
今すぐkiss meはリンドバーグじゃなかったと思ったけどカヴァーなのかな。HOT LIMITや負けないで、あとすわおの北斗(まあこれはポップンに収録されてたやつなんだろうが)もカヴァーだったし。でも歩いて帰ろうや夢見る少女じゃいられない、それどころか大迷惑も原曲だったしなあ。よく解らんね。

あとレベル8で倒せたのはバカサバイバー、鬼帝の剣、HOT LIMITとか。
バカサバイバーの文字地帯は本当にHでした。けどレベル6のMy Love赤のアフォっぷりに比べると全然可愛く見えてくる不思議。スコアは出せるけどあの譜面でレベル6とかどう考えてもおかしくないか?w


画像


初のレベル7ノーグレー…になるのかな。いや良く考えたらスペカニ黄があった気もする…。
この曲探してこようかな。ニコ動で(まさに外道



画像


スク水3種イメレスとか拾ったのでスク水三姉妹。
実はこの中でいちばんの出来だと思ったのは存外ルナ姉かも知れませぬ…(´・ω・`)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大迷惑(まんま言葉通りの意味で) 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる