狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS さまよう無意識

<<   作成日時 : 2011/05/05 21:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

変わり映えのあるあいさつではないですがどうも狐です。


というわけで昨日までの4日ほど東京に乗り込んでまいりました。
本当はもっと早くに着手する予定だったのですが、まあ何時ものごとく面倒くさくなったという都合により今回も時間がたった後に軽く触れる感じで終わる予定です(何

いえ今の案件が掃ければpixivに雑記みたいなのをうpるつもりではありますけどね。多分やらんだろうな(


初日はほぼ向ヶ丘遊園におりました。
実はその話をついったの別垢で漏らしたら「じゃあ石投げに行ってやんよ!!」みたいな感じで地元民の強襲を受けに行ったとかそんな感じです。


画像


まあ東方のクラスタ(御当地こいし関連の)なんだけどね。
最初は下手したら連中が歌ってるところへのりこめーとかそんなおっそろしい流れになりそうだったんですが、とりあえず回避しておきました。いくらなんでも初対面でそれはまずいだろう…(´・ω・`)

もっとも2時間ほどサ店てだべってあとは延々カラオケで歌いまくるとかそんな感じでしたが。
そう言えばなんだかんだでパキ4曲しか歌ってなくね?

最後は大円卓があるという遊園のサイゼリアでTLの連中をからかいつつ恐ろしい謀議を巡らせたりととにかく短いながら有意義な時間を過ごしました。余力が出来たら本当に漫画にしちゃる。忘れないうちに。


登戸を飛び出し蒲田に到達したのは10時半という結構無茶な時間にも関わらず、とりあえず素泊まりできたのでガキ使見て就寝。


翌日。
どうもこの時点でひなぽの野郎が来れないことが確定していたらしいけど、そんなことともつゆ知らずTLも確認していない狐野郎は秋葉原へGO。


画像


QB湧き過ぎ。以上(

そう言えばとらのあなの缶バッジがやたらでっかくなってるんだけど何これ嫌がらせ?w
しかも「森の妖精シリーズ」とか誰得なの?俺やったけど。しかも引いたの赤さんだったけどwwww


何時ものごとく金沢カレーを食して蒲田へ。


とりあえず遊牧民と島崎しかいねえという状況で地元のと思しきDQN学生もわいて出てきたので、一時離脱して宿にチェックインした揚句ひと風呂浴びてくるという外道プレイをかましても、タウンモードでマコに餓えている程度のマコタソが一匹増えたくらいで変化なく。まあそのあとjubeatに張り付いてたら色々湧いて出てきたというか…だんでだのすねさんだのはリフレクビートに張り付いてたみたいだし。

あ、jubeatというと、


画像


店内対戦とか。
実はこの時点での俺は2.8くらい(ヒマワリ)なので狩ってくださいレベルである(

あまりこの時点では解禁もしてなかったのにこいつらは露骨に解禁曲をこれ見よがしに並べ立ててくる…いやらしい。


しかしまあぐつーさんだのとも話したけど、とにかくポップンのモチベーションが上がらんこと上がらんこと。
まあそもそもすねだんでがRBに大枚ぶっこんでる現実もあれば、結構「もう今回熱帯こねーんじゃね?」と読んでおられるようでもうそろそろポップンも先が見えてきたかな、という感じではある。

そのあとは恒例の飲み会で、ここ最近ではレアモードとなった脛×骨もなければ(すねさんがだんでを襲った程度)、すねさんにキノコを食わせるという儀式もなく終始和やかに進行する飲み会の中、何か逆鱗に触れたのかシロイチさんが途中退去するというアクシデントに見舞われ場が凍るという一幕も。
これを見ずに済んだぷろみね、あちどん、おやつ双子は果たして幸運だったのか不運だったのか…やれやれ、これはのちのち血を見るかも知れんのう(´・ω・`)(編注:そんなことはなかったようですが^^;


結局この後は島崎が始発待ちするのにつきあいでカラオケへ。てか今度は夜中とかどんだけ歌えば気が済むの俺。
もっとも俺は3時前に引き上げて寝たんだけど…(こいしの方の)TL見てみたら、何故か俺が呑んでる間にあったイベントの罰ゲーム絵で数人を剥かなきゃならないという事態になっていたことが発覚。えちょなんで直接話に絡んでない俺が巻き込まれてんのわけがわからないよ!!?

福井のおH情報では結局裏で暗躍していた夜雀も一緒に剥かれるという話になっていたらしいので、まあそこで俺の名が挙がったということはどうなることか承知の上なんだろうと曲解して泥のように就寝。


三日目。
前日にぐつーさんから「箱根行かんのー?」とか言われた時「いや今回はそこまでしねーYO!」とか言ってたが…すまんありゃ嘘だ(←
結局やることもなく箱根でベゴニアを眺めつつ風呂に入ってました。ひっどい話だな。時間持て余すと箱根か秋葉原しか行くとこないのか俺は。

戻ってくる頃には小雨が降っていて、とりあえず宿で水戸黄門(第八部)を見つつ時間を潰してはいたものの、もう6時にもなろうというのに人が全くいないという。まあだんでとかはRbやってたくさいんだけど。
その後何時ものごとく飲んで早々に宿へ引っ込み、ぷっすまを見つつ就寝。飲み会ではすねさんが焼きそばの目玉を見て「これは割らずにちゅるんと(ここ重要)飲みたい」という謎のこだわりを見せたのですが、彼の箸が卵を引き寄せた瞬間その願いは水の泡に。なんぞw


四日目は帰る前上野に立ち寄ったんだけど、とにかくパンダ待ちの列がえらいことえらいこと。
結局上野の森美術館へ行って、清水観音堂にお参りして中華料理屋に入ったんだけど、


画像


これで1500円くらいとかすごくね…?


あとは秋葉原で適当に同人誌を見つくろってから一路帰宅。
とまあちょっと何時もと違うようで、いつもどおり騒いできただけという塩梅でしたとさ。


あとおまけ、戦利品。


画像


パソピの東方グッズのプライズがめちゃくちゃ取りやすかった件。
あと紫BBAゆかりんのトートバックとかも持ってきました。でもてんこのバッグに何故か2000円も食われたんだが…。


画像


蒲田の某所で見つけた…いやこれは反則だろうjk( ゚д゚ )
ちなみに服が着脱可能ですが脱がせても全くR-18にはならないという恐怖のシロモノです。流石はコーポアリス(仮)…。


画像


ある意味土産?
いやさ、あれだけ目の前でプレイされてたんだったら流石に俺でも覚える…^^;


あとは遊牧民から奪い取った夢コイキングと奴とこのギルドカードくらい。


旅の話は以上です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>アクシデント
和やかな場があわや険悪にというのがとても苦手なので間違いなく幸運だったでしょうなぁw
何が起こってしまったのかは気になるところですけども。

>指
隅田川はともかくとしてもさよならトリップならかなり早めに解禁するから大丈夫だよ!
実はフレンドと対戦すれば称号が手に入るのではないかとも思っての対戦依頼だったのですが、後にフレンド登録したと思ったらしていなかったという悲しいオチが…w
まあいずれひょっこり対戦できるかも知れませんがw
とりあえず鳥A狙いならレールガン緑超オススメ。

>夢特性
ところで今日夢特性メスミニリュウ手に入ったのですがこれをどう思う?
今後のために増殖はしておきますね。対戦で使われたらかなわんという気もしないでもないですがw
ATI
2011/05/05 23:24
レールガンはポプが○○なのだが元ヴォーカルなら問題が無いということであったという(

実はあとでその辺削除したんですけど、だんでの野郎が経緯を知ってたみたいなんですよ。すねさんが場を取り持とうとしたあまりに全く蚊帳の外にいた俺と島崎を巻き込んできやがった瞬間の出来事だったので、多分俺が一番(でもないだろうけど多分トップレベルに)肝を冷やしたと思います…一瞬酔いが醒めたかと思いました本当に。

>みにりゅー
すごく…マルチスケイルです…(*´Д`*)(
さあそれをすぐ俺に進呈する作業に(ry((((
海月@管理人
2011/05/06 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
さまよう無意識 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる