狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS それはとっても嬉しいなって

<<   作成日時 : 2011/04/26 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

そう思ったのです(´・ω・`)


のっけからでなんですがやっとこ「魔法少女まどか☆マギカ」も無事最終回を迎えやがった今日この頃、皆様かがお過ごしでしょうか何時もの狐です。
いえね、そりゃあ21日にはついった上でもう俺が夜勤してるのが何故なのか理由を問いたくなるほどのフィーバーっぷりで、そんなのはいいんだけどごく当たり前のように放映の時間帯のテレビ欄見ると「放送中止」とかふざけたことが書いてある地方放送事情に目眩すら覚えるレベルで結局おいらは25日の朝にニコニコチャンネルの配信で見ることに相成ったわけですよ旦那。

まあ詳しい内容は、まだもう5日は無料で配信されてるはずなので、ニコ動の垢とって観ろ話はそれからだ(キリッ って感じなわけですが、3話から虚淵大先生が本気を出しやがったあの話がどういう結末を迎えやがるのかみんなドキドキ大冒険状態だったのは想像に難くないでしょうが…いや、まあよい結末に帰結してくれたんではないかと

そして…



「どうあがいてもさやか」ってどういうことやねん(´・ω・`)wwwwww



なんかアレだよね、シナリオサイドもわざとやってるんだろうけどさやかさんマジで報われませんよね。
ネット上でもどうも出涸らし扱いを受けているのかねえ…お前らいい加減にしとけよ本当に(´・ω・`)
なんでかポジション的に物語の負の部分を一手に引き受けさせられるキャラっているのは解るんですがねえ…物語上では救われる描写も多いけど…つくづく報われてねえよな、あの青い子



しかしまあ、本編の結末を見る限り、スピンオフ作品(かずみ☆マギカ)は本編終了後の世界ってことになるんだろうかね?
まあ詳しくは触れられねえけど。ネタバレ過ぎるし。



それはさておき。


画像


一応今年も花見にはいっていたんだぜ…?
けど後半はもうずいぶん雨がちで、しかも河川敷の仮設駐車場に止めたもんだから車が泥だらけになってのう…。

出店は去年とそんなに変わらないくらいだったけど、大震災の影響を考えると例年よりも出てたレベルなんかね。


まあ花見行ったのは先週なんスけどね。



ポップンではどうも土木に関しては色々と考察もあるらしく、まあよくわかんないんですよね。
ヒントキャラも出ないどころか、出現率が鬼みたいに低いとか、あるいはあまりにも出なさ過ぎて「出現していること自体バグで、実は次の解禁に出るはずの隠し要素が何らかの要因で出現してるんじゃねえのか?」という人までいる始末。

でも隠し曲解禁のロックが外されない状態で、情報誌に解禁のヒントをリークしやがるような制作チームのやることなんで、まるっきりそれもないといいきれないのが怖い。
結局のところ真相は闇の中であるのだが…。

一応条件と言われるアスファルト道路・土敷地の組み合わせで、お屋敷レンガ家普通家イグルーも多少は建ててありますので、ものっそい運が良ければ俺のところで出会えるかも出会えないかも。まあ現に俺はまだ出せてないわけであるが…。


まあそんなこんなでポップンもやる気は著しく殺がれているわけで、かと言ってDDRも何時もの皆様が占領してなさるうちのホーム。
つか本当に上越にはユビートないんかいと思って、普段行かない国道沿いのゲーセンに行ってみたわけでありますが、



画像




…あるぇ!?( ゚д゚ )彡


まさかとは思いましたが何時の間にか入ってやがったと。
俺の記憶が確かなら、今年の正月たまたま入った時はんなもん置いてなかったと思ったんだが…?

ただ笑えることに指はちゃんとKnitなのにポップンが何故かせんごく列伝。なんぞwwwwwwwww


まあ指を見つけた以上しばらく目的は指になるだろうからいいんスけどね。
とりあえず筐体さえ見つけてしまえばこっちのモンであるというわけで早速どっぷりプレイしてみる。


画像



画像



まあ開始してまだ実質2日程度でこのくらいまでできれば上出来なのかね。
しかし同じLv7なのに黄キルトが全くできる気がしない件。というか終盤域の配置が全く意味解らん…スペカニはまだ何となく手が追い付くのにねえ…。


というわけで一応熱帯があるだののアクションがあるまで、まったりと指をプレイしてようかと思います。
とりあえず登録してやんよ!って人の為にIDも置いておきましょうか。

【ID:24400048535443】

です。
ポイントは2.5くらいしかないよ!低レベル体だよ!!それでも良ければ登録しやがれ!!!m9( ゚д゚ )


あとおまけ。


画像


SP激ラブシャインフルコンしたのにこのスコアの低さたるや。


最後に、気になる週末の予定なのですが…色々あって全く見当もつかない状態です。
当初の予定では、何があっても動けるよう5/1は素泊まりできるように宿を取らずで、5/1〜5/4(実質5/3夜まで)という方向で考えてます。
どうも最近TL上で懇意になったっぽい東方クラスタの連中と5/1遊び倒せる系の予定が成立する可能性も出てきたようなので、なるべくなら目論見通りにいってくれるといいんだけど…まあ、明日には予定出てると信じて。



最後に何時もの。



画像


郷土愛クラスタの最古参4り…でいいのかな?
少なくともしずおか静葉はしまむら妖夢と同じくらいの頃からいるっぽいので、こいつが最古参であるっぽいのは間違いないんだろうけど…。

ちなみにこれがpixiv投稿100件目だったりする。


画像


現代記こいしちゃん。
東方現代記も忘れた頃に新作が上がってるのでなかなか困る。

何時か触れたかもわからんけどこの動画のうp主私服のセンスが本当にいい。


画像


競水かごめH枚目。
10枚目はR指定的にアレでナニなのでここでの掲載は見送らせていただきます(´・ω・`)(


画像


\ぎゃーてーぎゃーてー/

もうこれだけ広まればもう触れても問題なかろ。
1面のまさかのゆゆ様はもう完全放置でいいとしても、この子結構いいキャラだよね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうやら土木も普通の割合で出てくるっぽくなったみたいです。
結局超が付くレアキャラなだけだったのか…。

>Jubeat
とりあえずあとで登録して…ってそもそもそういうふうに登録しあえるゲームだということをろくに知らなかったユーザーがここにw
2日で難易度7は自分からみると高速成長に見えますw もっとも自分はレベル1〜2から一つづつ上げていった感じなのでなんとも言えないところですが。
キルトは全難易度、4隅を妙な配置で押させるので個人差譜面かもしれません。とりあえず片手の斜め押しがなんとかならないとという譜面だった記憶が…。
あと難易度7が出来たからと言ってもキャッツアイの赤には挑まないほうがいいですよw

>パソピ入り
2日は早め(午前11時ぐらい)に行ってもお会い出来そうかな…?
ずっと前のお返しに、Jubeat曲の詰め合わせ(でも抜けあり)のCDでも作って持ってこようかな…とか試しに言ってみるw
ATI
2011/04/27 22:10
念のために言っておく…余のjubeat生涯初プレイは緑キルト(Lv5譜面)でクリアもしたっ…!(
けどポップンやDDRをやり慣れてると、どのタイミングでボタンに触ればいいのかとか一回でも押せれば結構ついていけるもんだという感覚ではありました。それでも2日目でレベル7はかなりの冒険だったとは思いますが(´・ω・)

>2日
1日の予定如何…ですが、2日の午前中は秋葉原にいる可能性が大きい(恐らく金沢カレーを食いに行く可能性がw)うえ、午後一旦宿のチェックインもしに行くだろうから、3時半くらい…?
ただウワサでは某ロリだったりひなだったりする人が来やがるらしいので、6時と言えば遅くてもいますが(論外だ

多分午後の微妙な時間に指筐体に張り付きに来てるのではないかとw
海月@管理人
2011/04/27 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
それはとっても嬉しいなって 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる