狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS サブタレイニアンローズは美しく咲く

<<   作成日時 : 2011/03/14 22:30   >>

トラックバック 0 / コメント 4

やあ皆、我は狐。またの名をKitsune, the Gentleman Named Hentai、スク水競水狂の狐だ(


…誰得あいさつはおいといて何時もの海月です(´・ω・`)
いやまあ…こんか危急時だからこそなおのこと、普段通り俺がバカやってることをアッピルしなきゃいけねえんじゃないかな、と思っただけなんだそれだけだったんだ…。


俺にとっては夜勤の2日目の昼、突如揺れが来て3時ころに起こされた。
一体何処が揺れたねんと思いつつ、揺れがおさまったのでまた3時間ほど寝て起きて、夜勤行くので夕飯を食いに来たらまぁ…ニュースがえらいことになってたわけで。
規模としては阪神淡路を超えるM9.0とか三陸の太平洋側が津波で壊滅しただのを知ったのは、実は夜勤中である。なぜならば…


夜勤も佳境の午前四時、とうとう地震で操業を中断せざるを得ない状況になったからである。


多少の揺れでもびくともしない(事実、最終日である一昨日も普通に夜勤があり、余震は感じたが全く操業に支障がないレベル)うちの会社の工場ががっつり揺れたというのに、直後の指示は「(二度目の地震がなけりゃ)そのまま操業を続けろ」というふざけた話である。遅れること30分、また同規模の余震が直撃したので結局みんなで休憩室に退避というあるさまである。

つーか、俺が地震で起こされた昼ごろも、工場止まったらしいんだよね。なんで工場動かしとくの俺ら殺す気なのか?
だがこの時もっとも腹が立つことが後に判明したんだ…こともあろうに、こういう報告を真っ先に受けなければならないはずの人間に電話が繋がらないとか。連絡を取った班長の話では、常に「通話中」だったらしい。ふざけた話である。電源を切ってるならアナウンスが鳴ってアリバイが成立しないので、自分の安眠を妨害されないように携帯の受話器を上げてやがったんだろう…「有事には必ず連絡しろ」だと?ふざけろ、どの口がそれを言いやがる。こっちゃ本当に命がけで仕事やってたんだぞ…

結局まあ余震も大したレベルではなかったので、夜勤最終日もおっかなびっくりではあったものの普通に仕事してました。
けど揺れは感じたし、夜中休憩に出てる間も一回大きな揺れあったんだぜ…直前に「まどマギ」3話まで観てたから、リアルでマミさん状態になった自分自身を想像しちまったよ…多分配置的にぶら下がらないけど…(


まあそんなこんなでまだちゃんと生きてます。
そりゃあ見た目なんも起きてないからねえ新潟は。けどそれでも所々で工場が止まる程度の揺れは来たわけだし、気が気でなかったことは確かである。
大ダメージを受けた三陸海岸、とりわけどこぞの「動きたがる無能」のせいで起きずに済んだはずの事故が起きちまった福島原発周辺はもとより、恐慌寸前の大被害を受けているのにマスゴミに報道してもらえない栃木、茨城県北、千葉太平洋沿岸部のことを思うとどうしても安穏としてはいられない気がするんだが…。

そう言えばTL上にパパだいすきやぬこ(MPさんね)を見ていない気がする。
あと林檎の中の人とか静岡県民もいったいどうなったのやら…。


本当はもっと思うところをぶちまけたい気がするけど、気が滅入るだけなので方向転換しましょう。
俺一人がネガキャンしても多分状況は変わらない、せめて俺がバカやってることで精神的にスキっとする人がいるかもしれないのでここからは普段の馬鹿で何処にいても恥なき変態紳士の俺に戻るとしよう…(´・ω・`)(


あ…えーっと…とりあえずちょっと触れましたが、実は「まどマギ」7話まで現時点で視聴完了しました。

いやーここまで徹底的にハートフルボッコ&OP詐欺だと逆に清々しいな。タイトルフォントやOPとかうめてんてーの可愛いキャラを見てるとどう考えても鬱アニメになる要素がかけらもないんですが…まあ全部脚本の虚淵大先生(ニトロプラスの「沙耶の唄」のシナリオで知られる虚淵玄氏ね)のせいというかおかげ?なんでしょうな。
これはほんとにね、「萌えアニメじゃにいのか?それならおなかいっぱいなので【いりません】」みたいな余計な先入観なんか全部ドブに捨てて1話からじっくりと見てくださいとしか。3話で全力逃走するのは決して恥じゃないです

俺結局単行本も(ポケスペ最新刊とセットで)買ってきたんだけど、コミックス3話の例のシーンの描写がアニメよりも直截的過ぎて逆にインパクトを感じなかったというから酷い。
アニメのほうが一見ソフトに見えるけど、今やだんだんメジャーネタになりつつある「マミる」という表現を生みだしちまった凄まじいシーンだからなあ…深夜枠とは言えよくアニメメディアでやったなこれ。


で、本放映は10話まで終わってて訊けばさらにひどい状況になってるらしいんだが、とりあえず現状ニコニコチャンネルに課金しながら9話まで木曜までに見切って、金曜(っつーか正確には木曜深夜)に配信開始される10話視聴→本放送の11話視聴というコンボになると思う…んだけど、TBSも深夜まで地震情報やってるから無理なんだろな…(´・ω・`)


おやウツ話はこれまでにするつもりがウツアニメの話をしちまってた。いかんいかん。
というわけでポップンの話を。こういうときだからこそ普段通り…としようと思ったら、こともあろうに日曜は昼間6時間がっつり寝ちまってまどマギ観るどころか出かけてすらいないという有様で、揚句予定していたポケモンの対戦も忘れて酒飲んで寝てたという体たらく。言いだしっぺなのにごめんやう(´・ω・`)(

でも本当言うとこの時点では新マニュノクスと新さゆ者の育成が全く終わってなかったからもみ消したという説が


ポケモンの話を先にちょっとすると、ノクス君を意地っ張りの準最速に、そしてさゆ者をあられPT用の新たなポケモンにいたしました。
前後の記事などからさゆ者は何になってしまったのかはある程度類推できるかもしれませんが、多分真相を知ったYM君が絶望のあまり憤死しかねないシロモノになったことだけは確かです(

なおサユリーノはちなつ者に受け継がれましたとさ(´・ω・`)



脱線しましたが改めて。


画像


スキン・曲ともに(手に入れられる限り)解禁完了したので、背景スキンを春に変えました。
今回スキン変えるの楽でいいやね。入手もAC15のクソ仕様とは比べ物にならないほど楽でいい感じである。そのうちしさもスキンとかビー君スキンとかそういうのも出てきたりするんかな?


画像


誰もが思ってるけど、担当曲じゃないキャラで新しいフルコンしたりとかすると何をフルコンしたのが解らないのは酷いよね。以前はリザルトにも曲バナー表示されてたと思ったんだけどねえ…。

で、何をフルコンしたのかというと、


画像


ああそうですよ今更ですがすもーーーーーーーーーーーーーーーちですよ。

俺はお前らと違って才能なんてないですから!!
どうせ今更ですから!!
こんなの今更フルコンしたって誰も褒めちゃくんねえよばか!ばか!!H!!!><wwwwwww


…まあ8話のさやか的ネガキャンはここまでにしておいて(´・ω・`)(
なんだかんだでまだこのくらい頑張れる余力は俺にも残ってたらしい。まあこのくらいは繋げそうな予感はしてたから繋がるとは思ってたけどね。つーか最近もう全然繋がらなくなったアメポップの立場は…w


だがこの程度は序曲でしかすぎなかったわけで…


画像


ねんがんのファンクロックフルコンキタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!

おおうこれフルコン狙い開始して何年目の快挙だ…やべえこれは本気で嬉しい震えが止まらぬ…(((;´Д`)))
これはどんな高難易度が繋がるよりもうれしいわ。今まで地味に繋がらなかったからなあ…まあS乱当たっただけなんだg

さてあとこの辺りでコンチクショウ的な譜面って何があったろ。ダークネス2か?そろそろ奴をぶちのめしに行く時が来たのか?じっくりと料理してくれようぞ…!w



ここから色々ネタ。


画像


いいからお前は帰れ…(´・ω・`)ww


画像


なんという地獄の一丁目。
しかし「なきのリューの街」とか言われると、なんか「哲也」のドヤ街みたいなのを想像する俺も大概だと思う…w


画像


馬鹿野郎麦茶返せwwwwwwwwwwwwwwww
今現在の俺のあいさつコメントの元凶の半分はどう見てもこいつです本当に(ry

さやかはバカじゃないよ!!全部QBが悪いんだよ!!!!(


画像


おい馬鹿やめろそいつは召喚したらヤb(オーモーイーガー


画像


カラオケリミが普通に良アレンジだった…Nだけ。
H、EXで点数とクリアを両立できる限界は5速かねえ。EX6速失敗したしねえ。低速に強い奴はこういうの強いのかもしれないけど。


以上。
とりあえず昨日描く予定だった絵を描けるだけ描きます。あわよくばまどマギ8話も観たいけど無理かもな。


画像


怒りのマミさん。
なんぞ地震関連のムカつく話を聞いたり思い出したりしてたら勝手に手が描いてた。何故マミさん…?つーかまどマギ関連最初に描いたのがこれかよ俺…。


画像


おしゃれ帽子が似合うぜビー…く…ん…?
何時だったか蒲田で描いたのを引っ張り出して清書して色付けた程度のマコビーくん。


画像


小「びっくりしていってね!!!」
残念ですが我々の業界では思いっきり御褒美です(´・ω・`)((


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
俺チキンなんで大人しくスイートプリキュア見ることにしますww
>新さゆ
なんだろう・・・、嫌な悪寒しかしない。
予想が合っていれば間違いなく、アニサキスのヴァネッサ状態になりますね、うん。
まぁ、こっちも後々三國志メンバー以外に貴公に見せたいものもあるし、お互い楽しみにしてましょうw
YesMan
2011/03/15 13:22
ホント、なんでもネタを拾ってくれるきつねさんマジ契約して。
それとキャンディEXとか繋がる気配ないっスわ。
DJた
2011/03/15 14:03
クァールはもふもふよ〜>うちの街
つーか、ゴルゴン来たこと無いや。レアキャラですか?

うちの仕事場は天井の一部が落ちましたわ。まあ幸い怪我人はいませんでしたけど。

地震の影響で先行き不安だけど、心を荒ませないように頑張りたいですな。
こっちも普段通りの日記を書きたいけど、何しろゲーセンが18時に閉まるのでポップンがプレイ出来ん…。
シンリュー
2011/03/15 22:16
>YM君
安心しろ貴様の悪寒はとても正しい…!((
実はごく近い日付の某遊牧民のところにほぼ答えg

チラチーノがどちらかと言えば萌え重視だったので、それが(ポケモンとしての)実力重視にシフトした、というのが一応の建前になるんでしょうね。
まあ本音そこまでイメージ的にしっくりとは来てないからそのうちまた変わるでしょうけど( やり直すとしたらコジョンド辺りがいいのかなぁ。

>DJ
いやここまでタイムリーにそんなことをやられてたら俺にしてみれば「拾ってくれ」みたいな燃え盛る芸人魂を感じざるを得なかったので(←

>リューさん
ゴルゴンどうなんだろう…遭遇したのは実は俺のところじゃなかったんですけど、確かフィーバーロボがいたのでロボがらみじゃないかと。
もしかしたら複数の出現条件のあるキャラかも知れませんね。

天井が落ちてくるというとどうしてもJOJO二部のシーザーの最期を思い出してしまうのは仕方なきオタの性(
海月@管理人
2011/03/15 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブタレイニアンローズは美しく咲く 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる