狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺ポップ

<<   作成日時 : 2011/03/10 13:10   >>

トラックバック 0 / コメント 4

まいど、きつねさんです。


最早休みに一回日記更新がデフォになってますが、決して忙しくもないのに何やってんでしょうね本当に。
後述しますがまたしても新しい厳選作業に着手してるとかいい加減俺もアホなんじゃないかと。
一応ログもじわじわと進行してるので、例のエピローグやらミラーズリポートの1話とかかごめさん覚醒フラグとか順次うpっていく形にはなる模様。


それに関連してるのかどうなのか。


とうとうと言いますかようやくというか今更というか、狐もついにある話題作の視聴を始めました。
ご存知の方も多いでしょうが、そろそろ物語もクライマックスに差し掛かっている「血だまりスケッチ」こと「魔法少女まどか☆マギカ」ってアニメで御座います。

いえね、元々pixivタグとかで話の内容は大体把握してたんだけど、まーよくありがちな深夜の萌えアニメがちょっとダーク方向へ突っ走った感じだよね、みたいな認識でいたわけで、あまり本編を見ないで決めつけるのもどーかと思ってたまには見てみるかーって感じで。
で、ニコ動で8話が無料配信してたのでとりあえず(回線の関係で全部見れなかったけど)半分くらいまで観てですね。


ハマったわけですよ(´・ω・`)wwwwwwwww



ねえなんでうめてんてーの絵でこいドキの7話(早苗さん過去話)エンドレスプレイしてんのなんなのこれwwww
七話の一部も動画で見たけどこれなんで「血だまりスケッチ」なんて呼ばれてるのか完全に理解したわ。ぶっちゃけるとストーリーがとても俺好みでした。なんで今まで見てなかったんだ俺は…完全にうめ絵とタイトルで全力回避してたよな…不覚だった(´・ω・`)


というわけで人生初めてニコポイントなるものを購入し一話から見直しをしようとしながら記事書いてます。ちくしょうなんでこの時間なのに回線重いんだよおかしいだろ。


アニメと言えば遊戯王5Dsもそろそろクライマックスですな。
相変わらず「カードパワーバランス知らんがな(´・ω・`)」みたいなとんでもカードばっかりでなんぞこれ、みたいな感じですな。
つーかシューティングクエーサードラゴン何しに出てきたww究極時界神倒したのも結局スターダストだったし…。


それはさておき。


画像


指連動企画でやってきた曲はどうしようもないクソ発狂だったソーダ(´・ω・`)

つーか発狂はもうほんと不要ですんで、もっと演奏感のある譜面くださいませんかねPON。いや譜面職人今もう一人いるんだっけ。どっちでもいいや
あとこんなのクリアできる奴はもういい加減「自分天空民ですから〜^^」ってつまらんギャグを言うのやめてくれ。実は某氏のアメポップも正直驚くよりもまず軽く引いちまったぞ。確かに炊き付けたのは俺だが何を言えっつーのかと…。

俺としても精神的にイクナイ!!(・A・)と思うのであまりこうしたネガ発言もしたかないんだがな。
こうチョーシこいてる奴の鼻っ柱を叩き潰すためのネット対戦もまだ来る気配すらないときてやがるが、まさかこのままネット対戦来ねえとか言ったら本気で引退の準備を整えなきゃならんのだろうな。
正直これ以上の成長も望めないし、熱帯無くなったら続ける意義が見出せんわ。


気を取り直して進行状況とか。


画像


カラオケリミ以外解禁完了。
やはりこの中ではモフロックが頭一つ抜けてる感が否めない。AIテツドウとテガミンがダメなんじゃない、モフロックが神過ぎるんだ(´・ω・`)

相変わらずHは繋がらないどころかだんだん呪われてきてる気もするけどモフロックじゃあ仕方ないね。もふもふ。


画像


いいからお前はカニでも食ってろ(二次ネタ


画像


HS落としたらあっさりクリアできてやんの。
HS4でも逆ボまでこぎつけたのでそのうち攻略します。次はアミュレット辺り?


画像


ひさしぶりにDDRやったら激サンキス40kもハイスコア更新したぜヒャッホウ!!!ヽ( °Д °)ノ



ここからはポケモン。


画像


レティさん一層ふとましくご立派になったな…(´・ω・`)

ようするに本格的にあられを降らす準備であります。
マンムー枠は今のところ泣かず飛ばずな感じの不破師範になっていただくことになるでしょう。雪がくれなら忍者っぽいよね!!(そうか?

例によって急ピッチで師範と、それを終了したらノクス君を意地っ張り準最速で厳選し直すことになるかと。
いや今でも十分優秀なんだけど、最速じゃないんですよ。せめてルーミアと同速(110族最速=125族準最速)にしとかんと使いものにならない気がしててのう…(´・ω・`)


そうなると今回の夜勤明け(日曜夜)にひょっとしたらまた対戦の出来る環境になると思うので、かごめさんのフレアドライブで焼死希望の奴は申し出てみるといいよ!!!



今回は(もう過ぎたけど)3/7特集ですの。


画像


さなえちゃんの日なので。
え?アレはポップンのさなえちゃんだって?こまけえことはいいんだよ!!!(AAry


画像


何時もの感じでルーミア。
実は7日に描いたのじゃねえけどいいや((


画像


るみゃ〜とぽえ〜。
こういう系統のネタ(作品越えコラボ)は毛嫌いする人も多いだろうが俺個人としてはもっと増えていい気がする。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>日曜夜
これはそれまでにネロの用意をしとかねば!
今回こそは二人オンリーになりそうな予感ですがw

>覚醒フラグ
書庫の方にあった謎のタイトルはこれだったのかー?
日にち的にチルノの覚醒話かと思っていましたが(両方だったりするのかも)。

>隠し
自分の場合はテガミンがまさにそれでなんか他の曲を買う意欲がわかないというw
安定して点が取れてフルコン出来ればNET対戦でも使えそうなぐらいテガミン狂となっています。縦連打のところで縦分身打ちたくてたまらない…!
ATI
2011/03/10 23:30
しかして予定はどう狂っていくかが解らないので今のうちに(´・ω・`)


>フラグ
そうかもしれないしそうではないかもしれない!!(ぇー

>手紙とか
結局スコアはとりあえず全部埋めときたいので出せる限り出しますけどね。
ただもうやる曲は決まってきちゃうのはいたしかたない話。モフHいい加減繋がらないかと思うけど繋がったらもうもふもふしなくならなさそうなのでもうしばらく繋がらなくてもいいやもふもふ(((
海月@管理人
2011/03/12 09:51
そういえば、先日の大地震、海月さんは大丈夫でしたか・・・?

新潟のほうでも震度5を観測したと聞きますし、心配です。

(新HNはとある最近お気に入りのマンガから取りました。ヒントとして、そのマンガのタイトルに「狐」の字が含まれてます)
りりちよ@旧HNはくすい
2011/03/12 19:21
それに関しては今日の日記で!!(

まあ特別何も思うところはない程度だったんでさらりと触れる程度ですが。
海月@管理人
2011/03/14 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
俺ポップ 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる