狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS The Town of Madness

<<   作成日時 : 2011/03/05 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

狐です。
夜勤の間に何事もなく雛祭りが行き過ぎました。変則シフトェ…(´・ω・)

そんなこんなで今日も今日とてタウン探訪記的な小ネタ詰め合わせでありんす。


画像


リエちゃん!!\( ゚д゚ )/

街に色々とモノを増やしてゆくとそのうち「雑貨屋」なるモノが出現するようですが、どうもりえちんはその前後に出現するキャラっぽい気がする。さなえちゃんは比較的初期にわいて出るんだけどねえ。

で、リエちゃんと対戦するとスキンがもらえるわけですが。
今回のスキンはAC15時代のややっこしい仕様ではなくて、クレジット選択直後にゲーム画面で選択できるみたいです。一度選択するとそのクレジットの間は変更できないですが…。


画像


なんだろうこれは…。
しかも恐ろしいことにこのスキン、ポップ君の形状まで変わっちまうオマケつきである。ポップ君の形が変わるのがダメな人には拷問以外の何物でもないね(´・ω・`)w

他にも何種類かあるようなので、(現在出現済み未取得の)曲を解禁しつくしたら集めてみることにしましょうか。


ここからは街で見かけたあんな奴こんな奴(


画像


お前の中の「熱い曲」の尺度ってなんやねん(;^ω^)wwwwwwwwwwww

イメージ的になくもないけど交響的物語がアツいのかどうか俺には解りかねるところである。ううむ。


画像


地味に厄介な曲ばかり持ち込みやがるつらら。
つーか「つらら」って昔カタカナ表記だった気がするんだけど気のせい?

「森羅万象に通じる必要がある」とかほざきつつ喧嘩吹っかけてくるロキもそうだけど、この世界におけるポップンとは遊戯王におけるM&Wみたいなもんなんだろうか…。


画像


ポエットを探しつつ徘徊して時間切れになった瞬間にポエットが湧いて出やがった件。
今までどこにいたッこの狐の見誤りかッー!!(


画像


そして何気に歪みねぇ見習い天使。
画面には入ってませんがあとアミュレットもちゃんとありますよって。


画像


ゴールドって何よいったい。


画像


しおんが無口キャラだと思ったそこのあなた、残念賞m9( ゚д゚ )(←
細かいアクションとかを見る限り無口ではにいと思っていたおれの先見は素晴らしかった(誰も聞いてないし何時そんなこと明言した

しかし持ってる曲が振り向きだのラブバズーカだのばっかりなので二次ではすっ飛んだキャラづけをしやがる奴もきっと出てくるだろう。おもに俺とか(←←←


画像


迷惑なので余所でやっていただけますかねえ…?(´・ω・)


画像


地味に猫の名前公式設定が出来てたらしい。
ひょっとするとマリみてのリリアン学園に住み着いた猫みたいに、学年ごとに呼び名が違うとかそういうネタもあるのかも知れんが…。


画像


かごめ発見。
これもトリガーは解らんが知らんうちに出現してた。初期状態じゃ出てこないだろうから会話数か、施設数が鍵なんだろうけど。


画像


何かに覚醒したらしいひな…だが、所持曲で観覧車が存在する以上どう見てもカモネギです本当に(ry

これも何回か対戦したキャラが、確実にじゃなくてランダムで所持してるっぽい。マリィもBAD5以下持ってたしな。
(解禁要素があるうちは)地味にTPが上乗せされるのはおいしい。


画像


島崎百面相。
青さらさ探していねえと思ったらまさかキャラを…と思った瞬間にまたキャラ変わっててその変わり身の早さには吹いた。最終的にはすむーちで落ち着いておったようだが。

あとひたすら人形遣いの中の人に超粘着されてて吹いた。まあマイベの中におたつファンの林檎ホイホイがあるから仕方ないね(´・ω・)((


成果というか今回のコンチクショウ


画像


うがあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!ヽ( °Д °)ノ


何かすっごい以前にも似たようなことがあった気がした。アレ確かアンビションEXだったっけ?アレもすっごく苦労してパフェメダル取った気はするけどこれもう取れる気が全くしないんだが…。


今日はここまで。
現在出現済みで取得してない隠し曲はアニマルミニマルとカラオケリミ。来週追加あるのかどうかはわからんですがとりあえずこいつらを優先させるか新規追加でめぼしいのがあればそれを優先するかは流れで。


画像


天然は侵略宇宙人よりもきっと強い。絶対強い。


画像


久しぶりに落書きさとりん。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
The Town of Madness 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる