狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーンイグマイ下へ

<<   作成日時 : 2011/03/01 14:10   >>

トラックバック 0 / コメント 4

海月です。
ポケモン的な暦では秋姉妹の季節になりました


まあ例によってほぼ昨日の話中心です。

ポケモンでようやく個体値合計150オーバーのメスガーディをゲットしたのですが素早さがえれえ低いという恐ろしい事実が発覚して、それだったら普通に性格意地っ張りで良かったよなとかそんな感じですがとりあえずフレアドライブまで習得させてウインディに進化はさせました。つーかめざ氷60以上もあるんだったら普通に二刀でも良かったんじゃね?みたいな。


あと遊戯王5DsのDSの奴買ったんだけど封も開けてねえや(
いや、俺もシンクロ召喚とかしてみたかったんだ…それだけだったんや…(´・ω・)

これもいつ始めることだかね。何気にルールよく知らねえからチュートリアルで大分練習しなきゃならないんだろうけど。
妖怪デッキとかあんのかな?


ポップンは相変わらず色々遊んでます。

つーかモフロックはもう抗っちゃダメなもんだと思うんだよね。つーか聴いてるとそのうち絶対抗うのが馬鹿馬鹿しくなってくるだろ。大体9日周期で日勤と夜勤が入れ替わるめちゃくちゃな変則勤務してる俺がどうしようもなくもふもふしてるんだし。

あと繰り返すけどテガミンベースはクレジットがサイモンというのが最大の罠。
最初からオレンジノイズでやれと?何の面白味もないだろう?「なんだよなんでサイモン名義で普通の曲なのふざけんな!!」という反応を奴はきっと楽しんでいるに違いない…!w


画像


画像


なんでも建物を建てまくっているとこういうものが出現すると聞いたので。
気づいたら島崎の野郎が散々方々を蹂躙しまくっていきやがったらしいのだが、じゃあ一体どうすればいいの?みたいなことをTLに流したらユリすけから「ふごッ!曲ばかり買っているイカれポンチ野郎よ!お前はさっさと工務店で1024軒建物を建てる刑!!」という素晴らしいお答えをもらったのでいろいろ建てまくってたら出ました。
ちなみにこの回答には色々脚色がありますっつーか1024軒も何かを建立する余地はありません(


画像


とりあえず行き先が解る駅はポプともアクティブの奴だけらしかった。
あとから聞いた話だけど「おまかせ」だと、全く知らない奴のところにテキトーに放り出されるらしい。まさかケンカ売られたリストで全く面識のない奴からケンカ売られてるのはそのせいか…?単に俺の知らないところで一方的に登録されてただけ説もあるだろうが。

つーかよく見るとチュートリアルでミミが「ポプともか全く知らない人」って明言してるよね…。


まあそんなこんなで、モフロックとかも解禁したので色々と乱入してみる。


画像


何かまたヘンな奴がいたので無意識にケンカを吹っかけてみたら、どうやら簡単簡単と言われている41だったらしい。
けどアレですよね、こういうのって言われるほど簡単じゃなかったりするんですよ。さながら神主の「難易度ひかえめ」宣言よりもアテになりません。そう言えば東方新作情報出てたけどみょんがショートカットになっててぶっちゃけえれえ可愛かった。なにあのかわいい生き物。


ええまあ、普通に難しかったですよこれ。
これから41に挑もうかなーとか思っている一般島住人の方、自称天空民(笑)の「これ簡単」詐欺にはくれぐれもご注意くださいね^^^^
終始休憩地点がない揚句終盤にひたすらトリルを叩かされるので体力が尽きるとゲージが一気に死にますよ。


あと。


画像


これなんですけどさ。


画像


なんなのこれ(´・ω・`)

これマジで悪意しか感じない。
はっきり言ってかけ合いもムカつくし。これは流石によくもまあ原曲を見事に殺しやがったな、と。これこそサイモンだったら「うわあまたヤツの仕業か」で済ませられるところだけど別の奴だったら腹切って死ねくらい言いたくもなるわ。

とりあえずフルコンはしましたが初見でないと逆に無理くさい気はした。スコア狙いなら5速かのう。正直もう二度とプレイしたくないんだけど。


その他いろいろ会話編。
なんか会話したキャラクターは「市役所」で確認出来るらしいね。かごめやポエットもいるらしいので頑張って出現させたいものである。あるいは誰かのところにのりこめー^^して拿捕


画像


まさにロキチャソ。


画像


ジジーどうやって移動してるんだろう…。


画像


普通に言動がアヤしいテトラ。
何かのクスリがキマってるのかこの熱帯魚^^;;;


画像


それは単に音ゲーマーが多いだけではないのかと。


画像


DJのところで拿捕したミント。
遭遇は出来なかったけど硝子も出て来てしかも何かかなりトンチキなセリフを言うらしいので、うちでも針葉樹林増やして見ますかね。


画像


もういい…!もう休めっ…国忍っ…!!(´;ω;`)



ネタとか。


画像


テガミンEXパフェ。
モフロックHも狙ってるんだけどアレ本当にどうしたもんかな。


画像


普通に歪みねぇユリちゃん。


画像


そしてもっと歪みねぇDJ。
実際の街でこんなに郵便局が密集してたら逆にウザいとかは口が裂けても言ってh


画像


ナチュラルに分裂しているしぐしぐ。
これでHORIZONやLuv Uまであったらさらに分裂するんだろうか(


今日(?)はこれにて。



画像


なんか坊主を描く系のフラグになったので…。
BREACHの一角さんもだがかっけえはg…じゃなくて坊主は難しいよね。うん。一角さん描いたことないけど((


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マイベス入りの旧曲はそれだけなんだz(
息をするようにプレイしていくから意識はしてなかったがw
私だけじゃなく赤吹き出しキャラにもガルポ所持してるの多いから
なんらかのフラグを期待してしまうのが悲しい;
おまかせで知ってる名前をみたくてよくやってるよ、おすすめ!
まだ一回も引いてないけどな・・

N/H/EX全部でぷっちんプリンした私に免じてカラオケは許して
あげておくれ←
3.5でやるしかねーじゃんあれ><
ユリちゃん
2011/03/02 05:36
>カラオケ
俺原曲すごく好きなんじゃよ…意外に譜面判定面倒くさいからあまりやらんけどさ(´・ω・)
アレもパカ2臭がすごいからサイモンの仕業じゃなければ(たぶんあっても)ものすごくバッシングされるんだろうな、的な。Do you love me?をいじくられたナグレオの一言を思い出す一曲だったと^^;

>赤吹き出し
でもなんとなく自分のマイベ曲のうち一曲は入ってる印象が。気のせいかもしれませんけど。
俺の場合は何故かアンデスヒーリングとラボテクノの所持率高いかも。もしマイベからランダム一曲選ばれるなら何故アメポが入らないのかと(ry(←
海月@管理人
2011/03/02 09:53
いやね、郵便局建てまくるとパラボラアンテナが出来てミントが来るって誰かが言ったんだよ
後はメルの新曲記念とか。

硝子さんはツイッタでとげ君が上げた写メでスゴいこと口走ってたから勢いで木を建てまくった
全然後悔はしていない。


カラオケリミは今風っぽくて好きだけどね
もしサイモンだったらBPM115?ってなるんじゃなかろうか。
DJた
2011/03/03 02:01
そこらじゅうに届け屋がある某漫画のオマージュなんだと思ったけどそんな不純(?)な目的だったと知って悲しみが鬼なった(´・ω・)(ぇー

>硝子の話
俺もそれ見たんだけど、元々公式ライナーノーツで「狙ったネタ」という話は聞いてたけど、ここまで露骨にやってくるのは正直意外ではありました^^;
というか最近のポップンスッタフのやり方はなんか露骨過ぎてちょっと…みたいな感じもしますけどね。まあ俺もこれから植林をしまくる予定ではあるのだが((

あと本気でサイモンが罠にはめてくるとしたら、そのうち「?」も付けなくなるのではないかと予想。
何気に「○○〜○○〜○○」みたいな三段階以上の変化表記もまだないし、そのうちでてきそうな気が。
海月@管理人
2011/03/03 17:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴーンイグマイ下へ 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる